つぶやき一覧

本当にありがたい……( ノД`)… リメイク中の処女作、過去最高順位を更新です! 現在60%弱。 しっかりリメイクしていこうと思います(^^) 『symphony~「うた」を届けて……』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間16位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/24441122?rank=16
1件
リメイク中に過去最高順位!! 非常に嬉しい……。 皆様のお陰です。 処女作ですが、随時ブラッシュアップ更新していきます(^^) 『symphony~「うた」を届けて……』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間28位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/24441122?rank=28
2件
妄想コンテスト『エイプリルフール』ですが、既出作品を非公開とさせていただきました。 終わる気がしない……(笑) まとめようとすると、物語が薄くなりそうなので、またいつか……(^^; 代わりに閃いた作品を投稿します。 『きっと、また会える』 少し昭和の色を濃い目に出してみました。 暇つぶしにどうぞ(^^)
6件
https://estar.jp/novels/26181974 かなり久しぶりではありますが…… 妄想コンテスト、優秀作品!! 嬉しい……! 何度落ちても、諦めずに継続することの大切さを学びました。 モチベーション上がりました!  これからも頑張るぞ~
5件
『悪魔の消しゴム』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間47位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26202133?rank=47 落選続きの妄想コンテスト、これまでとは毛色の違う作品にトライです。 なんか、悪い、暗い感じの作品……。 楽しく書いてますけど、こういう経路の作品は入賞
4件
『symphony~「うた」を届けて……』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間36位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/24441122?rank=36 ありがとうございます(^^) リメイクの効果が出たのでしょうか……。 現在、約25%完了しました。 少しずつですが、読みやすく、より面
4件
https://estar.jp/novels/24441122 リメイク、全体の約20%ほど進みました。 少しでも早く、完結させたいですね(^^)
6件
これまでよりはゆっくりペースではありますが、新作を1本・妄想コンテスト作品を1本のペースで書いてます。 そして、気分が乗っているときには、処女作の加筆修正をしています。 https://estar.jp/creator_tool/novels/24441122 改めてみると、稚拙な文が目立ちますもので……(^^; きっとボリュームも、今の2倍になっちゃうかもです(笑) 既に読んでくださっている方は、どの辺が変わっ
7件
https://estar.jp/user_groups/10852 より仲間たちと楽しくエブリスタライフを送りたい。 そう思い、グループなど立ち上げてみました。 あまりアクティブではないかもしれませんが、まったりのんびりと交流できればと思います。 お時間があれば、ぜひ(^^)
8件
もうすぐ2023年も終わり。 今年は連載2作の完結と、個人的には前進できた年ではないかと思っています。(出来はさておき……) さて、2024年の目標は、どうしましょうか……。 個人的には、継続して書き続けること。 連載を1本に絞りました。連載1本、妄想コンテスト1本のペースで、今後書き進めていければと思っています。 目標は……そうですね、投げ出さないこと、にしましょう(笑) あとは……そうですね、誰かに目標とされるような、しっかりした作品を書けるようになりたいですね。 桂木 京→あぁ、知ってる!! そんな風に思ってもらえるような。 これは、修行あるのみですね(笑) 皆様にとって
10件
新連載、始めます(^^) これまでの私の作品とは、少し経路の違う内容にチャレンジしてみます。 ちゃんと書けると良いなぁ……(笑) 暇つぶしのお供に是非♪ https://estar.jp/novels/26180707
4件
次の作品の構想が固まりました。 現在、プロット作成中です! なんだかんだで、 ①ヒューマンドラマ(恋愛になるかも?) ②大人向け(性的表現は少なめ……というか苦手) ③明るい恋愛ものとは一線を画した内容 という方向になりそうです。 主人公は2人。男性と女性。 話の中には「男性視点」「女性視点」の話があり、その際は『○話A』『○話B』とする など、こんな感じで進めていこうと思います。 いろいろ書きたい物語はあるのですが……。 まずは、私が頓挫した作品を完全リメイクして再挑戦。ここから始めようと思います。 今後は連載は1本で絞っていくので、テンポよく書いていければなと思ってます。 妄想コン
4件
次回作の大雑把な構想 ①【symphony】続編:青春 ②妄想コンテスト受賞作品の長編化:ヒューマンドラマ ③某連載のスピンオフ:ミステリー ④完全新作ヒューマンドラマ:ヒューマンドラマ ⑤思い切って恋愛小説:恋愛 現在ここで悩んでます(笑) 『聖戦記』完結までにひとつに絞ろう……。
5件
半月で、妄想コンテスト作品が3作仕上がりました。 『月夜の遭遇』『化ける』『犬』の3作です。 お暇なときにでもどうぞ(^^) 連載が2→1本になったことで、妄想コンテストの作品が捗るようになってきました。 とりあえず、現状維持で行こうと思います。 新作の構想も、なんと3作ぶん出来上がってはいるのですが…… 新作は現在連載している『聖戦記』完結後に。 こうご期待(^^)
4件
フォロワー様が、いつの間にか122人に……。 本当に、いつも応援ありがとうございます。 ひそかに考えているのが、『もっとフォロワー様と交流をしたい』ということなんですが、どうやって交流をしたらよいか(笑) 私の雑記帳、呟きなど……コメントは大歓迎なので、お気軽のどうぞ。 本当に、いつもありがとうございます(^^) これからも、よろしくお願いいたします! ※再投稿です(^-^;
4件
少しずつ寒くなってきました(^^; 皆様、風邪などひきませんように……。 さて、妄想コンテスト作品、久しぶりに書いてみました。リハビリ程度に(笑) 暇つぶしにでもどうぞ。 https://estar.jp/novels/26159621
2件
『SEVEN~警視庁特務課~』が5000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25945453?star=5000 終盤でこのお知らせは嬉しい! あと2話で完結予定です(^^)
5件
本日、またひとつ歳を取りました(^-^; もの書きとしても成長したいと思う今日この頃…… ちゃんと成長出来てますかね、私……(笑) とにかく! 新しい歳は、いろいろと実りのある歳になれば良いなぁ、そう思います(^^) 執筆&活動のスタンスは今後も変わらない予定なので、皆様今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さぁ、今日は何をしようかな~(^^)
9件2件
今日は書いてから寝よう。 そう思っているのになかなかパソコンに向かえない日がある、梅雨の6月。 皆様はどうやって自分のモチベーションを上げてますか? 私は……皆様の応援がモチベーションの源です(笑)
6件
つぶやきと雑記帳……どちらのほうが皆様の目につくのでしょう?(笑) などと思いながら、本日『桂木 京の雑記帳』2ページ更新しました。 ささやかな悩みなどを書きました。 深刻ではないですが(笑) 暇つぶしにどうぞ(^^)
6件
つぶやきのほうは全くのご無沙汰ではございますが…… 私の近況などにつきましては、『桂木 京の雑記帳』にて更新していこうと思っています。 ネタ不足なので、コメント欄にてネタを提供していただけると喜びます(笑) ……ムチャ振りでなければ、ですが(;´∀`) ご質問(簡単な)や、このキャラのことを知りたい、このキャラの制作秘話が知りたいなどあれば、どしどしお寄せください(^^) のんびりまったりお答えしようと思います! https://estar
4件
新年、明けましておめでとうございます。 昨年は応援コメントやスター、いいね!など皆さんのあたたかさに触れた1年でした。 また、長編の完結、新作の公開など区切りとなった1年でもありました。 何年経ってもきっと私は物書き。 書くのが好きでたまらない私。 これからも駄文ではありますが書き続けると思います。 今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。 皆様にとっても、躍進の年でありますように……! 幸せな年でありますように!
8件
だいぶ寒くなってきましたね……(^-^; 皆さん、今年の冬はインフルエンザ、新型コロナウイルスと感染症に要注意の冬になりそうです。 暖かくして過ごしてくださいね(^^) さて、新しい妄想コンテスト『特別な一日』。 今回は応募しようと思います。 それにともない、連載作品の更新が遅れるかもしれませんが、ご了承ください。 前回、せっかく書いた作品をエントリーし忘れた私。今回は1ページ書いてすぐにエントリーしました(笑) 暇潰しにでも、ぜひ(^^)
4件
読んだくださっている皆さま、本当にありがとうございます(^^) いろいろ頭使って書いてるので遅いですが、暇潰し程度にお楽しみください…… 『SEVEN~警視庁特務課~』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間17位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25945453?rank=17
6件
妄想コンテスト『演じる』。 ピンときたので出品することにしました。 今夜~明日のお昼にかけて更新しようと思います。 その間、連載の更新が遅くなるかと思いますが、ご了承くださいませ。 久しぶりの妄想コンテスト。 賞を狙うとか、そう言う気持ちは捨て去って、お題に合った、自分の書きたい文を楽しんで書こうと思います。 暇つぶしにどうぞ(笑)
5件
あ……つぶやき、私1年も更新してない(笑) お陰さまで、元気に生きてます。 少しずつですが書いて更新してます(出来ればもっと活発に更新したいのですが……。) そんな私、最近は環境をこちらに書いてます。 暇潰しにでも是非(笑) 桂木 京の雑記帳 https://estar.jp/novels/25866486
3件
ふと、閃いたことがあります。 エッセイ?日記? とにかく、雑記帳なるものを書いてみようかと。 以前、似たようなものを書いていたんですが、いろいろあって削除してしまったんですが、やっぱり、フォロワーさんとの交流や近況報告もしたいし、再開しようかな、と思っています。 主に、作品への思い入れやキャラクターの誕生秘話、そして自身の生活や思った事などなど……。 とにかく、思いついたことを適当に描く。 文字通り『雑記』にしようと思います。 ネタがない時は、皆さんのコメントなどからヒントを得ようとも思っていますので、その時はご協力をお願いいたします(笑) そんなわけで、桂木 京の雑記帳(仮)、近日
8件
なんと、新年のご挨拶から今まで、つぶやき的なことを投稿していなかった私。 暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は、どうにかこうにか。 仕事、育児そして執筆とまぁまぁ忙しい日々を送っております。 拙作『symphony 第二楽章』もいよいよ終盤。 PVもなんと85,000を超えました。 これまで、長くなった拙作を読む、スターを下さるなど応援してくださった皆様に、改めて感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます(^^) スターも、何と合計で600以上も下さっている方もいて……。 本当に、頑張ってきて良かったな、と。 さて、そんな皆様に何もしないのも失礼かと思い、
10件
皆さま、新年あけましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 昨年は、我が子の誕生という人生の大イベントもありましたが、世間はコロナ禍で我慢の年でした。 もちろん、私たちもいろいろ我慢しながら過ごしてきましたが……。 今年は、少しでも心穏やかに過ごしていけたらと思っています。 もちろん、皆さまの生活も、穏やかになるよう祈っております。 さて、活動ですが、今年には連載『symphony 第2楽章』が完結しそうです。 3年にわたり連載してきた作品も、いよいよ終盤。 これから物語をすこしずつ動かしていく予定です。 完結したら、次は
14件
皆さま、寒さが増してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? コロナ禍、生活はいかがでしょうか? 私の方は、おかげさまで元気です。 毎日を仕事・育児・執筆で過ごしています。 まぁ、生後1か月の子供の世話は波乱万丈で……(笑) 散々子供に振り回されながら、それを楽しんでいる自分が居ます。 さて、私事ではありますが……。 フォロワー様がついに100人になりました!! フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます。 もともと、自分の作品を宣伝することを控えながらやってきました。 更新報告はしても、宣伝の場にあまり自分の作品を出すのも憚られ……。 偶然の出会いで本棚登録してい
9件
もっと見る