会社系シェアワールド企画【BL部】


会議室2(打ち合わせ2)
時々プロジェクトの進捗を話し合うなど、会議場面などが生じる予定です。 その為の打ち合わせ部屋です。未使用時は少人数の打ち合わせにもどうぞ! なお、流れる前に議事録に会議資料も載せますので執筆にご活用く
1,147PV112コメ

0/1000 文字

書き込み 112件

112・ 凪瀬夜霧
>>111 ・鈴春゚ さん
酔っているとはいえ、そこに平気で乗り込んで足にし、更には絡むのか桃(^_^;)
心配な子だわw

終業直後に徒歩で会場まで行き、テーブル席に座ると思います。こちらが先に着いていた方がいいのかな?

一平は最初は生、次にウーロンハイ。桃は最初からウーロン茶で、何か会話の切っ掛けでパニクって間違えて隣の一平の酒を一気飲みする感じです。
桃の右となりが一平かな?

この、何かしらの会話でのパニックに大澤さんも関わってくれると助かります(^_^;)
過去の恋愛話とか、それこそ大澤さんの過去のお仕事の話とかだと簡単にアワアワしますw
触れた事のない世界なので、一平も
111・ 鈴春゚
お待たせしました。よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

大澤の場合、場の全体のスケジュールに関わらず自分のペースで行動しようとするので途中で電話で迎えを呼んでいると思います。
お酒は一般的な基準よりは強いので強いのをストレートで。うちのキャラにしてはちゃんとものを食べるタイプなので(それでも普通よりは食べてないレベルですが)お料理もちょいちょい手をつけます。

能動的にというよりは桃ちゃんと一平さんのやりとりを肴に、茶々を入れながら呑んでる感じですね。
桃ちゃんが出来上がってきてもあまり動揺というかリアクションは大きくは変わらない方です。

迎えに来るのは台湾系マフィアの黒星(ヘイシン)です
1件
110・ 凪瀬夜霧
【ここから先居酒屋風景で】

大澤さんとの居酒屋風景をシミュレーションしてみたいと思います!
よろしくお願いします<(_ _)>
1件
109・ 凪瀬夜霧
>>108 ・藤間留彦 さん
大体どこもそんな感じですよね、とくに1日目だし。
一平が少しフレンドリーなのは、ここ数年新人研修毎年やってるからでしょうね。スキル? 耐性? 的なものでw
桃も牟礼くんと一緒に甘味食べに行くのが理想ですv

では、これで書かせていただきます(*´∀`*)
今度は柊子さんの所に行くシーンで、よろしくお願いします<(_ _)>
1件
108・ 藤間留彦
>>107 ・凪瀬夜霧 さん
そうですね、最初は割と守備力高めの対応なのですが、徐々に崩していくと思います!
桃くんとは友達っぽい関係に最終的になれると理想です☺️

宜しくお願いします😌✨
107・ 凪瀬夜霧
>>106 ・藤間留彦 さん
徐々に? ですかね。桃はそういうの気にしないんで、むしろ普通に話してくれたほうが仲良くなれた感じがして喜ぶと思います。
まだ流石にお互い手探りだとは思いますが。

私も楽しく書きました(*´∀`*)
この感じで桃の方を書かせていただきますv
1件
106・ 藤間留彦
>>105 ・凪瀬夜霧 さん
ありがとうございます!
絡みシーンが見れて良かったです😊
ちょっと気になるのが牟礼→桃君は敬語の方がいいのかな??と🤔
社会人二年目とはいえ、入社一年目で社内では最年少なので……

1件
105・ 凪瀬夜霧
>>104 ・藤間留彦 さん
一発でネタ物だと分かるインパクトを求めた結果この題名にw
胸筋でFカップって、かなりの雄ぱいですよね(*゚∀゚*)
桃は何も見ませんでした。むしろ目を瞑って「南無三!」くらいの感じです。結果、勇者になりましたw

牟礼くんもちょっと被害にあいましたが、こんな感じでどうでしょう?
2件
104・ 藤間留彦
>>103 ・凪瀬夜霧 さん
題名が凄すぎて笑いましたw
ちょっと読んでみたいw
桃くんは本当に何もみないで手に取ったのではないかと😅
2件
103・ 凪瀬夜霧
牟礼さんのシーンも足してみました。
そして桃が誤爆した筋肉漫画に表紙とタイトルがつきました。
これを見ないで買った桃(^_^;)
気づこうよw というか、家で冷静にこれを見て読んでみようと思ったのが凄いよw
1件
102・ 凪瀬夜霧
>>99 ・凪瀬夜霧 さん
桃の側では牟礼も漫画本を手に取ってペラペラめくっている。

「!」
「?」

突如ビクッとして動きを止めた牟礼に疑問に思い、桃はそっと近づいてみる。が、それに気づいた牟礼が勢いよくパタン! と本を閉じてそれを戻してしまった。

「どうしたんですか?」
「なんでもない!」

焦った牟礼が次に、まったくタイトルも見ないで手に取った本を見て、桃は思わず「あ!」と声を上げた。

「うわぁ!」

それはまさに、桃が誤爆した筋肉と筋肉がぶつかり合う異色のBL筋肉漫画、その名も『君の胸筋は魅惑のFカップ』だった。

「あはは、それ見事にネタ物なのにエロシーンだけやたらと
1件
101・ 凪瀬夜霧
>>100 ・藤間留彦 さん
了解です(^_^)ゞ
牟礼くん、きっとあまり表情が変わらないまま固まるんだろうなw
ふふっ、楽しみにそこも書いてみます!
1件
100・ 藤間留彦
>>99 ・凪瀬夜霧 さん
遅くなりまして申し訳ありません💦
特に訂正したいところはないですが、牟礼も何かしら漫画を手に取って、固まるなどしてみたいです😅
エロシーンがあることは予想していない(少女漫画みたいなものと思っているので、過激な表紙にびっくりするとか
99・ 凪瀬夜霧
>>98 ・凪瀬夜霧 さん
相談すると、山田は棚の中を少し移動して、数冊を桃に示してくれた。

「この辺りが純愛系かな。エロシーンも入るけれど濃くはないし」

言われた所から一冊手に取る。後は絵の好みで選んだ。
ふと見ると可愛らしい絵柄の本もあり、それも気になって手に取った。

「あっ、それは!」
「え?」

止められる前にぱらりとめくったそのページは、まさにそんなシーン。可愛らしい男の子が恋人らしい大人の男の人と激しく絡み合っている。

「!」
「この業界、可愛い絵柄は中上級者向けが多いから、気をつけろな」

慌てて戻した桃は、この業界の恐ろしさを垣間見た気がした。

======
1件
98・ 凪瀬夜霧
ランチ後、早速メッセージアプリで地下の資料室に行こうと牟礼にも連絡し、落ち合って地下へと向かった。
資料室は広大で、文夏社が出した過去の雑誌や単行本、他社の雑誌も貴重な資料として分類分けされて保管されている。

その中にある真新しい棚が、目的のBL部用の資料だった。

「わぁ…………」

壮観だ。沢山の本が整然と並んでいるのを見るのが好きだが、量が圧倒的だ。漫画やら、小説やら、雑誌やら、なんだか見慣れない薄っぺらい本やら。
とにかく量と種類が凄い。

「西井も牟礼も読んだ事ないんだよな?」

棚に向き合う山田に確認され、二人は「はい」と返した。

「西井はまず1冊、山田先生の小説読んどけよ。こ
1件
97・ 藤間留彦
>>96 ・凪瀬夜霧 さん
承知致しました!
宜しくお願いします😌✨
96・ 凪瀬夜霧
>>95 ・藤間留彦 さん
では、柊子さんの最新巻を渡します(^▽^)
明日くらいにシミュレーションを軽くこちらに書いてみますので、セリフのチェック等お願いします<(_ _)>
1件
95・ 藤間留彦
>>94 ・凪瀬夜霧 さん
では、柊子さんの御本をお借りします😊
内容は特にこだわりがないので、最新作とか有名作とかを選ぶかな??
94・ 凪瀬夜霧
>>93 ・藤間留彦 さん
なるほど、了解です!
桃も柊子さんの作品を1つ借りる予定です。
柊子さんの作品はファンタジー多めで、エロシーンは比較的軽めというか、どぎつい感じには書いてないです。
どちらかと言えば心情面の変化や、友情から恋情へと移っていく過程とか、そういうものに重きを置いているストーリー物です。
幼馴染み物もあるかと思いますが、設定はファンタジーなので幼馴染みの主人と従者とか、そっち系かと。
桃は現代ファンタジーのお稲荷さん×青年物でも借りようかと思っています。
1件
93・ 藤間留彦
>>92 ・凪瀬夜霧 さん
恐らく柊子さんの担当のピンチヒッターになる可能性あると聞かされているので知識は必要だとの認識はあるかと。
柊子さんの作品か、柊子さんの御本がエロシーンきつめだったら、牟礼の地雷踏み抜きそうな幼馴染みものとか借りたいですね。
92・ 凪瀬夜霧
>>91 ・藤間留彦 さん
まぁ、未知ですよね(^_^;)
多分一平は「試しに1冊借りてけば?」って感じで、いくつか出すと思います。
ラブシーン少なめか、キス止まりの恋愛メインなお話だと思います。
牟礼くんも借りていきますか?
1件
91・ 藤間留彦
>>90 ・凪瀬夜霧 さん
未知の世界を垣間見たかんじですかね🤔
感想的には「……こんなにあるんですね」という感じかなあ😅
1件
90・ 凪瀬夜霧
>>89 ・藤間留彦 さん
いえいえ、大丈夫ですv
では、マリサ文庫での反応とかも聞いていいですか?
棚に並ぶ無数のBL漫画を前にして、牟礼くんはどんな反応をするでしょうか?
桃の第一声は「うわ…………」ですかね。ちょっと引いてます(^_^;)
1件
89・ 藤間留彦
>>88 ・凪瀬夜霧 さん
反応遅くてすみません💦
マリサ文庫はぜひ連れて行ってあげてください。
システムの仕事しかしないと思ってBLの下調べもしてきていないので😅
88・ 凪瀬夜霧
>>87 ・藤間留彦 さん
もう少し牟礼くんとも親しくなって、彼の食事事情が一平に分かってくると「飯は大事!」と言われて引っ張られるかもしれませんが、初日でそこまではしませんね。
では、ランチは二人だけのシーンにします。
この後、マリサ文庫に行く予定でそのシーンも簡単に入れようかと思っているのですが、牟礼くんも一緒で大丈夫ですか?
1件
87・ 藤間留彦
>>86 ・凪瀬夜霧 さん
そうですね、断っていく感じかと😅
親睦を深めたいとかあれば、昼食取らないとかあり得ないぞ!と引っ張ってもらってもいいですが、一平さんと桃くんのストーリー的にはいない方がBL的に良いかと思ってます。

86・ 凪瀬夜霧
会議室2に到着!

ランチは食べないつもりの牟礼さんは、では「俺はいいです」くらいの感じで断って別行動ということで大丈夫ですかね?
1件
85・ 凪瀬夜霧
>>84 ・しーたん さん
ちょっとの場面ならこのくらいの打ち合わせで終わるんですよね(*´∀`*)

そしておつーさんの「喫茶ラグドールの女」、マジで書けそうで怖いですw
1件
84・ しーたん
>>83 ・ナギさん
こちらこそありがとうございます(*´∨`*)ノ
83・ 凪瀬夜霧
>>82 ・しーたん さん
その後、一平が桃のネクタイを直してあげるのを目撃して内心悶えますしねw
つーさんの心の中は常に忙しいですねww

私の方は守谷が「よろしく」という挨拶をして、予想外の朝になったなっという感想を述べて場面を切りました。
これでこのシーンは無事に解決です!
有り難うございます(^▽^)
1件

/4ページ

112件