海中ホテル

海中の水深200メートル以降は、ほぼ光がささないそうです

うたかた

25分 (14,657文字)

39 258

あらすじ

 海洋大学の助教 鈴木隆は悩んでいた。  次年度の契約更新に三編は論文掲載が必要なのだが、二つしか掲載できていないのだ。  このままでは大学を退職することになってしまう。  そんななか、海中ホテルを

タグ

感想・レビュー 2

世界の青さを実感できる作品

大西洋の北西、最深10900mもの海中で、ホテル経営に関する「環境調査」に協力すれば、30万ドルを手にするチャンス――そんな怪しげな誘いに乗った海洋大学の助教のお話です。仲間でありライバルともなる2人
ネタバレあり
1件1件

海中ホテルとはまた何ぞや

なんだか、いかにも怪しい。 クリックしちゃだめですぞ、絶対に。 助教授に人気が、じゃなかった任期があるのですね。更新には論文が必要であと一つか。それに彼の座を狙うというか、どうやら実力で優っているラ
ネタバレあり
1件2件