つぶやき一覧

「ペットボトルの祓い師」公開しました。軽いオカルトファンタジーです。
「月下の幻影」公開しました。完結済み短編です。 ちょっと切ない恋愛ものです。 書いたのは随分前でしたが「桜」のコンテストを見て、「桜」といえばこれだな。と私の中では決まっているので、こっちにも持ってきてみました。 文章は昔書いたままなので、表紙は頑張って作りましたよ。 実は、この話は和風異世界ファンタジー長編の後日談なんですが、まぁ単品でも読めるようになってますのでご安心を。 本編がご覧になりたい方は「月下の誓約」でググるとなんか引っかかると思います。 著者は「山岡希代美」になってますが。 本編は結構血まみれなので、ご注意を。
「バイナリー・ハート」完結しました。 実はシーナよりこっちの方が随分前に書いたものなんですよね。 それで「ロスタイム」を「アディショナルタイム」に変更するべきか悩みましたが、 まぁ別に意味は変わらないし、わかるし、というわけでそのままにしてます。 そのへんは突っ込まないでいただけるとありがたいです。
あけましておめでとうございます。 「バイナリー・ハート」を公開しました。 「異世界警察シンクロイド・シーナ」より90年前のクランベールが舞台。 ランシュ=バージュ博士の若い頃の話です。 単品で読めますが、シーナを合わせて読むとクスリとできることとか、クランベールの科学や文化の発展を垣間見ることができます。 どっちが先でもノープロブレム。
「Song Of Magic」完結しました。 一気読み派の方は一気にどうぞ。 全部で四万文字くらいなので、そんなに長くはありません。
「Song Of Magic」公開しました。 軽いノリの魔法ファンタジーです。剣はない。魔法だけ。 表紙はいにしえの昔に描いたマンガの扉絵です。全部アナログ。タイトルも手書き。 いにしえの昔にはマンガを描いていたんですよ。 今は描けなくなってしまいましたが。 ぼちぼち更新していくので、最後までおつきあいいただければ幸いです。
シーナの番外編、全部更新しました。 これにて一旦終了です。
シーナの番外編を連載し始めました。 ぼちぼち更新していきます。
こちらでのペンネームを変更しました。 山岡希代美 → いがらし玖 です。
PCからでも書けるのかな。
6件