期間限定で交流するグループ


2024年7月限定交流用
2024年7月交流用のトピックです。 この期間に交流してくれる方は、挨拶、話したい話題、読んでほしい作品などを投稿してください。 また、他の方と会話したり、他の方の作品を読んだり、感想を伝えたりして
1,621PV89コメ

0/1000 文字

書き込み 89件

89・ 冷瑞葵
こんばんは。7月もとうとう終わりますね……😢
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
ずっと創作仲間と交流することを躊躇していたんですけど、今回勇気を出してグループを作ってみて良かったです😊
ありがとうございました!

8月交流用のトピックを作りました。継続して入っていただける方はこちらにお願いします🙇‍♀️
https://estar.jp/user_groups/topics/32458028
2件
88・ 夕雪えい
7月も本日で終わりなので……!
みなさまこちらのトピックでは大変お世話になりました😊
まだ読み終われていない作品もたくさんあるのですが、引き続きじっくりと拝読していこうと思います。
思ったよりもこちらに感想など上げられず申し訳ないです。

おかげさまで良い作品に巡り会えまして、大変感謝しております。
来月もまたどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
みなさま良い八月をお過ごしくださいね🍀*゜
3件
87・ ていくみー
>>86 ・冷瑞葵 さん
やはりそうですよね~~~
「あの作品」好きだったので、シリーズ化していただけるととても嬉しいです♪
今回のキャラたちと、彼らとがどこかで巡り合ったら胸熱ですね!気長に楽しみにしております(^▽^)/
1件
86・ 冷瑞葵
>>85 ・ていくみー さん
いえいえ! グループを盛り上げてくださってすごく助かっています! ありがとうございます。

「雨は嫌だ!」読んでくださってありがとうございます!
7月も残り僅かだしここでの宣伝(?)どうしよう……と悩んでいたら最終日になっちゃいました笑。
今さらですがリンク失礼します🙇‍♀️
https://estar.jp/novels/26252265


そうなんです〜! 気づいていただけて嬉しいです😊
こちらでの
2件
85・ ていくみー
こんばんは🌛
なんか私ばっかり喋ってて恐縮です。おばちゃんになると図太くなるもので……

葵さんの『雨は嫌だ!』拝読したんですが、あれあのラスト、きっと「あの作品」へ続くやつですよね!!?
最後の1ページ読んで、おおっ!とテンション上がっておりました。
すみません、それだけどうしてもお伝えしたくて😁
2件
84・ 冷瑞葵
>>77 ・ユウ(黒羽) さん
ご参加ありがとうございます!

「夜に見放された物語」、拝読させていただきました(まだ最初の方までだけですが……)。すごく好きな世界観で、続きが楽しみです。
あまり読むのが早くないので時間はかかるかもしれませんが、少しずつ読ませていただきます。

7月も残りわずかではありますが、どうぞよろしくお願いします。
2件
83・ ていくみー
>>82 ・男爵イモ さん
こんにちは!
『スタンド・バイ・ミー』のイメージ、バッチリ伝わりました!
レオナちゃんがリバー・フェニックスですかね(´∀`*)
一番好きな映画と言っても過言ではないので、こういう作品に出会うと嬉しいです。

新作も読んでいただいてありがとうございます✨
ジャンルをBLにしようか恋愛にしようか迷いましたが、普通の形の恋愛ではないのでBLジャンルの方が受け入れてもらいやすいだろうか…ということでそちらにしました😅
もしお好みに合うようであれば、引き続きお付き合いいただけると幸いです😊
1件
- - -

このコメントは削除されました

81・ 夕雪えい
>>77 ・ユウ(黒羽) さん
ユウさーん!こんばんは🙌✨
引き続き、じわじわ読み進めさせていただきますねーっ💪
1件
80・ 夕雪えい
>>76 ・ていくみー さん
なるほど、そうだったんですね❣️修正の結果、バッチリだと思います(* ー̀ ֊ ー́ )و✧
今回のお話、「弟に水筒を届けたい」と比べると長めだったのもあって、より効果がしっかり感じられます✨
えー!?どうなるの?と思いながら読みました。晴反の俗人具合と相まって本当に良かったです!

こちらこそいつもお話してくださってありがとうございます✨😊
食べたくなるって仰ってくださるのは何よりの褒め言葉です~❣️
2件
79・ ていくみー
>>77 ・ユウ(黒羽) さん
はじめまして!どうぞよろしくお願いします😊
2件
78・ ていくみー
>>67 ・男爵イモ さん
こんばんは!
『いつかは晴れる』を拝読しました。作品の方にも感想を書かせていただきましたが、映画『スタンド・バイ・ミー』のような雰囲気が個人的にとても好きです😊
(ドラ○もんではなく本家の方です。笑)
2件
77・ ユウ(黒羽)
初めましてユウと申します。
7月も残り短いですがよろしくお願いします(._.)

当方長編書きなので、期間中には私の作品は読み切れないと思いますがお好みでしたら覗いて頂ければと💦
残り数日で皆さん全員のところには行けそうにないですが、なるべく読みに行こうと思ってます💦
5件
76・ ていくみー
>>75 ・夕雪えい さん
こんばんは!
『かさじごく』もお読みくださってありがとうございます✨
感想もお寄せいただいて嬉しいです😍

>ちょうどお話が気になるところで次のページに続いているので、そこも巧みだなあと感じました!

実はこれについては、別の方から「ページの切り替わりでテレビのCM前みたいに煽るようないやらしさを入れると、続きがより気になる」というようなアドバイスをいただき、投稿後に少し修正したんです😅
それ以前に読んでくださった方には申し訳なかったんですが、そのかいあって夕雪さんにそう感じていただけたのなら功を奏したようです!

いつも励みになる感想をありがとうご
1件
75・ 夕雪えい
>>52 ・ていくみー さん
おはようございます😊
遅くなってしまいましたが拝読しました💡´-
この作品も楽しく拝読いたしました~❣️前作もですが、ユーモアのセンスがとても素晴らしいですね✨
それと、ちょうどお話が気になるところで次のページに続いているので、そこも巧みだなあと感じました!
感想の方に書き損ねてしまったのでこちらでも!失礼します🙇‍♀️
2件
74・ 冷瑞葵
こんなにたくさんの方に入っていただけるとは思っておらず、多くの人に興味を持っていただいて本当に嬉しい限りです!
新しく入ってくださった方々へ。こちらのトピックに投稿されたコメント等で、(私の作品じゃなくても)もし気になる作品があればぜひ読んでみてくださいませ!

さて、7月も気づけばあと5日となりました。
8月以降のこのグループの運用(?)について、皆様のご意見をお聞きしたいので、よければお聞かせください🙇‍♀️
専用のトピックを作成しました。→

4件
73・ 夕雪えい
>>60 ・七篠 さん
>>64 ・鷲嶺 尋 さん
>>67 ・男爵イモ さん
>>68 ・西野 ひだり さん

少し離れているあいだにたくさんの方が!
皆様よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
七月ももう残りわずかとなりましたね。
期間中にできるだけみなさまの作品を読みにうかがえたらなと思っております✨
3件
72・ 冷瑞葵
>>67 ・男爵イモ さん
>>68 ・西野 ひだり さん

ご参加ありがとうございます!

感想についてですが、ていくみーさんのおっしゃる通り特に明確なルールはありません! 物書きさん同士で気軽に交流する場があればいいな〜というグループですし、各々の好きな形で感想など伝えていただければと思います🙇‍♀️
2件
- - -

このコメントは削除されました

70・ ていくみー
>>64 ・鷲嶺 尋 さん
>>65 ・冷瑞葵 さん

長編を書く上で大切にしたいこと、私も興味あります!

私もこれからまさに長編の連載を始めようとしているところなんですが、そちらは公開前に実はラストまで全部執筆済みです😅
変なところで慎重なので、ラストまで決まっていないまま始めるのが不安で…
葵さんもおっしゃる通り、大まかなプロットを決めていてもキャラがその通りに動いてくれなかったりしますし。
でもそれって裏を返すと、勝手に動いてくれるイキイキしたキャラ作りができているからとも言えるんじゃないかな、と都合よく捉えています(笑)
なので私の場合、長編短編問わず言えることか
4件
69・ ていくみー
>>64 ・鷲嶺 尋 さん
>>67 ・男爵イモ さん
>>68 ・西野 ひだり さん
はじめまして!ていくみーと申します。
お仲間が増えてくれて嬉しいです😆
ここに参加された皆さんフォローさせていただきました(*^^*)
もし漏れてましたらお知らせください。
順に読ませていただきますが、今どうしても29日に公開したい作品があり、その準備中のため少しお時間いただくかもしれません💦

>質問なのですが、感想は作品にした方がいいのでしょうか?それともこちらでした方がいいのでしょうか?決まりごと等あったら教えていただきたいです🙇

管理人でもない私が答えるのもなん
2件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

66・ 冷瑞葵
>>64 ・鷲嶺 尋 さん
こんばんは。ご参加ありがとうございます!

「長編を書く上で大切にしたいこと」については私も皆様の意見を参考にさせていただきたいです😭!
全然熟達者ではありませんが、私はある程度ライブ感を持って書いています。全体の設定や大まかな流れなどは考えるんですけど、書いているうちにイメージが繊細になって良い展開を思いついたり、矛盾に気づいたり、キャラが思わぬ方向に動いたりするので、ある程度流されながら書いています。
ただ、そうやって書いた結果、私は長編を休載してしまったので……あまり参考にはならないかもしれません🙇‍♀️。
今では、とにかく完結させることが第一なのか
1件
65・ 冷瑞葵
>>62 ・ていくみー さん
ふりがな、つけるときのルールあったんですね💦。つけ忘れかと思って指摘してしまったんですけど、ルールがあるなら大丈夫かもしれないです。気づかずすみません……。
1件
64・ 鷲嶺 尋
こんばんは、コミュニティに参加させていただきました。当方鷲嶺と申します。期間限定との響きにつられて参りました。拙作が短編をぱらぱらと書き綴る形となっているため、長編熟達者の皆様や長編をこれから書く予定の皆様のお話を伺って「長編を書く上で大切にしたいこと」をぜひ参考にさせてもらいたいです。読んで欲しい作品につきましては、お手数をお掛けしますが一覧の中から気になるものに目を通していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
3件
63・ ていくみー
>>60 ・七篠 さん
はじめまして!ていくみーと申します。
エブリスタで投稿を始めたばかりの初心者で、まだ短編の2作品しかありませんが、これから長編も書こうと思っております。
もしよければお暇なときにお読みいただけると嬉しいです!

七篠さんもまだ投稿作はないようですが、これから投稿される予定でしょうか。その時にはぜひ読ませていただきたいです😊
どうぞよろしくお願いします!
62・ ていくみー
>>59 ・冷瑞葵 さん
こんにちは!
『かさじごく』お読みいただいてありがとうございます😊レビューもいただいて嬉しいです。
掴み、あんな感じで良かったですかね!?
元ネタになった絵本があるんですが、その雰囲気を目指したらあんな感じになっておりました笑
晴反のふりがなについては、ページが切り替わるたびにつけるようにしたんですが(何せ特殊な読み方なので…)最初の一回だけで良かったかもしれませんね🤔確かについたりついていなかったりすると気になるかもしれません。さすがに全部つけるとくどいですし。
次も頑張りまーす!
ありがとうございました。
1件
61・ 冷瑞葵
>>60 ・七篠 さん
ご参加ありがとうございます! よろしくお願いします。
- - -

このコメントは削除されました

/3ページ

89件