期間限定で交流するグループ


2024年9月限定交流用
2024年9月交流用のトピックです。 この期間に交流してくれる方は、挨拶、話したい話題、読んでほしい作品などを投稿してください。 また、他の方と会話したり、他の方の作品を読んだり、感想を伝えたりして
2,048PV124コメ

0/1000 文字

書き込み 124件

ありがとうございました!!
1件
123・ 十晶央
>>122 ・冷瑞葵 さん
こんばんは!
来月のトピックも作成してくださって感謝です!
1件
122・ 冷瑞葵
こんばんは! 冷端葵です。
皆様楽しんでいただけていそうで何よりです🙇‍♀️

10月用のトピックを作成しました! 10月に交流してくださる方はこちらからお願いします。

https://estar.jp/user_groups/topics/32458379
2件
121・ 十晶央
9月もお世話になりました!
来月はどうなるんでしたっけ?
3件
120・ 真江島 志絽
9月。今日でおしまいですね。皆様お世話になりました。
4件
119・ このは恵
やはり、「よろずや進藤崇道の日常〜神様の愛し子〜」を、新星ファンタジーコンテストの「神童/選ばれし子供」の方に出す事に決めました。
とりあえず、ラストまで書いてから応募しようかと思っています!
よろずや進藤崇道の日常〜神の愛し子〜

https://estar.jp/novels/26256607

#エブリスタ
2件
118・ このは恵
私をフォローして下さっている方は、二重お知らせになってしまいますが……。
本日、新作を一部公開しました。
妄コンの「ただいま」に出すために書いていたものの、このペースでは間に合わないかも……と、いうことと、設定が複雑になりすぎて、8000字に入れ込むのは難しい気がして、別のコンテスト「神童/選ばれし子供」に出した方が良いかも……と、考えています。
よろしければご意見いただけると嬉しいのですが、まだ判断出来るほど進んでいないという(-_-;)
そんな感じですが、一応、リンク貼らせていただきますm(_ _)m
よろずや進藤崇道の日常〜神の愛し子〜

5件
117・ このは恵
>>116 ・深夜(みや) さん
お手紙大好物ですっ!
是非、お待ちしております
(^_^)b☆
2件
116・ 深夜(みや)
>>115 ・このは恵 さん
あれ長いので、ご無理なさらず。お気持ちだけで大変ありがたいです!
え? お手紙?? 私も投函するかもでーす♪
2件
115・ このは恵
>>114 ・深夜(みや) さん
少々お時間はいただきますが、必ず読みにいかせていただきます
m(_ _)m
そして、こっそりとお手紙投函するかもしれませんwww
2件
114・ 深夜(みや)
>>113 ・このは恵 さん
ありがとうございます♪
わざわざ話しかけていただき! とーっても嬉しいです(^o^)
4件
113・ このは恵
今更な感じになってしまいましたが、深夜さん、RisingStarに選出されていましたね!おめでとうございます!
って、今月あまり参加してないかもですが……(^_^;)

こっそり届くと良いな……の、おめでとうございますっ!
4件
112・ このは恵
>>111 ・十晶央 さん
その人も毎回出来てはいないって言ってました。
けど、お話立てて、一度冷静にそうなっているか、考えるには良い基準だと思ったんですよね。
4件
111・ 十晶央
>>110 ・このは恵 さん
お話が成り立たないくらいに!そ、そこまでできてないかも……。なおかつ被らないように面白く……難しい……もっと期間に猶予が欲しい……。
それぐらい真摯に向き合わなきゃいけないってことですね……!
3件
110・ このは恵
>>109 ・十晶央 さん
私もエブリスタ内の知り合いさんに、同じような事言ったら、テーマはそれが無かったらお話しが成り立たないくらいに入れ込む方が良いみたいです。と、言われてなるほど!と思いました。
ド正面から取りすぎてもダメだから少しひねるか……くらいに思っていたものの、そう言われて、ちょっと……なんていうか、視点の角度?が違ったかな……と思いました(^_^;)
4件
109・ 十晶央
妄コン「雨上がり」の結果が発表されましたね。
大賞が3000字台ということで長く書けない自分にも可能性が……! と思ったものの、どうも審査員は「テーマの物語への活かし方」を重視してるみたいで、それも自信ないなあ……。
皆さんはテーマを物語に活かすの得意ですか?どうやったらテーマをがっつり物語に落とし込められるか知りたいです……。
3件
108・ 彩矢(AYA*🏹)
>>107 ・鷲嶺 尋 様
どうぞよろしくお願いいたします!
2件
107・ 鷲嶺 尋
こんにちは、鷲嶺です。九月になりしばらく経ちましたが今月もお世話になります!皆様、なにとぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀
4件
106・ 西 海斗
>>105 ・このは恵 さん

ありがとうございます。私もそうなんですよね。
3件
105・ このは恵
>>104 ・西 海斗 さん
私はまず自分の出す予定のお話を書き上げてアップしてからなら、読みます。

書いている途中だと、影響されそうで怖いので……小心者なんですよwww
4件
104・ 西 海斗
皆さんは、エブリスタの公式コンテストに出した時、同じ様に出されている方の物語は読まれます?

私は気になるので、目を通して気になる作品は読んでしまいます。
4件
103・ 奥火ゆかり
>>98 ・このは恵 さん
コメントありがとうございます。
今回の件でいろいろな人を巻き込んでしまったので、これ以上追及するのはやめることにします。
相手方も、いつか気が向いたら、直接話してくれるかもしれないですし(^-^)
3件
>>100 ・ていくみー さん
(間に入ってすみません。。)
そ、それは、ネタにするのも洒落にならない恥ずかしさですね。。
USBも紛失、情報壊れたりもリスクありますね。
4件
101・ このは恵
>>100 ・ていくみー さん
うわぁ!私、やらかしそうです!www

とりあえず、USBは確定かなwww
3件
100・ ていくみー
>>96 ・このは恵 さん
ただ、Googleのツールってわりと簡単な操作で他の人と共有できてしまうので、うっかり共有してしまわないように注意が必要かもしれません(^_^;)
私は仕事用のGoogleアカウントと個人用のとで分けているので今のとこまだやったことないですが、万が一知人にうっかり小説のデータを見られるようにしてしまったら、恥ずかしくて死にたくなると思います(笑)

ユウさんのようにUSB3つくらいが一番安心かもしれません!
私もUSBひとつ作ろう……
5件
99・ このは恵
>>97 ・ユウ(黒羽) さん
一時期、カメラの学校に通っていた時も、先生してくれたプロのカメラマンさんも、消したくないデータは、最低でも3箇所バッグアップ取っておけ!!
って言われた事を思い出しました
(^_^;)

言われたのにやってないあたり
(-_-;)

ユウさん、えらいです!!
4件
98・ このは恵
>>91 ・奥火ゆかり さん
私はされて嫌だったり、怒りを感じたら正面から本人に言います。
間に人に入ってもらうと、入ってくれる人をちゃんと選ばないと、ややこしい事になる場合が多い。

それでその人との縁がもしも切れてしまうなら、それまでの付き合いだったのだと思います。

ですが、ネット上での知り合いで、文章でしかやり取りしかないのであれば、あまりオススメしません。
なぜかと言うと、顔や声音が無い文章だと、ニュアンスが伝わりにくく、自分の意図しない伝わり方をする場合が大半なので。
と、言うか、会ってお話をしても伝わらない事もあるし……。

奥火さんが、その方と今後どう付き合っていきた
4件
97・ ユウ(黒羽)
>>89 ・このは恵 さん

私もイラストのデータ飛ばしたことありますよ……それ以来、定期的にイラストも小説もUSBにバックアップ取ってます💦
1個だとUSB壊れたら怖いので2、3個バックアップに使ってます💦
5件
96・ このは恵
>>92 ・ていくみー さん
本人、絶望でしばらく動けなかったって言っていました(^_^;)

Googleドキュメント!Googleの機能って知ってるようで知らない……と、言うか、私が使いこなせてないだけなんですけどねwww
ちゃんと調べてみよう。
情報、ありがとうございます!
m(_ _)m
2件
95・ このは恵
>>90 ・十晶央 さん
そーなんですよねー(-_-;)
ついつい、後回しにしてますね〜。
もう、一番最初に書いた台本とか、データないかも……って、ダメじゃんっ!(;・∀・)

でも、エブリスタのは飛ぶと泣いちゃうかも(T_T)
3件

/5ページ

124件