つぶやき一覧

うす、項呉です。台風の被害から完全復旧したものの、仕事が滞った分のつけが来てリアルが多忙です。 九州地方は台風の被害があっても極端には取り上げられんとですが、それは台風に対する対策による被害を軽減する術があるからだと思います。 まだ暫くは忙しかですが、何とかなるように頑張っていきたいと思います。 †
うす、項呉です。台風による仕事場の被害により、暫くinもままならなくなっちょりましたが、どんげか落ち着いて来ました。 また台風が近付いて泣きっ面に蜂ですが、in出来る時はなるべく連載作品の続きを投稿したいと思っとります。
うす、項呉です。リアルの方が忙しく、HERO書く間が無かったですが、どうにか復活できたとです。最近は極東情勢も悪く、更には選挙が挟まり穏やかじゃなかですが、どうにか小説の続きだけは書きたいと思い、戻れた事は感無量、嬉しか! イン出来なかった間にスターを送ってくれた皆さん、ありがとうございます。牛歩極まれりなスピードですが、これからも頑張っばい! †
うす、項呉です。ウルトラセブン(オリジナル)、平成セブン、sevenx、借りれるものは借り、無理なものは動画サイトで試聴してきました。ウルトラシリーズの中でも大人向けと呼ばれるセブン、時代を風刺した話が多く、今の時代こそおすすめしたい作品だと思います。 (しかしセブンさん、過労状態だったり重傷状態で地球に落下したり、たいぎゃ受難の男ばいね……) †
うす、項呉です。知人に勧められ、ネオライダー三作品を試聴……面白い、そして主人公、敵キャラ共に格好いいの一言でした。詳しく書くと宣伝になってしまうので省きますが、観て損をする作品は無い、率直な感想です。 真仮面ライダー序章は完全に大人向け作品、ZOは全年齢、Jは低年齢と対象年齢が違いますが、監督が牙狼の雨宮氏、スーツアクターに仮面ライダーblackの岡元氏、主人公がイケメンと言うよりもハンサムと言う言葉が似合う方々と共通項があります。二郎さんのキレキレな動きが格好いい! ネオライダーは昭和シリーズと平成シリーズを繋ぐような三作品で、特にスーツの造形が秀逸で、特撮好きを唸らせる出来だと感じ
うす、項呉です。最近はウルトラマンの最新作が面白いですが、過去作品のパワードとか別ベクトルに面白くてあっという間に観てしまいました。 一口に特撮と言っても、肉弾戦やバク宙を駆使した泥臭さに秀逸な動きが凄い昭和作品、昼メロ的な生々しい人間ドラマを取り入れた昭和末期から平成初期の作品、素晴らしいCGによる大迫力さが魅力的な現平成作品、私は派閥無しでどれも大好きです。 懐古厨やらゆとりやら罵り合う方もいますが、それぞれの時代背景やメッセージ性を感じながら見ると、どの時代の作品も素晴らしい作品なんだと感じます。 皆さん、機会がありましたら、特撮作品をもう一度観て、楽しんでもらえたら嬉しかです。
うす、項呉です。最近は隣国の情勢の影響か、不安な状態が続きますね。今だ戦争が終わっていない隣国の二国、日本にとっては防衛の強化が必要と感じています。 HEROでは防衛軍を日本に置いていますが、他国との戦争もなく、民間人の危機意識が現代日本レベルになってます(後々他国の話も入れていく予定です)。 HEROとは何か、まだまだ第2幕では派手な戦闘は予定していませんが、少しずつ話を絡めていきたいと思います。
うす、項呉です。HEROの主人公エイト、キャラが固まって来たと言いましたが、これが中々……つーか人間サイズの戦闘能力強くし過ぎた気がします、米軍一個軍とか狂気の沙汰処じゃないッスね…… 地球側の主人公、新八君も中々に鬼だなぁと思いますが、特撮の主人公が持つ特性、苦難を乗り越えて成長するを上手く表現出来ればと思います。 その内行方を眩ました他のHEROも登場させたい所ですが、文才の問題でまだ大分先になりそうです(^^;
うす、項呉です。HEROのエイトと新八っつぁんのキャラが漸く固まって来ました。唯一固まって無いのがエイトの全体像位っすね…… 全長80mの超大型巨人エイト、ディテール考えると成田亨氏が考えた当初のウルトラマンにセブンX調のゴリで鋭角、かつシンプルな姿ってのが良いですが、特撮的キャラを文字だけで表すって中々難しかです。 シンプルでカッコいいデザイン、日本の特撮シリーズの元祖ってこれに当てはまってますよね?エイトも目指す先はそこなんですが、鶏冠が3つもあるこいつ、どんげすっばいね…… †
うす、項呉です。 猛暑ば続く今年の夏、肉体を改造するため色々と試しています。 小説は相変わらず山本〇郎じゃなかった牛歩ですが、少しずつ進めて行こうかと思うてます。
どうも、項呉と申します。 長い間、放置しておりましたが、ある時私の作品を閲覧する方がおられた事を知り、復活いたしました。 HEROはかなり某円谷作品をインスパイアした作品ではありますが、元々特撮全般が大好きでこんな奴も登場すると面白いなと想像しながら特撮番組を見ながら執筆してます。 好きな特撮ヒーローは円谷作品はセブンとダイナとネクサス、石ノ森プロは仮面ライダーblackとネオライダー3作品、スーパー戦隊はジュウレンジャーとライブマン、他はジバンと牙狼が好きです。 基本的に良いとこ1日一頁、ひどいと長期放置も多いですが、何とか完結まで頑張りたいと思います。