つぶやき一覧

なかなか更新できず申し訳ありません。ただ今、12月にイベントを開催する準備中でして落ち着いたら、更新再開いたします。告知です。 台東区後援の和文化のエンターテイメントライブ 「和文化ライブKARUTA」 12/16(土)浅草にて昼夜二回公演開催!!! ◯殺陣と琵琶で表現する「忠臣蔵」 演出/兼田玲菜 殺陣/殺陣集団 鴉 薩摩琵琶/後藤幸浩、水島結子(琵琶デュオ) 笛/月姫虹 パーカッション/佐藤ドンドコ 脚本原作/浅草アリス ◯講談 本所七不思議「おいてけぼり」 講談/秦なおき 原作/浅草アリス ◯浅草芸者衆によるお座敷をどり 浅草芸者/香名恵、聖子 雛妓/千晴 ◯たいとう音頭 盆踊
2件
生活がバタバタしておりましたが、落ち着いてきましたので、白と黒を更新いたしました。 よろしくお願いいたします^ ^
5件
【緊急告知!アイドルのあやめろちゃんとアレについて語る対談が公開録画決定】 きたる4/8(土)撮影会後の、あやめろこと片山采女ちゃんと対談、さらに公開録画が決定しました! 話題はアレです。あの伝説のアニメ、まどマギについてです。他にも色々語ります。私の場合、結局、浅草の話になっちゃいそうだけど… 4/8(土)18:30から カフェ蔵前4273 参加費1500円 カフェ蔵前4273 https://s.tab
【明日ニコ生に出演します】 10/25(火)19:00~21:00 ニコニコ生放送「和あそび研究所」が番外編として「ちょっとスピリチュアルな女子会」を放送します。不思議な体験をした女子、霊能力のある女子、そんな不思議な話が大好きな私が出演します。 ニコ生で「和あそび研究所」を検索。タイムシフト視聴もできます。リアルタイムで見れる方はコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 宣伝facebook ht
1件
おいてけぼりが講談になりました! 浅草で開催されたライブイベント「怪談千夜一夜」で披露された様子がニコ動で視聴できます。 ニコ動内「怪談千夜一夜」で検索し、前編3本目がおいてけぼりです。平助やおばあちゃんや彦一に命が吹き込まれました。ちなみに拙い司会は私です>_< ぜひ、よろしくお願いします。 東京下町チャンネルアーカイブ 怪談千夜一夜『東京下町百物語 ~ 不思議の町のアリス ~』第八話 前編 おいてけぼり 講談 秦なおき 琵琶 丸山恭司 niconico動画
1件
白と黒のきつね日記の更新が遅れております。大変申し訳ありません。 最近、身の回りでいろいろなことがおきまして……。 ぜひ、書いてみたいと思う奇妙で気持ち悪い出来事も……。 明日には更新いたしますので、宜しくお願いいたします。
2件1件
きつね様シリーズ続編、「白と黒のきつね日記」公開いたしました! プロローグになる今回の公開分、ゆき乃や光流も登場します。そしてヒロインはあの子です。ぜひよろしくお願い致します。
3件
【浅草松屋1F 和の香りフェア×きつね様コラボ!】 8月3日~9日 浅草松屋1F(DHC横)にて和の香り・トンボ玉フェアが開催されます。創香家 今井麻美子先生が調合した光流、ゆき乃、葛の葉の3人の香り。平安時代から続く日本伝統の原料できつね様のキーワードにもなっている桜の香りを表現した匂袋が販売されています。写真や値段詳細は浅草アリスのFacebookページにて!匂袋は少数限定です。買うなら今! https://www.facebook.com/%E6%B5%85%E8%8D%89%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9-189878681203181/
2件
【8/11 きつね様の続編スタートします】 エブリスタの皆様、お久しぶりです。 不在中もコメントやファン登録をしていただき、本当にありがとうございます。 来たる8/11祝日に「神様!仏様!きつね様!」の続編、「白と黒のきつね日記」をスタート致します。ぜひぜひ、皆様遊びにいらしてください。よろしくお願い致します(*^^*)
5件4件
皆さま、お久しぶりです。 4/19(火曜)19:00からニコ生 AKIBAアイドル劇場「巫女にゃんこ放送局」にゲスト出演します。 巫女にゃんこアイドル橘うららさんと日本のこと神道についてお話しします。 AKIHABARA SIXTEEN劇場にて公開生放送! 「巫女にゃんこ放送局」 http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv258495018 よろしくお願い致します。
2件
【12/7(月)19:00から不思議の町のアリス「かっぱ橋」放送予定!】本日19:00からニコニコ生放送内、東京下町チャンネルにて「不思議の町のアリス 第三話 かっぱ橋編」が放送されます!今回は河童寺曹源寺さんにご協力頂き、河童の手のミイラが登場!(◎_◎;)水木しげる先生が描いた貴重な河童の絵も登場します。 かっぱ橋の名前の由来や地域の歴史、河童伝説など見応えたっぷりの40分です。 【ゲスト】 乾物問屋 萬藤 植松美恵子さん かっぱ橋本通り公西会商店街振興組合 森本佳直さん
2件
【不思議の町のアリス花川戸編、再放送!】 本日21:30よりニコニコ生放送にて「東京下町百物語 不思議の町のアリス第2話 花川戸」が花川戸公園の「靴のはきだおれ市」のお知らせを兼ねてループ再放送中。 花川戸二丁目町会さんによる花川戸の歴史やミステリーのお話、ぜひご覧ください! ニコニコ生放送内で「東京下町」と検索してください(*^^*)
2件
【あと5分で放送開始!】 ニコニコ生放送、チャンネル百鬼夜行にて「東京下町百物語不思議の町のアリス」第二話花川戸編が明日放送です。 ゲストは花二町会の町会長松原さん、役員の諏訪さん、山之宿ご主人で頭の桶田さんです。 花川戸の歴史やあんなことこんなことぜひご覧ください。 三社祭で同好会が参加する以前、どのようにして神輿を担いでいたのか不思議に思ってましたが皆さんのお話で納得しました。 ニコニコ生放送チャンネル百鬼夜行内 「東京下町百物語不思議の国のアリス」 9/25(金)19:00からループ放送 ニコニコ生放送内で「東京下町百物語」で検索してみてください。
3件
【9/25不思議の町のアリス花川戸編放送!】 ニコニコ生放送、チャンネル百鬼夜行にて「東京下町百物語不思議の町のアリス」第二話花川戸編が明日放送です。 ゲストは花二町会の町会長松原さん、役員の諏訪さん、山之宿ご主人で頭の桶田さんです。 花川戸の歴史やあんなことこんなことぜひご覧ください。 三社祭で同好会が参加する以前、どのようにして神輿を担いでいたのか不思議に思ってましたが皆さんのお話で納得しました。 ニコニコ生放送チャンネル百鬼夜行内 「東京下町百物語不思議の国のアリス」 9/25(金)19:00からループ放送 ニコニコ生放送内で「東京下町百物語」で検索してみてください。
3件
【佳作入賞できました】 妄想コンテスト水場の恐怖にて佳作をいただきました![link:estar_award2_view?key=tyo%5Fmousou05] 江戸時代の「おいてけぼり」事件にまつわるお話です。ひょんなことから妖怪退治の鬼平と呼ばれることになった同心、鬼塚平助が活躍します。 よろしくお願い致します。
5件
【BS朝日「ザ・ドキュメンタリー」に出演します】 又吉直樹さんの芥川賞受賞により盛り上がる文学界。スマホ小説という新しい小説の形としてエブリスタの紹介、そのクリエイターの一人として浅草アリスが出演します。 アワアワしてしまったのでどの程度使われるか分かりませんが、浅草のカフェ・ムルソーさん、チャンボーさんで撮影させていただきました。ぜひ見てください。エッセイに写真貼ります。 9/10(木)19:00-20:54 BS朝日(5チャンネル) 「ザ・ドキュメンタリー」 http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/
5件2件
ヤングマガジン海賊版コミック「神様!仏様!きつね様」が完結致しました。 続きが…本田のその後が気になる!(>_<) 昨年春の連載開始から今まで読んでいただいた皆さま、ありがとうございます。最終話もよろしくお願い致します。 神様!仏様!きつね様!最終話 /_comic_view?w=23714161
6件
ニコニコ生放送 東京下町で検索するとヒットします よろしくお願い致します
1件
【ニコニコ新番組が本日放送!ゲストは浅草神社の矢野幸士さんです!】 ニコニコ生放送にて新番組「東京下町百物語 不思議の町のアリス」(収録)が本日8/27(木)19:00からループ放送されます。下町のミステリーを私、浅草アリスがご案内致します。第一回目は、なんときつね様の舞台、浅草神社のミステリーです。 ニコニコ生放送チャンネル百鬼夜行http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv232945467
1件
江戸ものの短編新作を水場の恐怖イベントにエントリーしました! よろしくお願い致します。 おいてけぼり /_novel_view?w=23703069
3件2件
【本日コミック発売!】 神様!仏様!きつね様!のコミックが本日発売です。 ウェブ版よりかなり修正されて絵がキレイになっています。 全国の書店、ネットにてお求めいただけますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。 神様! 仏様! きつね様!(1) (ヤンマガKCスペシャル) 650円
6件
【ニコニコ生放送に出演します】 本日6/24(水曜)18:30より浅草妖怪カフェ百鬼夜行から生放送のニコ生「チャンネル百鬼夜行」にゲスト出演します。 MCは宮崎寿々佳さん、ちょこもさん 宮崎さんにはエッセイで紹介した浅草アリスメイド服を着てもらいます!楽しみです。 6/27に発売のコミックや浅草の歴史、妖怪について語ります。 良かったら見てください(*^^*)よろしくお願い致します。 チャンネル百鬼夜行 http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv223756963
3件2件
【きつね様! コミック単行本発売決定!】 なんと!ヤングマガジン海賊版にて連載中の「神様!仏様!きつね様!」がコミック単行本になって発売されます。 表紙からして浅草色いっぱいです! ヤンマガさん作成のチラシ画像はエッセイに貼りますので6/1のページをぜひご覧ください。 よろしくお願い致します! 6/27発売 「神様!仏様!きつね様!」 講談社ヤングマガジンKC 650円
8件2件
ヤンマガ海賊版にて「神様!仏様!きつね様!吉原金魚の怪」第7話が更新されました。 遊女に憑かれたゆき乃がどうなってしまうのか(>_<) 吉野花魁の悲しい運命とは……。 コミック版 /_comic_view?w=23605605 よろしくお願い致しますm(__)m
4件
【ヤンマガ海賊版 神様!仏様!きつね様!第5話更新】 4/3に吉原金魚の怪第5話が更新されました。/_comic_view?w=23567134 金魚の化け物との対決、手水舎に入れた金魚が……! 手水舎の金魚の絵がすごいリアル。 亀和田先生ありがとうございます。 次回の更新が楽しみです。
4件
【神様!仏様!きつね様!2巻発売!】 本日、「神様!仏様!きつね様!吉原金魚の怪」が発売されました。 原作よりもラブ多めです(*^^*) 荼枳尼天姿の豊川、藤原晃、黒ジャージ姿の本田、クラブ朝帰りの光流、制服のゆき乃のイラストが素敵です! ROXリブロさまでは、レジ前の柱近くに特設コーナーを作っていただいています。 リブロ→書籍をお持ちになってオオゼキ向かいの浅草シルクプリンへぜひ! (レシートの日付けは関係ないので3日間のうちにプリンもらってください^ ^) よろしくお願い致します!
4件
【きつね様ラジオドラマ放送のお知らせ】 きつね様が、再びラジオドラマ化です! 前回のドラマ後のストーリーになります。 光流、ゆき乃、お美津狐が登場! 関東は日曜夜TBSにて放送です。 【ラジオ】木崎ゆりあ2014のシンデレラ 『神様!仏様!きつね様!』 3/19(木) MBSラジオ 深夜24:00~24:30 3/21(土)SFラジオ 22:00~22:30 3/22(日)TBSラジオ 23:00~23:30
2件
【書籍 2巻発売お知らせ】 4/1角川ビーンズ文庫より、「神様!仏様!きつね様!吉原金魚の怪」が発売予定です。 Amazonでは予約受付中です。 まだ表紙絵が公表されていませんが、光流とゆき乃が仲良しな美麗表紙絵です。 原作を読んだ方はご存知の光流のイトコ、藤原晃にぃ。挿し絵の晃がヤバいカッコよさ! 隠れイケメンだったことに気がつきました(笑) 表紙絵は公式サイトで発表後にこちらでも発表致します。 ぜひ、ご予約お願い致します! 今のところ二巻のサイン本の発売は未定です。前巻は発売一週間前に突然、お達しがありましたので、今のところ未定ということで……(笑)
4件2件
【ヤンマガ海賊版にて吉原金魚の怪 第3話本日更新】 本日更新のコミック、「神様!仏様!きつね様!」カフェで見てて笑ってしまった。 泣いてる女の子にそんなことする? 光流(笑) 忍者並みの命中率と威力(笑)
4件
【日記を始めました】 思い立ってエッセイカテゴリーで日記を書き始めました。 気ままに綴っていこうと思います。 よろしくお願い致します。
3件
もっと見る