シェアワールド企画『異世界ファンタジー』


☆ボルゲベルグ国
ここはボルゲベルグ国です。 この国に関する話題、相談や質問などにお使いください。 ☆ボルゲベルグ国設定(https://estar.jp/novels/25646526) 鉱山に作られた小国家。人間と
774PV61コメ

0/1000 文字

書き込み 61件

61・ しーたん
>>60
うへ誤字ってる(T_T)
聞いていただける→書いていただける

失礼いたしましたm(_ _)m

1件
60・ しーたん
>>59 ・ふぁぶれ さん
とんでもないです。
自キャラを聞いていただける機会なんてシェアワールドでもないとまずないので、すごく嬉しかったです(*´ω`*)
特に元々のお話が既にギャグなので、彼らをギャグで書くのは正統派の取り扱いでございます(笑)
3件
59・ ふぁぶれ
>>58 ・しーたん さん
見てくださり、そして世界観を提供してくださりありがとうございました!
ただ、読み切りであることとギャグ系であることを理由に多分にキャラ崩壊させてしまったことをここにお詫び申し上げます。
不快な思いをしていないのなら幸いです。
4件
58・ しーたん
Wフェザー、拝読しました…!!
まさかのヒークちゃんにドキドキしつつ…思っていたよりがっつりあの三兄妹の出番があったのでビックリしました!
今回の企画で自分のキャラを他の方に書いていただく機会が増えて色んな方の描かれる自キャラを楽しんで拝読させていただいておりますが、エルミナ姉さんが癒し系っぽかったのとアリシアのロリ度が200%増しだったのに少し驚きつつ、楽しんで拝読させていただきました(*´ω`*)

ありがとうございます<(_ _)>
4件
57・ ふぁぶれ
>>56 ・鈴春゚ さん
ありがとうございます!いずれ48とも鉢合わせる日が来るのかしらと書きながら思っちゃいますね…!
3件
56・ 鈴春゚
>>55 ・ふぁぶれ さん
ボルゲベルグ発アイドル物めっちゃ良かったです!!
Wフェザーにはぜひテオゴニアに残ってアイドルの頂点を目指して欲しい!!(//∇//)
2件
55・ ふぁぶれ
>>54
鉄板かとは思いましたがやらずにはいられませんでした…!
ただ短編予定なので、そう長くは続きません。
3件
54・ しーたん
スパイがアイドルに目覚めてる…Σ(・ω・ノ)ノ
これは…面白いことになりそうな予感…!
3件
53・ 鈴春゚
>>51 ・ふぁぶれ さん
空中戦いいですよね〜
機会があれば書いてみたいです。漫画でもいいですし(//д//)
2件
52・ ふぁぶれ
☆ボルゲベルグ名物料理☆
・ベルグ風チキン鍋
…標高の高いこの国では沸点が低いため、タジン鍋を使った煮込み料理が主流。コーン、キャベツ、鶏肉などを一口大に切り、塩水で煮込む。
家庭によって具材が異なり、どの家庭も自分の家の鍋が一番だと信じて譲らない。
4件
51・ ふぁぶれ
>>50 ・鈴春゚ さん
勉強になります!
今まではスパイはなしの方向で考えてましたが、少し出してみようと思いました。商談で出向くのも良さそうです。

まさかの魔法空中戦来ちゃいます??描写の腕の見せ所ですね…!
3件
50・ 鈴春゚
>>49 ・ふぁぶれ さん
雑談で出ていたスパイ交流(?)もいいですし
一部の国以外は鎖国状態という訳ではないのでボルゲベルグと他国での商売をしたりとか(どちらもゲヘナは歓迎です)
テオゴニアにアイドルとして遠征も定番です(笑)
ある程度チート級魔法職がいればちょっとした腕試し的に魔法戦も出来ますね。

ゲヘナで言うとボルゲベルグは空中を使えるのでお空でエンカウントするのもちょっと面白そうかなと。空中戦は鳥さんがキツそうなので(しかしアグレッシブな鳥さんならあるいは...)、平和的に個人間で知り合うというのもひとつですね

3件
49・ ふぁぶれ
>>48 ・鈴春゚ さん
また早とちりしてしまいました、すみません。交流も大切ですよね。
別の切り口での交流…何があるでしょうか。
4件
48・ 鈴春゚
>>47 ・ふぁぶれ さん
急かしてるわけではないので大丈夫ですよ!!(((;°▽°))
単純にせっかくならあちこちと接点を書いていきたいというだけですので!!

するにしても交渉とかから始めた方がいいでしょうし。

お見合いのようにもっと全く別の切り口でも面白いかなと思ったりもします。
3件
47・ ふぁぶれ
>>45 ・鈴春゚ さん
帝国は強者ですねぇ…
もしするにしてもこっちはまだあまり情報開示しきれてない感じですがそれでも大丈夫でしょうか?
4件
46・ ふぁぶれ
>>44 ・しーたん さん
侵略…ッッッ もうそこまでフェーズ進んでたんです?
もしそうなったらそれ用の短編とか用意した方がいいですかね…?
4件
45・ 鈴春゚
>>43 ・ふぁぶれ さん
お見合いでも侵略でもいつでも推参しますよ!!(笑)
3件
44・ しーたん
>>43 ・ふぁぶれ さん
お見合いもですが、ゲヘナが侵略にも来そうですよ(笑)
3件
43・ ふぁぶれ
>>42 ・しーたん さん
異質な感じは隠せませんけどね…w

確かにお見合いブーム(?)ですね…。しかし我が国の王は既婚ですし同族としか結婚できないのでタウロン王子は難しそう。
となるとまだ既婚設定のないピリシャになりますかね…?
4件
42・ しーたん
いつの間にかこの国にも魔法使いが…@・エ・@
交流は外交官以外にスパイという手もありますよ( • ̀ω•́ )✧

最近の流行はお見合いです(笑)
4件
41・ ふぁぶれ
他国との交流に当たって、ピリシャの右腕となる商人兼外交官も考えないといけないな。
後は他のフィールドと、ちょっかい出してくる国家とかも…。
4件
40・ ふぁぶれ
>>38 ・晴彩 すずな さん
確かに…連続してできないとか大量にはできないなどのデメリットも考えた方が良さそうですね。
5件
39・ ふぁぶれ
>>33 ・三村 薔 さん
これは寝具や衣服での競争起きちゃいますかね……!
5件
- - -

このコメントは削除されました

37・ しーたん
>>36 ・パルさん
そんな夢を見つつ…羊は布団に入ります(笑)
おやすみなさいませ~
3件
36・ 鈴春゚
>>35 ・しーたん さん
布団か!?(笑)
国家指定の布団が羽毛になるか羊毛になるかで激しい戦いを繰り広げる両国代表...的な@・ω・@
3件
35・ しーたん
羊毛vs羽毛の戦い…(*꒪⌓꒪)
4件
34・ 鈴春゚
>>33 ・三村 薔 さん
マキちゃんの苦労の結晶により外貨が....(笑)
3件
33・ 三村 薔
どっかの羊国も羊毛グッズ出してるよ(笑)
4件
32・ ふぁぶれ
>>30 ・しーたん さん
あとはアイドル達の服や小道具になんて使い方もありかもですね…!
3件

/3ページ

61件