お久しぶりです。 急な非公開、連絡を絶ってしまい、すみません。 実はエブリスタからの引っ越しを決めまして、ピクシブさんにて『caoly』という名義で活動することにしました。 それに伴い、作品もリメイクすることにしました。設定も大きく見直し、こちらで公開していた物と大きく変わります。 よろしければ、そちらでのリメイクも読んでいただけると嬉しいです。
⊃「梨紗編はここで一先ず置いておき、先に英華の『勇者である』を書いていく予定です」
⊃「プロローグまで書き直しが出来ました。タイトルも変えて『光を願われた少女』にしました」
⊃「編集方法が少し違うので手間取っていますが、何とかなりそうです」
⊃「特に変わりそうなのが、艦娘の扱いですね………設定も書き始めた頃とかなり変わっていると思うので、その辺りも修正していきます」
⊃「届きました。こちらもコメントを送りました。重ね重ね申し訳ありませんが、プロフィールの辺りも多少弄ってもらえますでしょうか?」
⊃「あちらはそうでも無いですし、書き直しも含めて今、移植作業をしています………設定やキャラとか、内容もだいぶ変えることになりそうです」
⊃「確認しました。検索を掛けた所、三名ヒットしました。一先ず全てフォローしましたので、メッセージを送って頂けますか?名前は『caoly』です」
⊃「ちょっと心が折れ掛けまして………ピクシブで書き直そうと思ってます。こちらには読み専として残るつもりではいますが……… ずっと前から、エブリスタではコメントが他の方にも見えてしまうのが少し嫌でして………」
⊃「いえいえ、こちらこそお手数掛けてすみません。 今移植作業中ですが、かなーり内容を変えることになるかと」
⊃「方法は特に難しくは無いですね。 ニックネームと性別、メルアドとパスワードの設定、誕生日の設定だったと思います」
⊃「もちろん、ご相談には乗ります。ただ、ピクシブのアカウントがあれば、そちらのメッセージで送ってもらえると嬉しいです。こちらは他の方に見られてしまうので………」
⊃「そう言ってもらえて嬉しいですが………引っ越しを検討しています………」
⊃「作品の方も大部分を非公開させていただきました。移植後は全部消します………また、あまり顔を出さなくなるかも………」
⊃「月詠さんにも迷惑をお掛けしましたので………本当にすみませんでした………」
⊃「言い訳すると、昨年は慣れない仕事環境と新生活にイライラしている時期と被ってしまい、それで当たってしまった自覚があります……… 本来なら筆を折るべきかと思いますけど、長年やってきた趣味ですし、今更止められなくて………逃げにも思われそうですが、場所を変えて一から執筆、こちらは読み専にしようかなと考えてます………」
⊃「あまり大丈夫では無いかもです。双星の流さんとの関係を今更ながらに改めて考え直しまして………私の謝罪も遅くなってしまい、エブリスタからの移転を考えてます………」
⊃「いえいえ、お力になれて良かったです………こっちは折れそうになってます………」
⊃「すみません………本当にすみませんでした………」
梨紗「ですよね………」 英華「すみません、本当に………」
昨年の数々のご無礼、大変申し訳ありませんでした。文句を言う気は無いのであなた様の思う通りのお話をお書き下さい。英華の事でご不明瞭になっている点があれば改めて教えて頂きたいです。また、設定等で変更して欲しい点もあればあなた様に合わせて変更致します。 しっかりと療養を取られ、復調されることをお待ちしています。
1件
梨紗「やっぱりかぁ」 英華「そうでしたか………すみません、今まで伝言を伝えたくださっていたのに………」
梨紗「と言いますと?」 英華「遅かったから、かな………」
梨紗「あ、作者」 ⊃『双星の流さんに伝言をお願いします。 昨年の数々の無礼、大変申し訳ありませんでした。どのような展開になっても文句の様な事は言いません。あなた様の思う通りのお話をお書き下さい。英華の事で不明瞭な点、設定等で変更してほしい点があれば変更致します。ゆっくり療養を取られ、復調されることをお待ちしています。』
梨紗「絶唱に繋げるには良いと思うけど」 英華「どうでしょうか?」
梨紗「マリアの魔力もかなり消費したことになるかな」 英華「まぁ魔力消費激しいからね、ファランクスシフト」