つぶやき一覧

年末のご挨拶 大掃除の真っ最中だったりする方もいらっしゃると思いますが(カーテン◯回目の洗濯終わって干したところ)、皆様いかがお過ごしでしょうか。 クリスマスがあった頃に身内の緊急入院があり、状況的にそのまま逝ってもおかしくない感じだったので、山超えた時はホッとしましたがようやく落ち着きましたので。 コロナのワクチンでだるーって言っていた頃が懐かしい。 先日投稿した『悪役令嬢の断罪に女神様が乱入して駄目出ししてきた』のアウレリア視点の蛇足分の方ですが、女神様が予想外に荒ぶってしまい、予定より遅くなってしまいましたが、ほぼ書き終えた状態なので修正場所が無ければ日付の変わる頃には反映されて
なんやかんやで師走も半ばですねぇ。 お久しぶりです。 『悪役令嬢の断罪に女神様が乱入して駄目出ししてきた』のアウレリア視点+αのお話が纏まりましたので、本日正午に投稿予約をしました。 予定では今日の日付が変わる頃だったのですが、昨晩、執筆最中にで尽きて寝落ちてしまいまして(コロナワクチンを一昨日打ったばかりなのでその影響もあったかも)。 +αの方は二つあったのですが、完成している方だけ一緒に投稿予約して、残りというか、蛇足分は日付が変わる頃に後追いで投稿予約することにしました。 X(旧Twitter)でもポストしましたが、前回投稿した短編集の後日談的な話は後回しにして、目次の5話目にあ
お久しぶりです。 毎日毎日暑いので、地味に体力ゲージを削られる日々を送っております。 短編というか、短編集的なものの投稿を予約しました。 いつものように、日付が変わる頃に反映されると思います。 2話目まで投稿予約しているので、順調に執筆できれば、来週あたりに投稿出来ればいいな(希望的観測)と思っております。 連載途中のお話の方の続きも頑張ります。
お久しぶりです。 日付が変わればもう三月だという事実に愕然としていますw 『聖女がババアでなぜ悪い』の方、かれこれ1年半ほど(?)更新できていなかった事にも驚愕ですが、執筆中小説の欄で七割くらい書いたまま寝かせておりました。 その続きも同じく七割くらい実はあるので、早ければ今月中に投稿出来ればいいなという希望的観測。 お母様のお話も同様です。今月中に続きが投稿出来ればいいなと。
2件
お久しぶりです。今年もあっという間というか、気が付けばハロウィンだったりしますが。 連載途中の作品ではありませんが、日付けが変わる頃に短編の投稿予約をしました。 『悪役令嬢の断罪に女神様が乱入して駄目出ししてきた』という、タイトルそのまんまなお話です。 余裕があれば、悪役令嬢視点のお話も同時にUPしたかったのですが、停滞中のお話を更新した後に…と考えています。
1件
短編、予約投稿したつもりでしたできてなかったようだったので、先程公開しました(汗💦)。
短編の投稿予約をしました。 いつものごとく、日付が変更される頃に反映される予定です。 一年前の年末年始あたりになろうラジオへの投稿用で書き始めたものの、文字数が大幅に増えてしまったので、当時バタバタしていたこともありそのまま寝かせてしまった話です。 ちょうどカクヨムさんの方で「カクヨムWeb小説短編賞2021」が開催されているので(明日締め切りですが)、そちらに応募しました。 タイトルは『買い物行ったら詰んだ件』。 現代ものです。 当初のタイトルは、なろうラジオのキーワードにあった『牛乳』を入れて『牛乳買いに行ったら詰んだ件』でしたが、買い物リストは牛乳だけじゃないので投稿予約した後にタイ
『婚約破棄? 私がさせませんが何か』の次話、投稿予約しました。 いつものごとく、日付が変更された頃に反映されるはずです。 登場人物が増えてきますが、大公女であるアナスタシアの地位を考えるとしょうがないかもしれません…(書いていくうちにこういう立場の人、必要だよね? ってキャラが出きます)。 Twitterの方で書きましたが、先日投稿した『悪役令嬢を断罪するはずだったのに、貴族の慣例怖い』に、こちらの予想以上の反応をいただいたのと、数件の感想を頂戴したのもあり(感想を頂いたのはなろうさんの方でしたが)その後の話をちょこちょこと書いております。 他のお話も並行して書いていますので、次の投稿
1件
短編を投稿予約しました。 この後、二時に反映される予定です。 サクッと読めるスナック系短編です(多分)。 書けるときに書くので、投稿できていないだけで、実は裏には書きかけがたくさん控えております。
先日、コンテスト用に投稿した「火刑前夜」の後半をかなり加筆したバージョンの「火刑前夜。そして当日」を投稿しました。 投稿した後、やっぱり『火刑で爆死』のシーンも入れればよかったかなとコンテストの〆切三日前に思ってしまい、書き始めたものの、既定の8000字を超えてしまいそうになったので、3000字くらい書いたのをバッサリ切ったものの、「火刑前夜」と合わせたら8000字ギリギリな感じだったので、多少削って整えたのが「火刑前夜。そして当日」です。 でも、〆切時間内(24日27:59:59)には間に合わなかったので、上書きするのは規定違反になりそうだなと思ったので、新規で供養を兼ねた投稿をしました。
短編の「火刑前夜」投稿予約しました。 いつものごとく、日付が変わる頃に反映される筈ですが、今回のお話は『〇〇前夜』というコンテスト用に書いた作品です。 本編に当たるエピソードを実は水面下で執筆中でして、三話予定で完結次第の投稿予定なのでいつ本編が投稿出来るか等は未定でございます。
『婚約破棄? 私がさせませんが何か』の次話、日付が変わる頃に投稿予約しました。  それと併せて、予約投稿の反映後に『登場人物と備考欄』という登場人物の紹介ページを割り込み投稿する予定です。
王太子と男爵令嬢が頭お花畑だったので頭痛い』の次話投稿予約しました。 だいぶブランクが空いてしまいましたが、ちまちま書いておりました。 予定よりちょいと長くなりそうです。 同時進行で、婚約破棄させないお母さまの話や短編書いていたり、していましたが、お母さまの方も近々投稿できるかと。
あっという間に五月ですね。 大型連休でおうち時間を過ごされている方が多いと思いますが(職種によってはお仕事をされている方もいらっしゃるかと)、前回の報告が更新報告詐欺になってしまった件です。 投稿予定の、婚約破棄させないお母さまの話ですが、昨日の夕方、もう少しで投稿できるかな、と目処がついた時に後半の方のとあるシーンが『なんか違うかも』となり、その箇所は別の機会に使用することにしたものの、色々と修正することになったのでまだ投稿に至っておりません。 原作のゲームに関する情報量はそれなりにありますが(当社比)、なんやかんやで説明回な雰囲気なので内容も少々まったりしております。 細かなディテール
お久しぶりです。 執筆の方、ちょいちょい再開しましたが、なんやかんやで遅くなってしまいました。 婚約破棄させないお母さまのお話、早ければ明日の日付けが変更する頃か、明後日あたりに投稿できそうです。
前回、『早ければ、12月の後半あたりから再開できそうです』と書きましたが、もう少しかかりそうです。 現在、ちまちま書いているものが少し整ったので、日付が変わる頃に投稿予定です。 全五〜六話(予定)の内の二話ですが、それとは別の短編が二つあるので、それも完成次第、投稿予定です。 再開はその後になると思いますので、二月あたりからになるかと(早く片付くといいなぁ)。
お久しぶりです。 連載の方、なんだかんだで停滞してしまい申し訳ありません。 家庭の事情というか、片付けないといけないものがあり、その目処が付いてきたので一応お知らせをと。 早ければ、12月の後半あたりから再開できそうです(それでも遅筆なので頻繁な更新はお約束できませんが)が、その前に現在ちまちま書いている短編を投稿するかもしれません。 それでは来月…。
また間が空いてしまいましたが…先程、聖女の方の続きを予約投稿しました。 少し長めですが、日付が変わる頃に投稿される予定です。 お母様の方も忘れてはおりませんが、更新はもう少し先になりそうです。
コロナ禍の影響もありますが、また投稿に空白が出来てしまい申し訳ありません。 近々、聖女の方の続きを投稿出来ればなぁと思っております(お母さまの方も頑張りますが)。 聖女の方、少しだけ改訂しました。
Twitterの方でも書きましたが、婚約破棄させないお母さまの話の次話、日付が変わる頃に投稿予約しました。
婚約破棄を阻止するお母さまの話ですが、日付が変わる頃の公開予約をしたつもりがリアタイで一瞬表示されてしまいました。 フライングで読んでしまわれた方がいらっしゃるかもしれませんが、読み返して手直しする箇所があるかもしれないので少々お待ちいただければと思います。
お久しぶりです。前回投稿してからだいぶ時間が空いてしまいましたが、日付が変更する頃に聖女の話の続きを投稿予約しました。 エブリスタさんは完結していないお話に一定の期間更新がないと『休載表示しちゃうよー』とメールで発破かけてくださるので、そのメールを見た時はそんなに時間経っちゃったかーと思いましたが。 婚約破棄させないお母さまのお話とか、残念なイケメンのお話とかまだ途中のお話がありますが、完結はさせるつもりでおりますので、とりあえずはご報告をと思いまして。
間が開くよりはいいかなと思い、婚約破棄破棄させないお母様のお話の次話『みっしょん:2 ☆旧ヒロインの人生はハードモード Ⅰ☆』を投稿しました。
先ほどのつぶやきですが、ファンタジー部門トップ100位内です。 ファンタジーが抜けておりました。
メールチェックをしていたら、トップ100位内のランクインおめでとうメールが届いておりました。 お知らせしてくれるんだなぁと。 本棚に追加してくださったり、スターをポチッとしてくださったり、ありがとうございました。 励みになります。
婚約破棄させないお母様のお話、17時に投稿予約しました。 本編ではないので申し訳ないですが、お母様が色々根回ししている話です。
23時に前編、日付けが変わる頃に後編+番外の、婚約破棄もの(と言っても破棄できませんがw)を投稿予約しました。
『残念なイケメン』の続きを11:30 に予約投稿しました。 少し長くなってしまったのでタイトルにナンバリングしていますが、次で終わり、元の時間(第二王子にサロンへ連れて行かれた時空)へと戻ります。
○年前に登録したものの、ちょっとだけ読み専しただけで本日まで放置していたアカウントですが、中編程度の10話ほどの予定で連載開始しました。 ‪残念なイケメンしかいない件 https://estar.jp/novels/25562119?utm_source=twitter&utm_medium=social&