創作ネタや相談など
創作ネタや、創作に関する相談などがあれば、こちらにお願いします。
440PV50コメ

0/1000 文字

書き込み 50件

50・ 櫻井 理人
対価・代償のファンタジー締切日ギリギリになりましたが、何とか書けました。他サイトで異世界ものは書いていましたが、現代ファンタジーは今回初挑戦です。この後15時から公開します。
1件
49・ 熟成みかん
>>46 ・櫻井 理人 さん

https://estar.jp/novels/25827569

ファンタジーコンテスト
対価ノ代償の参加作品です🙆‍♂️
1話のみなら1万字程度です🙇‍♂️
よかったらぜひ!
3件
48・ 櫻井 理人
>>47 ・森川 翼 さん
妄想コンテストも興味はあるのに、いまだに書けていなくて(苦笑)そのうち挑戦したいですね。
定番からどうやって脱するかが課題でしょうか。
まだ書けるか分かりませんが、投稿したらお知らせします。ありがとうございます!
2件
47・ 森川 翼
>>46 ・櫻井 理人 さん
むしろ妄想コンテストに参加してる作品しかないです(笑)
対価・代償は定番だからこそ難しいお題だと思います。
投稿されたら読ませて頂きますので頑張って下さい!
1件
46・ 櫻井 理人
対価・代償の短編ファンタジーに挑戦しようか悩み中。なんとなくこんな感じにしようかなというふんわりとした感じです(笑)
コンテスト系に挑戦中もしくは挑戦予定の方はいらっしゃいますか?
短編に限りますが、時間があれば読み回るかもしれません。
2件
45・ 熟成みかん
https://estar.jp/novels/25830538

おはようございます☀️
自分で作ったキャラと作者が対談するという小説を作ってみました🙆‍♂️
みなさんのネタの引き出しになれば幸いです🙇‍♂️
44・ ゆん
>>42 ・たつのおとしごマークⅡ さん
こういう儀式とか、村の風習って、外部が関わるとややこしいんですよね笑
ざわざわする人間の恐ろしさとかが書けそうな設定!!
1件
43・ ゆん
妄想コン用に書き始めました☆

https://estar.jp/novels/25821775
1件
- - -

このコメントは削除されました

41・ 櫻井 理人
>>40 ・☆ゆん☆ さん
確かに面白そうですね。私は恐らく参加しませんが、時間があれば他の方の作品を読み回るかもしれません。
1件
40・ ゆん
>>39 ・櫻井 理人 さん
ですです!みんなどんなジャンルに分かれるんだろうと、少し気になりまして!
選択肢が多いからおもしろそうだなと!
1件
39・ 櫻井 理人
今度のはファンタジー、ホラー、恋愛……etc.何でも書けそうな題材ではありますね。
1件
38・ 櫻井 理人
37・ ゆん
こんばんはー!新しく発表された妄想コン用の小説、書こうとしてる方おられますかー?(^○^)
1件
36・ 森川 翼
>>32 ・たつのおとしごマークⅡ さん
ホラー系ですか!
読むのが楽しみです
1件
35・ ゆん
>>32 ・たつのおとしごマークⅡ さん
おー!ホラー系は読むの好きです!楽しみにしてます!
1件
34・ 櫻井 理人
森川さん、『君がいた夏』をお読みいただき、ありがとうございました!
1件
33・ 櫻井 理人
たつのおとしごさん、お疲れ様です。
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

30・ 森川 翼
>>29 ・たつのおとしごマークⅡ さん
よくある対価/代償を逆にしてみたらどうですかね?
私の作品なら大体誰かを犠牲にして他の誰かを生かしてますが、誰かを倒すには他の誰かを救わないといけないみたいな感じで。
ファンタジーなら、寿命を対価とする魔法があって、誰も使いたがらないけど、主人公は自殺願望があって率先して使おうとするけど、周りが過保護で全力で止めてきて使いたいのに使えないみたいな
2件
- - -

このコメントは削除されました

28・ ゆん
>>27 ・たつのおとしごマークⅡ さん
ありがとうございます!☆
またお知らせさせてもらいます!
1件
- - -

このコメントは削除されました

26・ ゆん
>>25 ・たつのおとしごマークⅡ さん
なるほどですね〜何かしらインスピレーションを与えられて、似たりすることは多いかもですね。
今の人気な漫画とかを思い浮かべると、似てても面白ければオッケー!って感じですけどね。笑
私もがんばらなきゃ!
1件
- - -

このコメントは削除されました

24・ ゆん
>>23 ・たつのおとしごマークⅡ さん
ポプラのやつは、私も同じくです。笑
小中学生向け?でしたっけ。
ダークファンタジーもいいですよね(^○^)

でも、対価/代償のファンタジーは、要素があればダークファンタジーが合いそうな気がしますが☆
1件
- - -

このコメントは削除されました

22・ ゆん
>>21 ・たつのおとしごマークⅡ さん
転生系は、私自身、転スラしか読んだ事ないんで…
王道ファンタジーがいいですね。自分で書くなら!
1件
- - -

このコメントは削除されました

/2ページ

50件