ページコメントにリプライ

4/4
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ
……またまた、ペコメリプが長くなってしまって、ホントすみません(苦笑)。 しかし、ちょっといいですか。 今週はウキウキ心が躍るニュースを3件も頂いて、なんだか私まで幸せのおすそわけを頂きまして。 やっぱりどーしても最後に言わずにいられないので、書かせて頂きます……! 2a61e766-79c5-42a7-b7a1-d29bad27489c 🎉🏆🏆おめでとうございます🏆🏆🎉 👑秋月一成さん 🏆オレンジ文庫ノベル大賞 一次選考通過 『それは罪ではありません』 『わくらばのリフレイン』 いいなぁ~、私の長年の憧れのノベル大賞で、しかも2作も選考通過。 ばっちり見に行ってきました、懐かしの選考通過ページ。雑誌コバルト時代からあの形式なんだよな。 そういや今年、選考委員の今野緒雪さんがコバルトノベル大賞を獲った時、じつは私も選考に残っていました(本名だったけど)。なんとそれが人生初の公募投稿だったという……。←いつからやってるんだ(苦笑) あの今野さんの大賞ファンタジーはホントにロマンティックで素敵で、未だにたしか雑誌を切り抜いて本棚に手持ちしているはずです、私。 お話もばっちり記憶しています。衝撃だったもんなー。 しかし相変わらず、そうそうたる審査員の方たちで、うらやましい😭。 一成さんは去年もたしか三次通過されていらっしゃいましたよね(三次ってかなり狭き門ですよ‼)、今年はどうなるか……もう考えるだけでドキドキワクワクです。 👑ユカヲさん 🏆めちゃコミックオリジナル 女性向け原作賞 優秀作品選出 『まじめ系御曹司が初めて恋をしました』https://estar.jp/novels/26101983 しかもユカヲさんのこの作品、なんと有名イラストレーターのげみさんが表紙絵を描いて下さったんですよね。 なので皆さん、今エブリスタの1面(PC版)の右上にいる「エブリスタ小説大賞2024」の男女は、ユカヲさんちの「櫻子さんと藤孝さん」なんですよー💕✨←一人で興奮。 櫻子さんと藤孝さん、すこぶる純粋+好感度高キャラで。エブ2024の看板にふさわしい二人なんじゃないかと思われる。 👑あがた ゆうさん 🏆LINE漫画 集英社少女・女性マンガグランプリ 一次選考通過 『誰より君が』https://estar.jp/novels/26049806 ……あれ。ちょっとまて、これってもしや、LINEマンガで読んでいたほうが応援になるんでしょうか⁈ 私、エブだとペコメが書けるし使い慣れているので、すっかりエブで読んでいるところなんですけれども、、、って今そこじゃないっ(自分ツッコミ)。 いやー、ちょっと奥さん、じゃなかった皆さん、集英社さんのマンガグランプリですよ! 集英社ってジャンプとかマーガレットとか、私の中ではとにかく最高峰なイメージしかない、そこのマンガグランプリって(興奮)、、、やっぱりゆうさんは凄い人だったんだ~🙉💦、いつも仲良くして下さって、ありがとうございます。 あそうだ、あと今週じゃないですけど、もうお一方。 👑アメリッシュ(雨 杜和)さん 🏆カクヨムWeb小説コンテスト、ライト文芸部門特別審査員賞受賞 『『後宮の悪魔』〜時空を遡るシリアルキラーを追う敏腕刑事が側室に堕ちた件〜』https://kakuyomu.jp/works/16817330653057581096 ※ペコメ欄にURL貼っておきます ……つか今年度のカクヨムコンって、応募総数12,309作品‼らしいですよ‼ぎゃー‼ ちょっともう、アメさまが受賞された時は血がたぎって、なんだかおかしくなってました、私。だって1万以上とか。もう、わけがわからん😳。 あ、えっとですね。 アメさまはカクヨムで活躍されていらっしゃる作家さんですが、私ははてなブロガーのころからのお知り合いで、今も交流させていただいている、、という関係でして。 私はカクヨムでは読み専として出没させて頂いておりまして、もう何年もアメさまのところで、いっぱい言いたい放題のコメを残しているのでした(笑)。 カクヨムの人たち「なんだこの外野」って思ってるだろうなー。 いつもお騒がせしてスミマセン、アメさま🙌。 というわけで、うさぎのたまごにいらして下さる方たちはなぜか、うさぎよりよほどすんごい人ばっかりで、……あれ? こんな低浮上でロンリー公募勢の私ごときが、どーして仲良くしてもらえているんだろう?  ハタと我に返ると、首をかしげるばかりです。 ありがたや、ああ、ありがたや~。平身低頭。 そして皆さんのご活躍を伺うと、独り小躍りしながら「よし、私もがんばるぞー! ひゃっほう!」って元気を頂いてます。 いつも仲良くして下さって、ありがとうございます。 最後にもう一度、心から、おめでとうございました……!✨✨
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!