つぶやき一覧

ぎりぎりに現れる13金のあくま。次の13金は来年9月ですって。 https://estar.jp/novels/25916859/viewer?page=18 ↓ここでは唯一月一活動してます。マイピク申請歓迎。 https://
2件
次の13金は10月と悠遠なのに、今回も何にもできんわ淋しい エブでは未公開の共同創作Aシリーズ、マイピク限定で載せ始めたので、設定資料覗きとかマイピク申請とか、ご訪問頂けたら喜びますよ、っと……(いいのか他作者に許可取らんで( https://www.pixiv.net/novel/series/9510009/glossary
2件
いつかは会えるのかな。 https://u.pokekara.com/mv/1474390740729978880 13金のあくま
久々5月の13金の前後が忙しそうなので、予定していた過去作ローテなどを前倒ししました。 次の13金は1月かあ。
1件
13金のアクマは夏バテってます。ただのシカバネのようです。 お盆の間は懐かしきエブをさまよってます。
2件2件
ひっそり呟く13金の悪魔。次の13金は8月だって、遠。。 冬眠しかけだけど細々生きてます。感謝過去絵サルベージ↓ https://estar.jp/extra_novels/25738478
3件
やはり13金には現れる現実逃避人間(笑) 次は11月か!? ご新規様も長いご縁の方々も本当ありがとうございます。 エブの新仕様、ページ内からリンク飛べるの面白そうですよね。 うちの作品、関連作しかない&マルチエンド物があるので、色々リンク貼ってみました。探偵173/179Pとかインマヌエル『神』99/108Pとか個々の作品ラストとか。 今後はまったり、気まぐれに過去作をローテして公開しようと思っているので、リンク先が非公開だから公開してくれ! という場合は、どなたでもこちらの返信でご要望下されば公開します。 ないとは思いますが、万一仰って下されば喜びます(笑)
3件5件
休止中でも13金には現れる不吉な人間(笑) すみません、多分最近少しバタバタなせいかメンタル凹みまくりで、自作へぼい許せん病が再発中なので、一旦全閉じしますm(_ _)m 最近の整理中に本棚入れて下さった方、申し訳ないです。
3件1件
令和初13金です、お久しぶりです。皆様お元気でしょうか。 私は地道に仕事が増えて、11月から更にバタバタしそうです。 それまでにいい加減、過去作を整理しようと思い立ちました(^^;) こちらの更新通知が来ても整理なのでお気になさらないで下さい。 11月半ばまでは不定期ログインしてます。
4件9件
あけましておめでとう&喪中の方は寒中お見舞い申し上げます。 私はエブ2周年です、今年もよろしくお願いいたしますm()m ……と言いつつ、少々ハードだった年末疲れを引きずっており、 ちょっと集中したい事もあるので、しばらくログアウトします; 更新が止まるもの、非公開にするものなど申し訳ないですが、 元気が出たら戻りますので、気軽にお待ち下さると幸いです↓↓ 皆様にとって、今年も良い年でありますように↑↑
6件1件
近況コメントはお久しぶりです。今年度終了、皆様お疲れ様です。 お世話になってる方々、いつも有難うございますm()m 明日から4月ですね、早いですね。実感的には来週から新年度です。 私は仕事が増えそうで、慣れるまでログイン制限する事にしました。 週明けからしばらく、金土日祝のみログインしようと思いますので、 好き作品の閲覧やコメント頂いた際の返信が遅れたらスミマセン。。 唐突更新や置き逃げもなるべく、金土日祝にまとめる所存です(笑) 皆様もどうか、無事に新年度を迎えられますように(>_<)/~
7件3件
近況コメントはお久しぶりです、夜分に失礼致しますm()m お世話になってる皆様本当に有難うございます、私は元気です(笑) 年明けからこちら、本当に久々に、新作長編を書き下ろしました。 まだまだ見直し段階なのですが、2月中のイベントに参加したいので、 直しつつUPする事にしました。Cシリーズ最後の作品C1/_novel_view?w=23724267です。 総計約12万字を、かなり急ピッチで書いておりました。。 誤字脱字誤用など、もしお気付きの際はご指摘頂けると助かります! まだまだ拙い
7件5件
この忙しい年の瀬に、近況コメント失礼致しますm()m お世話になってる皆様に有難うございます&ご報告ゴハッ(*゚Д゚)・:∴ み……みんなのおすすめ作品特集に拙いMyレビューが載ってる……! そして素敵レビューを頂けた拙作まで、取り上げられてます(つД`゚) 拙作はレビュー負けしてそうで、嬉しい&申し訳ない感じもしますが、 好き作品が取り上げてもらえてるのがすっごい嬉しいです……!! 頑張ってレビューテロして良かった! その節は全通知失礼しました; まだ良い画像アプリも見つからず、白黒絵しかよう描けませんが、 年始には少し落書き更新致します。活動縮小状態は続いていますが、 年始でE★を始
6件
近況コメントお久しぶりです。まだ少し燃え尽きてますが、 お世話になってる皆様、いつも本当有難うございます。 というか、突然大量レビューをファン通知でしてしまって、 「みんなで作るオススメ作品特集」のためなのですが、 拙いレビューばかり沢山通知してしまいスミマセン(汗) ここで言うのも微妙ですが、どれも返信は不要ですので! 好き作品は沢山ある中、拙いレビューでも笑って頂けそうな、 温かく交流頂いてる作者様のお話を中心に取り上げました。 好き勝手にやっている事なので、ご容赦下さると幸いです。 通知コメント欄テロのような大量投稿、失礼致しました;
4件
お久しぶりです。宿題持越しでログイン自粛継続人です(〒_〒) 自粛中もご閲覧&応援頂いた皆々様、本当本当有難うですm()m ……宿題が、後少しで一区切りの所で難航し、燃え尽きてます(__) ご挨拶に回りたい方一杯なのに、近況コメで今は精一杯です……。 自作の整理と、キリ番のUPだけは近日中にしようと思ってます。 少し余裕が出来たら、11月中から栞を拝読して回る気なのですが、 ログインがかなり不定期になりそうなので、一応自粛継続の形で、 ★は投げる気満々ですがコメントなどは控えようと思っています。 12月半ばくらいまでには、余裕を取り戻して復帰したいです。。 暗めコメすみません。。戻る時は
7件6件
いつもお世話になっております。ログイン自粛人です。 自粛理由の長年の宿題は、順調ではないですがちゃんと進んでます。 早ければ11月半ばには復帰出来たらいいなと、中間ご報告ですm()m そしてツマラナイお知らせです。。いつも交流下さっている方々に、 キリ番を踏んで頂いた時は、拙い絵を捧げさせてもらってましたが、 絵を描いていたアプリが11月には使えなくなる事態が突発したため、 デジタル絵作成が難しくなるので、600以降のキリ番を休止します。。 新しいアプリが見つかれば再開出来ますが、androidが古いため、 厳しい気がします……555まではアプリが使える内に間に合わせます。 あまり明るい近
6件4件
近況コメントは意外にお久しぶりです。 お世話になってる皆様方、いつも本当有難うございますm()m 突然で恐縮ですが、9~10月、ログインを自粛しようと思っております。 PCの調子が悪い事もありますが、オフで突然長年の宿題が浮上しまして、 E★を開くとどうしても、入り浸る&オフをよそに更新したくなるので、 ある程度ネット絶ちして集中した方が、解決が早いかと思い……(^^;) 多分11月には余裕が出来そうですが、年末にずれこむ可能性もあります。 なので復帰時期は未定です(==;) ……が結局、ガマンがきかずに、 自粛期間中でもホイホイと戻ってそうな気もします(笑) 更新が気になる所が沢山あるの
7件14件
……アレ? 投稿応援イベント、エントリー期間終わってる……!? アホ過ぎる呟きからスミマセン、いつもお世話になっております(^^;) 公式の「眠れる作品に3000円」に、見事唆されたアホのコです(>∇<) 字数が大分足りなかったので、週末に一気に何か書こうと思ってましたが、 そもそも上記の如くで、参加は不可と、完全な骨折りになったようです。。 仕方ないので、本当唐突に、マガジンエイジの方に参加させました; 本当はそちらは、345キリ番のウサギの話でも書こうか悩んでたのですが、 書く気起きそうにないので、上記駄作をイベント期間中はUPしてます(苦笑) 拙作キカイのプレストーリーで、キカイよ
4件7件
お久しぶり(?)です&お疲れ様です。 常々お世話になってる皆様、本当有難うございます(><) それにつけても、暑~~い今日この頃ですね。。(バテバテ) 今日は久々に、珍しい休みな水曜日でウキウキだったので、 エッセイもどき更新に加え、他シリーズを作ってました。 今日中に全て、ばばんとUPすると思いますが、 『宝物庫!』/_howto_view?w=23663055以外どうって事ないのでお捨て置き下さい(笑) 最近は小説を書いてないので、落書きの頻度が増えてます。。
5件13件
唐突に、実にどうでもいいぼやきコメントです。 通知の方でスミマセン、どうか無視してやって下さい(^^;) 昔は良かった。そう口にするのは、年寄りの証拠と言いますが…… PC版の作品一覧のレイアウト、昨日から急に変わりましたね。 変えます! って予告とか、何処かで出ないんでしょうか? ちょうど古いPCで見ていた時だったので、もう私本気で、 ついにPCが壊れたのかと思い、しばらく凄くアタフタしました。。 そして。。前の方が…………良かったです……………(〒_〒) 旧PC版みたいに、選べるようにならないものでしょーか。。 こうしたら以前のレイアウトになりますなんて裏ワザが、 万一あったら、どな
7件
ちょうど一か月ぶりの、近況コメントです。お久しぶりです。 とにかくお世話になっている皆様方、本当有難うございますm()m 6月からの突発お仕事は、7月一杯まで続く事になりまして、 夏バテも合わさって、グダグダしております……(^^;) 更新はしばらくこのまま少なさそうですが、何か急に思い立って、 アホなエッセイもどき2を立ち上げてしまいました/_howto_view?w=23643778 何となく作った表紙、使ってみたかっただけとかは内緒です(笑) 大したお話はなく、そこまでご閲覧頂き
4件6件
近況コメントはお久しぶりです。 いつもお世話になっている皆様方、本当に有難うございますm()m 突発なのですが、6~7月は急なお仕事でややバタバタしそうで、 自作更新はかなり減ると思います。いつまでかはまだ不明です。 こまこまと、CPAの40P×3話を1話に直したりはする予定で、 多少、出現やストーカー頻度(笑)は落ちるかもしれませんが、 結局入り浸ってるのは変わらないと思いますので(笑) 今まで通りお相手してやっていただけると幸いですm()m
6件18件
ついにやってしまいました。完全新作の新シリーズ…… と思いきや、遊び心+好きパワーだけが全ての根源の、 夢のコラボ作品シリーズ/_workset_view?ws=10719252開幕です(><;) キャラ使用許可を下さった香河様、有難うございます! 拙作ではCシリーズ、キカイの出現率が高いと思います。 原作を知らなくても読める仕様にしたいと思ってます。 エッセイもどきとこちら、双方をマッタリ気まぐれに、 しばらく更新していきますので宜しくお願いしますm()m
3件
キカイ完結しました。応援下さった皆様本当有難うございました! 正直、あまり読み易いとは言えない話が多い傾向の自分の小説を、 少しでも楽しいものにしたいという思いが発端のお話でした。 応援いただけるのが嬉しくて、もっと読み易く出来ないのかと、 思っていたよりずっと沢山手直しをしながらのUPになりました。 推敲が苦手な自分に、本当良い経験をさせてもらえたと思います。 今の全力の作品になりました。本当に有難うございました。 今後はしばらく、のんびりエッセイもどきを更新する予定です。 基本ネガティブなのですが、しみじみおバカなノリにしたいです。 気が向けばそちらの方も、お付き合い下さると幸いです(
3件5件
キカイが微妙に終わってないのですが、何か終わった気になって、 次どうしようと微妙な物を新たに立ち上げてしまいました(^^;) 王様の耳はロバの耳、ここの主のずれたモヤモヤ捨て場/_howto_view?w=23559954です。 キカイ終われそうなんですが、補完的なものつけるか迷ってます; いらないっちゃいらないんです。。オチもあまりついてないし。 それを決めてから本編最後までUPしようと思い悩んでいると、 思ったより遅くなってます。でも今日明日中には終わりますので。 もう3月も終わり
2件
以前から気になっていた、細切れUPのCPAを直しました。 前編「子供攫い」だけですが、40P×3⇒120Pにしてます。 ぷち後書きだけ追加した以外は、何も変更はありませんです。 元々細切れUPは勘違いの産物で、イベント参加など考えると、 シリーズ初話だけでも、直しておこうと思いました……。 でもそれ以外メリットもないので、中・後編はほっときます; 旧子供攫い②・③は、栞もあるし、閲覧数や☆やらの都合で、 シリーズの最後にくっつける形で残しておきました。 だってせっかくのお星様……見て下さった人の足跡……(アホ) 何か別話にしてリサイクルでも出来ないかと思います(^^;)
1件4件
独り言です。 色んな好き作品を見ていると、つくづく思う事なのですが。 感想書きたいなー。レビューは何か恐れ多いんだけどなー。 ページコメントも下手したら、雰囲気壊したらやだしなー。 かと言ってコメントも勇気いるんだよなー、何気に……。 こう見えて(?)、根っから人見知りです。 スター御礼等にかこつければ、遠慮なく声がかけられるけど、 少しでも慣れた場所でないと、どれだけ感想語りたくても、 他にも用事がないと、自分からは声がかけられません……。 感想って私的な感情の暴露なんですもの、恥ずかちい(阿呆) しかし語りたい! そのためには……!!! 応援レビュー、ひっそり書く方法もあるんだと最
キカイなのですが。原本を読んでもらった事のあるオフ友達から、 カテゴリについて、「SFかその他じゃない?」と助言頂きました。 いいのかな……あのオチは絶対にSFじゃない気がするんだけど…… と思いつつ、試しにちょっとカテゴリを変えてみようと思います。 ホラーカテの中では確かに、表紙的には凄く浮いてるので……; ジャンル不明物ばかり書くので、色んな分類を試してみます(笑)
5件
独り言です。 1000字ぎりぎりで、直しにくい所も多々あるのですが、 改行とかもう少しだけ増やして、読み易くしよう……! と思い立って、CPAを必死に一から全てページ点検していたら、 新着に上がりまくったのか、今日は少し、閲覧数が増えました。 たとえ一見さんがほとんどであろうとも、「1名読書中」、 あの文字を見るだけでテンション上がるんですよ!(笑) でも万一、他で何かうざいくらいに更新として上がってたら、 ごめんなさい全体で改行修正してるだけなんですm( )m ここのシステムをイマイチ把握出来てない……でもまだ、 後編をこれから修正とりかかるんですが……。 何処かに妙な迷惑とか、かかっ
独り言です。 イベント巡りで、キーワード「ロボット」で検索して気が付いた事実。 ロボットって……ひょっとしてマイナー……!? 無い事は無いけど、イベントすくねー!!!(=Д=)∑ 巨大ロボットはメジャーでも、アンドロイドは違うの!? 私そこまで、マイナー好きなつもりはなかったんですが、 何か自分が書きたくなる題材は結局、何処かずれているのかも……; ファンタジーにしたって、何か立ち位置微妙な気がしますし……。。 扱い方、書き方によるんだろうと、思うんですけどね(><;) まず話を考える時点で、「あまりない設定・展開にしたい」、 それが第一に来ちゃうのがいけないんでしょーね……。 (生かせ
もっと見る