つぶやき一覧

要は作品に対する愛だよ、愛。
明らかな業者の宣伝が急上昇3位にある。/_novel_view?w=25207842
2件
ELLEGARDENが…おれの青春が帰ってきた!!!!!
1件1件
おはようございます、ほんこんです。 久しぶりに妄想コンテストに参加すべく、新作の短編「12月」/_novel_view?w=24960986を完成させました。大好きなbloodthirsty butchersの名盤「kocorono」の最後を締めくくる曲「12月」よりインスピレーションを受けたと言うか、そのまま影響されて書いています。ナンバガ時代の向井修徳や、ブッチャーズ時代の田渕ひさ子のインタビューはじめ、細美武士のネタ、登場人物の名前の由来など分かる人には分かるネタが散りばめられてます
1件
お久しぶりです。 現在連続で投稿している「エイジ・オブ・アイアン」/_novel_view?w=24866515ですが、既存の作品が今日投稿した分で最後ですので、次話投稿に少しお時間いただきます。 閲覧、スターくださった皆様、本当にありがとうございます。
OK Computer名盤過ぎる
世界の半分/_novel_view?w=24623265にて重大なミスを発見。読んでくれた人にしか意味わからないと思うけど、105ではなく108。ああ、しまった。
規定文字数を越えたため削ってくれとのメールがきたため渋々削ることに。10000って難しい。
1件
下世話な話、お金が絡むとモチベーション違うよね
1件
こんなところで喧嘩するなよ…
書いてて本当に気に入って、愛せる作品なら何度だって書き直したい。出来上がったものを見上げて満足するんじゃなしに、納得いくまでどれだけ時間をかけてもいいからじわじわ作り上げていきたい。
話の内容についての評価がほしくてレビューします、って板にレスしたらその人退会してた…ああああああああああ
1件
記憶六晶/_novel_view?w=23738291 最後の部分を大幅に変更。
著したいことが表に出てこないもどかしさよ
そういや、以前「だいたい1分の砂時計/_novel_view?w=23666917」が妄想のアレに入選した時、選評に「作者は完成度を高める気がなかったのかも」的なことが書かれていた。違うんですよ完成度を上げられなかったんですよ。 話が半分以上実話な上、文字数の制限&モチベーションの変化、なにより実力不足。なんでこうも上手く行かないかね…
まあやることないし結局書くんやけど
記憶六晶/_novel_view?w=23704945 完結しました。長かった。しばらく何も書きたくない…
締切りギリギリになって最後が適当になるいつものパターン
やばいやばい、どんな界隈にも平等にガンギマリな人っているんだな。 勉強になるが近付きたくない。
記憶六晶/_novel_view?w=23710380 更新しました。
そもそも小説を書くモチベーションが高くないのだ。数多くの趣味の一つでしかなく、他の趣味と同じく、飽きればしばらくやらない。 つまり、最近連続して書き続けることが億劫になってきた、ということです。
My Oun Worst Enemy /_novel_view?w=23705247 更新しました。懐かしい、高校2年の頃の作品を再投稿。
My Oun Worst Enemy /_novel_view?w=23704945 小説に対する情熱が失われないうちに。 「ノベリスタ大賞2015 夏」参加のSF作品です。タイトルは大好きなthe Hiatusの曲より。昔書き上げた一つながりの連作を近代化改修して投稿しています。第一話は規定によりあらすじとなっているので、ネタバレしたくない方は第二話から。
/_novel_view?w=23691708 一気に最後まで更新しました。 過去への後悔、薄れた思い出、亡き祖父への負い目。様々なことを詰め合わせた、四捨五入すればノンフィクションな思い出話。 応募締切に40分間に合わなかった…
/_novel_view?w=23691708 更新しました。 この作品は前作の反省を生かし、短く端的にやっていきたいと思っています。
/_novel_view?w=23691708 更新しました。 自らの過去を振り返りつつ、そこで体験したこと、感じたことの意味を問う。四捨五入すればノンフィクションな思い出話。 結構実話やでここまでは…
/_novel_view?w=23691708 「益田沖のアカクラゲ」更新しました。 過去を見つめ直しながら書き出して行く小説って、書いていて楽しいですね。
うわうわうわ久しぶりに様子見にきたら入選してた!? 最近鬼のような忙しさで何も書けていないのですが、ぼちぼち再開しようと思います!
だいたい1分の砂時計 /_novel_view?w=23666917 についてですが、規定字数の関係でかなり苦しくなってしまいました。  拾いきれていない色々なもの、本当に書きたかったもの、表現したかった描写。置き去りになったものが山ほどあって、とても納得できるものではありません。  いずれ、この話を元にしてもう少し長い作品を書きたいと思います。
だいたい1分の砂時計 /_novel_view?w=23666917 第1話完結しました。何とか規定の1万字以内に収めた… 四捨五入すればノンフィクション。身の回りで聞きかじった有ること無いことの詰め合わせ。キワモノ好きの皆様へ。
もっと見る