つぶやき一覧

おはようございます、片田舎です。 大変長らくお待たせしてしまう結果になってしまいましたが 妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。-D.W編- のプロローグを公開いたしました。 新キャラやあのキャラやいきなり最終回かってレベルの情報がバンバン飛び出し、一同は新たな道を、ゆるゆると進んで行きます。 シリアス設定のラブ薄めコメディですが、少しでもお楽しみいただけると幸いです。 以上、荘介でした。
こん片です。 妄想世界シリーズの2作目として設定だけを考えていた 「うちはそーゆーアレですので。」 という読み切りを公開いたしました。 特にヤマもオチもない、メインキャラたちの出会いの話になります。 色んなことがあって仲間になった、というより、ふと好きになったから仲間になった、というふわっとしたコンセプトになっております。 相変わらず文章力と語彙力が無いのでアレですが、ソレをそんな感じです← 需要があれば連載に踏み切ろうかと思いますが、今のところは様子見で。 「溺愛」の続きも頑張って書いておりますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
こん片です←気に入った模様 少し遅くなりましたが 妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。の最終ページ(614ページ目)に、私が描いた記念イラスト的なものを掲載いたしました。 といっても、大したものではありませんので悪しからず。 報告は以上です←
こん片です←挨拶略 大変長らくお待たせいたしました 妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 序章最終話となる13話目を公開いたしました。 なぜたった数十ページ書いて公開するだけなのにこんなにも長い期間がかかったのかと申しますと 言い訳にしか聞こえないですが、執筆の時間を割いて、イラストの練習に明け暮れていました。 あとは実際に作中歌を作ってみたり、やり始めてみるとどんどん楽しくなってきて、気付けば前回の更新から数ヵ月もの期間が空いてしまいました、すみません。 物語は-D.W編-とタイトルを少し変えて新章に突入致しますが、-D.W編-も全話無料公開していく所存ですので、お
こんばんわ、片田舎(略)です´ω` かなり遅くなりましたが、妄想世界の管理人(略)第12話を公開いたしました´ω`* この物語の根幹にあるのは「ギャグ」ですので、この回ではわりと重要なことがサラッと判明したりします← そしてついに、番外編にしか登場しなかった「あの方」が本編に登場…するかどうかは、読んでからのお楽しみということで´ω`*← スティムドは相変わらず極寒ですが、現実ではまだまだ酷暑が続きそうですので、皆様、体調にはお気をつけくださいませ´ω`
こんばんわ、片田舎(略)です´ω`← リベンジトラッパー:人類に見捨てられたから、闇堕ちして魔物側の罠職人になった。の第4話を公開致しました´ω` シャルティさんの身の上話はこれで一旦終了。 次からは、古代遺跡でのお話に戻ります´ω`
こんばんは、片田舎の荘介さんです 予定より少し遅くなりましたが、リベンジトラッパー:人類に見捨てられたから、闇堕ちして魔物側の罠職人になった。の第3話を先日公開いたしました´ω` このところかなり執筆が遅れておりますが、活動に関しましては、今後も意欲的に行っていく所存でございます´`* これからも猛暑となる日が多々ありますでしょうが、みなさま、熱中症にはお気をつけください´ω`←去年熱中症になった奴
こんぬづわ、片田舎の荘介さんです´ω`* 予定通り、リベンジトラッパー第2話を公開いたしました´ω`* 内容は、主人公の過去、第一章といったところです← ローグライク系ダンジョンRPGによくある満腹度システムを独自解釈した説明などが軽く載っています← 少しでもお楽しみいただけると幸いです´ω`*
こんばんわ、片田舎の荘介さんです´ω`* リベンジトラッパー:人類に見捨てられたから、闇堕ちして魔物側の罠職人になった。 の第2話は明日公開予定となります´ω`* 主人公の過去語りですので、主人公視点で物語が進んで行きます´ω`* こちらの登場キャライラストも描きたいなぁと思いつつ、テーマソングやキャライメージソングなどを作るばかりで執筆が遅れておりますすみません← 曲の方はいつかどこかでお披露目できたらいいなと思っておりますので、物語ともども今しばらくお待ちいただけると幸いです´ω`* もちろん、妄想世界の管理人(略)も頑張りますよ←
こんにちは、片田舎の荘介さんです´ω`* この度、新しい作品の一部を公開いたしました´ω`* ジャンルは異世界ファンタジー。 ローグライク系ダンジョンバトルコメディ作品 「リベンジトラッパー:人類に見捨てられたから、闇堕ちして魔物側の罠職人になった。」 というものです。 読んで字のごとく、人類に対して並々ならぬ憎悪を抱いている罠職人の少女が魔物の軍勢に加わり、罠で間接的に復讐していく、防衛側の物語です´ω`* 地名や名称など「あれ?これ聞いたことあるな」みたいな気がしなくもないですが、この物語はフィクションですので、実在する地名、団体、組織などとは全く関係ありませんとここで断ってお
おはようございます 、片田舎の荘介さんです´ω`← 年のせいか、朝4時にパッと目が覚めてしまいました´ω` さてさて。 今回、Twitter用に描いた妄想世界の管理人(略)紹介四コマ漫画を「妄想世界の管理人(略)第1章1ページ目」に掲載致しましたことを、ここに報告させていただきます← かなり画質が悪い上に絵も下手ですが、ご参考までにどうぞー´ω`
お久しぶりでございます´ω`* 多少ゴタゴタしていて更新ペースが落ちておりますが、妄想世界(以下略)番外編公開になりました´ω`* 今回のお話は、朶家の長女「茉布」を軽く紹介するだけのものですが、もしかしたら本編に繋がるかも…しれません´ω` また更新ペースが遅くなるかもしれませんが、ゆったりでも書き続けて参りますので、よろしくお願いいたします そして告知(?)になりますが、最近新しい作品も書きはじめました← 公開時期は未定ですが、こちらも妄想世界(略)同様に全話無料公開致しますので、読んでいただけると幸いです´ω`* そして、番外編に登場した「蒼迅機ガルヴァロンOP曲『蒼炎の鏨』」で
大変遅くなって申し訳ございません。 妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 第10話公開となります´ω`* わりと色々なことが起こります、はい←
 皆様、ハッピーハロウィーン← 妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 の、ハロウィーンにちなんだ短編、番外編を公開いたしました´ω`* ほぼ出オチで中身のないお話です←
かなり遅くなり申し訳ございません´ω`; 妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。第9話公開となります´ω` 謎の女性の正体が判明します←
1件
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 予定より遅れてしまいましたが、第8話公開になります お次のキャラクター紹介は、ちょくちょく名前の漢字を忘れてしまう笠崎さんです 笠崎此処依(かさざき=ここえ) 23歳-女性 162センチ 42キロ 世界政府所属 いつもクールで無表情を崩さない 「恒久的に異形を魅了する」という、地球ではあまりに使い道のない能力を持つ スティムドに設営された世界政府の支部長 スティムドでの職務を全うする傍ら、いつかドラゴンを乗りこなしたいという願望を持つ しかしご多分に漏れずドラゴンが彼女の能力によって発情するので、ほぼ不可能と言える。 笠崎家に伝わ
片田舎の荘介さんです この度、おかげさまで「妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。」のスターが50を越えました 稚拙な表現で申し訳ありませんが、とても嬉しいです´ω`* ありがとうございます´ω`* 8月に入ってから執筆速度が落ちてしまっておりますが、この作品はまだ全体の1割程度も話が進んでいない序章段階ですので、皆様に楽しんでいただけるよう、無い知恵を絞りつつ頑張って参ります´ω`* 少しでも多くの方に読んでいただけて、本当に幸せです 下手ながら、書いていてよかったなぁと実感が湧いてきます´ω`* 長々と失礼致しました 最後にもう一度、万感の想いを込めて。 ありがとう
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。の表紙が完成したので、デザインを変更致しました。 イラストは目十(めと)。 天都さんと楓さんの眼鏡が居ります←
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 第7話公開致しました´ω` 拙い物語ですが、少しでも多くの方に読んでいただけて恐縮です´ω`* さてお次は ヒロイン…であるはずの天都さんのプロフィールをば。 鞘丸天都(さやまる-あまつ) アムエス=エル=サーヤル 王立軍士官学校ドルギア 竜騎士学科-14歳 身長143センチ 体重44キロ(インナーマッスル&骨太) 人間-女性 メインヒロイン。 6歳の時、祖母が持っていた童話を読み、竜騎士王に憧れ、主人公の口調を真似る 黒髪ボブで毛先が銀色 下半球が水色に変色した藍色の瞳を持つ 料理は野性味溢れるものしか作れないので、専ら
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 第6話公開になります´ω` という通達だけだと素っ気ないので、キャラクター情報などもちょいちょい書いていこうと思います← 最初は楓さんです´ω` 朶 楓(のぎ-かえで) 都立稲征高校2年-17歳 身長177センチ 体重58キロ ノーリスクで新たな世界を創るという強大な能力を持つが、本人がほんわかしているので悪用とは無縁。 現在、9つの妄想世界を創造・管理している。 スティムドでは氷結魔法を得意とするが、そのせいで冷え性に悩まされている。 天都の交際相手。 天都に何かあろうともすぐ助けたりはしないが、内心イライラしっぱなし。 以上。
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 第5話公開致しました´ω` 一気に話がポンポン進んでます´ω`
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 第4話公開になります´ω`* 最近、どんどん気温が高くなっておりますが、スティムドは年中極寒です´ω` 冷え性の私は移住できそうもないです´ω`;
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 時間が開きましたが、第3話、続編を公開致しました´ω`* 天都や竜騎士見習いたちがどうなるか、次へ続く布石が明らかになります´ω`*
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 第2話、公開致しました´ω` 天都の同級生、竜騎士見習いたちの物語になります´ω`*
妄想世界の管理人は竜騎士王に憧れる彼女を溺愛している。 第1話、正式に公開となります´ω`* (公開設定でページ指定するの忘れていました)← 次回、第2話はドルギアでの竜騎士見習いたちの日常をユルく綴っていきますので、今しばらくお待ちくださいませ