この作品は非公開になりました

憧れの女性とポルシェカレラ

[964]は911の3代目、「ポルシェカレラ」という呼び名は"可憐"という言葉とゴロが似ていて、正に憧れの象徴だった。若い頃の自分はクールビューティーな女性にもまた憧れがあって、この物語の女性はドンピ
1件

この作品は非公開になりました

良くも悪くも、それが情事

ちょっとした心のはずみで相手の胸の内を突いた言葉。雰囲気に流されるも踏み止まるも、どちらに転んでもお互いの未来は違ってるはず。わずかな時間の中で起きた運命の"いたずら"そして"選択"。 ワンナイトって
1件

この作品は非公開になりました

「そばにいたい」という気持ち

鳥達のさえずりを聞いて「楽しそう」とか「寂しそう」なんて思ったりもするけど、彼達の意思なんてあんまり深く考えた事なかった。 健気で小さな命に"言葉"を与えてくれてありがとう。
1件

この作品は非公開になりました

"こんな女性"にはついぞ出会った事がない

女は見破る。僕は"憧れ"というトリックに溶けたくて一体化しようとする。そんな男の欲望をサラサラと風に流しながら、女はふと我を思う。 カラフルな絵の具を混じり合わせると"灰色"になる。摩天楼に吹く風に
1件1件

この作品は非公開になりました

これ好きなヤツだ

片岡義男が好きだった。"この手"の雰囲気はやけに馴染む。 湘南は辻堂あたりのイメージ、南風だから午後かな。きっと店の裏には木製のロングボードが並べられてて、その横には吊るされたウエットスーツ。 「
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ボーっとして考える

かさぶたが剥がれたような胸の痛みは、大切な人が去ってから気付く"相手の気持ち"のせい。 思ってたよりもっと悲しくて、寂しくて、優しかった。 悔みきれなくて、もがいて、少しづつ少しづつ…それがまご
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

愛夢へ

物語に自分は存在しないので言葉をかける事が出来ない、でもレビューという同じ文字の世界なら声を届けられると思った。 君は"忘れ物を取りに行く場所"を知っている 既に気付いてるじゃないか 君はも
1件

この作品は非公開になりました

面白い、これは面白い!

普通の家庭、仕事のトラブルに不安を抱く普通の会社員、そんな.どこにでもいそうな主人公に秘められた不思議な能力。 「そこに在るものとは何か」 「運命の"偶然"は"必然"なのではないか」 作者のペンか
2件

この作品は非公開になりました

何とも可愛らしい会話

"おっちょこちょい"と "しっかりもの" 風を呼んであげるシーンがヒンメルらしくて好きだな。 BlackDragonと同じ作者とは思えない程、柔らかい風合いの情景が浮かんで来ます。 英才教育とか
1件

この作品は非公開になりました

心が痛いです

もし私がキャスティングディレクターだとしたら、 主人公:ブルースウィリス 相棒:トム・ベレンジャー しっかし、傭兵ならではの戦術とか武器の名前とか、よく知ってるものだなと感心。 マクシミリアム
1件1件

この作品は非公開になりました

蒼いというか若いっていいものだね

学生の頃、似たような場面に出くわした事ある。 3回もフラれたのに突然…いつのまにこんな事になってんだ?みたいに。 そういえば「愛してる」なんて言った事あったかな? 口にすればするほど嘘っぽく聞こえ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

最後のせりふ

一度読んでサラ~っと、何度読んでもフワサラ~っと、ひたすら二人の無邪気さが印象として残る。 ただ一つ、面白い事に気付いた。 読む日によって"最後のせりふだけ"声色が違って聞こえるのだ。 可愛らし
1件2件

この作品は非公開になりました

情熱とは明日に架ける橋

余命わずか…池の水に映る自分と、これから咲き誇らんと時を待つ開花前の睡蓮。 自然の息吹さへ羨む女が、男の情熱によって恋という"不思議な感覚"を知り明日を待ち望むようになる。 命そのものより、生きた瞬
1件1件

この作品は非公開になりました

『カフェ・ド』シリーズ化が楽しみ

2作目を読んで、どうやらこのシリーズの情景と展開の仕方が馴染んで来たところ。 現実的には男女の問題を解くカギなど無いに等しいけど、『カフェ・ド』の"それ"は見事なまでにロジックが成り立っていて、男
1件1件

この作品は非公開になりました

サイフォンのコポコポ音が聴こえてきそう

オールドジャガーに蝶ネクタイ、老紳士というのにトリッカーズのバートンを履かせたキャラ設定に思わず"男の浪漫"が反応してしまう。 カフェの店主は「どこか"うら若き頃の妻"に似ていて」という設定で読むと
1件

この作品は非公開になりました

優しくなれる

生まれてこなかった命、昔人、セミの抜け殻、さらには無機質なモノにさへ、慈しむ事によって"その者達"に意思が宿る。 心豊かな人って皆、"その声"に耳を傾けてるのでしょうね。 そして"その声"とは実は自
1件

この作品は非公開になりました

「それに気付いた相棒が~」の"それ"

相棒は何に気付いたのだろう? 敵の音に気付いたのなら王道の「ブッチ&サンダンス」未来版。 それとも、ひょんなことから主人公の背中に"父の面影"を見たとしたら、また違った意味での名ラストシーン。 (
ネタバレあり
1件