人里
主に非力な人間が住まう場所。人口は5000人程度である。 江戸時代後期の文明を持つ場所で里の外郭には正方形の壁が建てられており、人里でない場所と区分けがされている。 比較的、面積が広く主に農耕地、商業
23,729PV4,746コメ

0/1000 文字

書き込み 4,746件

4745・ 🎴-koi koi
>>4744 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…んぇ?耳…?」
自分の頭を触る
トピアリー「…おぅッ…!?」
耳を触って驚くようすを見せると、力んで、耳を消す
4744・ 或る桜庭
>>4743 ・🎴-koi koi さん
嶺國の「あの店主はあんなんだけど根は良い人だよ。あんま怖がんなって」
トピアリーの頭をポンポンと撫でる
嶺國「ああ、それとその耳はしまっとけ?想源郷とはいえ、人外を嫌うやつは多いからな」
4743・ 🎴-koi koi
>>4742 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…(ちょっと怖いひとだなぁ…)」
少しの恐怖から犬科の何かしらの耳が頭から生える
1件
4742・ 或る桜庭
>>4741 ・🎴-koi koi さん
嶺國「さぁな。あの人は変人だからなぁ」
店主「うるせえぞくそ坊主!食うならさっさと入りやがれ!」
嶺國「怒られちまった。じゃあ入るか」
トピアリーの手を引き店内に入る
4741・ 🎴-koi koi
>>4740 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…一体僕のどこを認められたんだろう…」
眉を寄せて不思議そうな顔をする
1件
4740・ 或る桜庭
>>4739 ・🎴-koi koi さん
嶺國「あの店主は気難しいことで有名でな。自分が認めたやつじゃないと飯を食べさせないんだ。ま、だからいつも閑古鳥が鳴いてるんだけどな」
店が古めかしいにはそういった理由があったらしい
4739・ 🎴-koi koi
>>4738 ・或る桜庭 さん
トピアリー「……ら…らっきー………?」
1件
4738・ 或る桜庭
>>4737 ・🎴-koi koi さん
店主「トピアリーねぇ…よし、入れ。飯を食わせてやる」
店主は店の奥へと歩いていく
嶺國「気に入られたみたいだな。よかったじゃないか」

4737・ 🎴-koi koi
>>4736 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…(独特な人だぁ…)トピアリーです…」
嶺國の後ろから自己紹介をする
1件
4736・ 或る桜庭
>>4735 ・🎴-koi koi さん
店主「やかましい、クソ坊主が。ん?そこのガ キはなんだ?ついに子でも持ったか?」
嶺國「冗談はよしてくれよ。こいつはさっき会った…えっと名前なんて言うんだ?」
店主「名前も知らんのかお前は…」
店主は額を押さえてため息をつく。ばちくそに怖い雰囲気な店主だが、どうやら嶺國には苦労させられているらしい
4735・ 🎴-koi koi
>>4734 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…(なんだこれぇ…やば…)」
嶺國に隠れて、後ろからひょこっと顔を出す
1件
4734・ 或る桜庭
>>4733 ・🎴-koi koi さん
丸太が嶺國に当たると思われた時、鎌鼬でも起きたかのように丸太が細切れになる。そして最後に響いたのは刀を鞘にしまう、金属音。
嶺國「相変わらずだなぁ、爺さん」
嶺國が声をかけた先には一人の年老いた老人が立っていた
4733・ 🎴-koi koi
>>4732 ・或る桜庭 さん
トピアリー「ひぇっっ!?」
唖然としている
1件
4732・ 或る桜庭
>>4731 ・🎴-koi koi さん
嶺國「まぁまぁ、見とけって」
そして、嶺國は家の扉を開ける。
その瞬間、紐に括られた人の背丈ほどもある丸太が寺の鐘を打つように嶺國に襲いかかる
1件
4731・ 🎴-koi koi
>>4730 ・或る桜庭 さん
トピアリー「ど…どーいうこと…???なんなのここは…????」
すごく眉を寄せている
1件
4730・ 或る桜庭
>>4729 ・🎴-koi koi さん
嶺國「ところがどっこい、ちゃんとした店なんだよな…ちゃんとはしてないか」
最後のところはボソッと呟く
1件
4729・ 🎴-koi koi
>>4728 ・或る桜庭 さん
トピアリー「……家じゃね…?」
嶺國を見つめる
1件
4728・ 或る桜庭
>>4727 ・🎴-koi koi さん
そうして連れてこられたのは飲食店のような雰囲気は一切ない、普通の住居であった
嶺國「ここが俺のおすすめの店だ」
4727・ 🎴-koi koi
>>4726 ・或る桜庭 さん
トピアリー「わくわく…!」
好奇心旺盛な犬の目をしている
1件
4726・ 或る桜庭
>>4725 ・🎴-koi koi さん
嶺國「お、そういうことなら俺に任せとけ」
人里の外れの方へと歩き出す
1件
4725・ 🎴-koi koi
>>4724 ・或る桜庭 さん
トピアリー「安いお店しらなーい?」
1件
4724・ 或る桜庭
>>4723 ・🎴-koi koi さん
嶺國「そんなに急くな急くな」
トピアリーに引っ張られるまま歩き始める
1件
4723・ 🎴-koi koi
>>4722 ・或る桜庭 さん
トピアリー「イケメンヨクワカラン」
はぁと軽くため息
トピアリー「まぁご飯食べに行こ~」
嶺國の服を掴んで引っ張る
1件
4722・ 或る桜庭
>>4721 ・🎴-koi koi さん
嶺國「はっはっは!そんなつれないこと言うな」
自分の顔立ちが整っていることは自覚しているのだろう。雰囲気に似合わず豪快に笑う
1件
4721・ 🎴-koi koi
>>4720 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…うっ…イケメン怖い」
むっと眉を寄せる
1件
4720・ 或る桜庭
>>4719 ・🎴-koi koi さん
嶺國「良いのか?すまない恩に着る!この借りはいつか必ず返す」
逆にトピアリーの手を掴み、その美貌をトピアリーに近づける
1件
4719・ 🎴-koi koi
>>4718 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…あーね。僕がそれなりには奢るからご飯食べよぉよぉ~暇なのぉ~…」
うるうるな瞳で嶺國の服を掴む
1件
4718・ 或る桜庭
>>4717 ・🎴-koi koi さん
嶺國「…護衛とか?」
複数形の時点で定職に就ていないと分かる
1件
4717・ 🎴-koi koi
>>4716 ・或る桜庭 さん
トピアリー「…職は…?」
1件
4716・ 或る桜庭
>>4715 ・🎴-koi koi さん
嶺國「少年…面白いことを言うな。俺がなんで腹を好かせているか…金がないからだ」
1件

/159ページ

4,746件