✨最終イベント✨幸せの金平糖(投稿禁止)
いよいよ8月☀️ 和気藹々と進めてきたこのイベントも残すところ、最後のイベントのみとなりました。 そのイベントの参加者をここで募集します。 ①募集人員:9名 ②文字数:3000字程度 ③ジャンルは不
2,069PV91コメ

0/1000 文字

書き込み 91件

なぜ人は、流れ星に|希《ねが》いを掛けるのだと思う?
ああ、そう怖がらないでくれ。
アコーディオンが不快なら、消してしまおう。

 “パチン”

これでいい。
さて、話の続きだ。
一説によれば、中央アジアのアルタイ民族の言い伝えが元らしい。神様が夜空をほんの少しめくって地上を覗いたとき、天界から零れた光が流れ星となった。それが見えてる間に願いを言えれば神様が叶えてくれる、っていう伝説さ。

………ああ、時間か。もう行かないと。

最後にひとつだけ。君に贈り物だ。

神様が天界から零した流れ星の欠片を、僕が集めたモノ───金平糖だ。

色の数だけ幸福が訪れる、九色の星の欠片。
きっと、君を導く光
7件
90・ 絵空事
>>89 ・宵宮一星@書き専期間中 さん
その緊張はわかる……
でも、きっとそんなのは杞憂で終わるのさ😆
9件
>>88 ・絵空事@低空飛行中 さん
今か今かと思って、とうとう明日が私の番に……😭面白くなかったらどうしましょ……。
8件
88・ 絵空事
金平糖マジック、連日幸せになる人たちが✨
イベントもいよいよ、あと3日❣️
8件
87・ 星野 未来
>>69 ・にゃんた(猫まっしぐら) さん
にゃんたさん、編集お疲れ様です。
皆さん、金平糖の効果を本当に上手に使って
面白い作品を書かれていますね。本当にすごい!
楽しませてもらってます♪

『エブ誕!』エッセイでも紹介させて頂きますね~♪
✿(❁´◡`❁)✿
10件
86・ 桜井 明日香
>>84 ・絵空事@低空飛行中 さん
ありがちな展開にうちの登場人物らしさを加えることができて、満足です😁
10件
美弥さん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )
私も今後の展開がとても気になる…
9件
84・ 絵空事
昨日の金平糖は、まさに高校生男子の夢ですね❣️
しかし、それを遥かに凌駕するオチ。
まさかのオチでのえぇぇぇぇという気持ちを共有したい。
9件
83・ 桜井 明日香
>>82 ・仁矢田 美弥 さん
続き、ぜひ読みたいです✨
7件
82・ 仁矢田 美弥
>>81 ・桜井 明日香@尻姐 さん
わあ、ほんとですか? 考えます!!😊
8件
81・ 桜井 明日香
>>79 ・仁矢田 美弥 さん
まだ考えていないですと!?

私も、ものすごく気になっているのにー!
7件
80・ 仁矢田 美弥
にゃんたさん、編集お疲れさまでした😊

どうもありがとうございました!
うれしいわ。
8件
79・ 仁矢田 美弥
>>78 ・絵空事@低空飛行中 さん
ひゃあ、絵空事さん、ありがとうございます。
いや、ここ2、3日自分のイベントの方に必死で。

皆さんがめちゃくちゃ読んでくださってたので、うれしくてうれしくて。


この先……実は自分でも気になってます。
あとでこっそり(まだ考えてないー(^▽^;)

とにかく、ありがとう💕
8件
78・ 絵空事
ちょっとさあ、もう、今日の仁矢田さんの作品。
作品に入り込み過ぎて、この後が気になって仕方ないんですけれど💦
仁矢田さーん、こっそりと教えてください〜
11件
77・ 絵空事
>>75 ・羽馬タケル さん
実在するのか❣️
8件
>>75 ・羽馬タケル さん
この時間にチェックするんじゃなかった……お腹減った
9件
75・ 羽馬タケル
感想もらえて嬉しいっす。
ちなみに、モデルになったラーメン屋貼っておきます。

心斎橋「阿飛流」
本町の「田中の中華そば」とは、また違った無駄を削ぎ落としたスープでした( - 3-)ノ


https://twitter.com/kamikazeTAKERU/status/1556857772351770624?t=BRGQUXsVz-KEzcibJOwm_g&s=19
12件
金平糖のお話面白かった!!
食べ物ってアイテム、都市伝説とは違うアプローチが出来て目から鱗だった😆✨
11件
73・ 福子
最初から、面白かった😀
へぇ!なるほど!の作品✨

12件
72・ 絵空事
金平糖編、開始❣️
なにこれ、一発目から超面白いんですが……。
良かったぁ、参加してなくてとホッとしたのは内緒。
12件
>>70 ・仁矢田 美弥 さん
お疲れ様です!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
7件
70・ 仁矢田 美弥
>>69 ・にゃんた(猫まっしぐら) さん
あとがき忘れてました。
今度送りますね!
5件
不意に心配になったので、一度アナウンスしておきます💦現在、金平糖の物語が届いている人たちは以下の通りです。

・仁矢田美弥さん
・桜井明日香@尻姐さん
・九人てをさん
・宵宮一星@書き専期間中さん
・あやさん

お名前がない人はまだ届いていないという認識でいます。もし漏れがあれば、大変お手数ですが、もう一度再送お願いします。なお、自分の締め切りを確認したい方はにゃんたまでお知らせください。

これから送る方は、本文とともに、タイトルとあとがきも一緒にご提出いただけたらと思います。よろしくお願いしますm(._.)m
9件
>>67 ・仁矢田 美弥 さん
分かりました!
お待ちしております!
5件
67・ 仁矢田 美弥
>>66 ・にゃんた(猫まっしぐら) さん
はい、じゃあTwitterで!

趣旨と違うとか、何か不都合あったら言ってくださいね。
5件
>>65 ・仁矢田 美弥 さん
どちらでも対応しております! ご都合よろしい方で!
5件
65・ 仁矢田 美弥
出来たのですが、にゃんたさんにTwitterで送るんですか?
それともエブのコメント機能ですか?
5件
64・ 絵空事
金平糖、12色にしても良かったかなぁ。
9件
【これから物語を提出される方へ】
連投すみません。
前文についてですが、以下のように書く予定です。ご参照ください。

 夢にピエロが現れた。
 ピエロは、「おめでとう。君には【効果】できる金平糖をプレゼントしよう。よく考えて使ってね」と言ってきた。
 意味がわからなかった。
 でも朝目覚めると、枕元に瓶詰めの【色】の金平糖が置かれていた。
10件
すみません。にゃんたです。
何名か、お話送ってくださってありがとうございますm(._.)m
その中で、タイトルありの人となしの人が混在しております。もしよければ、全員タイトルありで載せたらと思いましたので、お手数ですが、タイトルもにゃんたまで教えてください!
10件

/4ページ

91件