僕は役立たず~とある1円玉くんの悩み~

財布の中にいた1円玉くんは、自分は誰からも喜ばれない存在なんだと思い込んでいました。

たこす

4分 (2,054文字)

7 102

あらすじ

財布の中にいた1円玉くん。 5円玉さん、10円玉くん、50円玉さん、100円玉くん、500円玉さんをみまわして言いました。 「みんなはいいなあ」 自分は誰からも喜ばれない存在と思い込みうなだれる1円玉

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

楽しく

楽しくも…切ない感じで…あることを思い出してました。昔本屋で1円足りずに買えなくしぶしぶ帰った時のことを…わざわざ遠くまで買いに来て買えなかった昔苦い思い出だけど1円の大切さ…いい話だったと思います。
1件1件