つぶやき一覧

どうもイカです。 いつもはあまりやらないんですが、今回は別。百合長編を書きましたので、告知させてください。 『渚のルーニィ』という小説です。 https://estar.jp/novels/25935775 金色(亜麻色)の髪の女の子、海沿いの田舎、長い坂、その上にある神社。月と海。白砂青松。そこで互いにひかれあう、ふたりの女の子。映画、音楽、文学。 ――わたしの大好きなものばかり詰め込んだ作品です。 十年以上も前から、構想はありました。
3件
これまでカクヨムにしか投下していなかった「殺伐感情戦線」の参加作品をエブリスタのほうにも移植しました。 殺伐百合好きの皆さんぜひご一読ください。作品あたりの文字数はとても短いので、読みやすいです。中には殺伐……? 百合……? という作品もありますけれども、お題の発表から24時間しか経っていなくて時間がない! お許しください!
1件
ミニ充電中です。 えるこんの更新は、4月から再開します。
3件
『近藤先輩とわたし~ドーナツ型惑星とドヴォルザーク編~』がトレンドランキング コメディジャンル・日間33位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25767049?rank=33
2件
「王生らてぃの日めくり百合短篇集2020」が、ついに366話目を迎え完結しました。 「毎日1本百合小説を書く」という思い付きから始まったこの苦行。最初は「小説家になろう」で始まり、作品BANを喰らい、エブリスタに流れ着き、カクヨムのほうでも「殺伐感情戦線」に参加したりと…… 366話も書けば、さすがにわたしも「百合小説の人」と呼ばれるようになるのではないだろうか!? というわけで、来年からもぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。みなさまよいお年を。王生らてぃ
3件
「流星のエレ」を公開しました。 https://estar.jp/novels/25674003 ハヤカワSFコンテストに応募した作品ですが、落選したのでここで供養します。 人類の死に絶えた惑星で、サイボーグ女性・クィと、1500年前からタイムスリップしてきた少女・エレが、「飛行翼」というマシンでひたすら空を飛び回る百合SFです。
2件
「日めくり百合短篇集」が6月30日を迎えました。 ちょうどはんぶんです。 エブリスタには途中で参戦しましたが、「小説家になろう」では1月1日からずっと毎日書き続けてきました。半年続いた。半年間毎日百合短篇を書いた。すげえ。 今日投稿した「ちょうどはんぶん」は、わたしの大好きな、とあるアーティストの、とある作品をなぞって書いた作品になります。 パクリって言われるかもしれません。 でもこの人が大好きだから、忘れたくないから、今日は思い切って書きました。 今日の「ちょうどはんぶん」の続きは、12月31日に投稿します。これから半年間お楽しみに。
4件
「氷の鍵、ガラスの錠、飴のドアノブ」が、新作セレクションに追加されました。ありがとうございますー。これを機にご一読いただけると幸いです! https://estar.jp/novels/25649976
4件
毎週ですね、日曜日に投稿する百合短編は、実は「殺伐感情戦線」というツイッターでの企画に参加している作品です。 お題というかテーマが与えられて、それに即した殺伐百合を描くという企画です。ツイッターで「#殺伐感情戦線」というタグで多くの方が参加してらっしゃいます。 しかしエブリスタでは、更新した際に最新話のページだけを表示するのが難しいので、今後は殺伐百合だけは「カクヨム」にも同時に投稿していきたいと思います。 そちらにも日付とタイトルは、エブリスタと同じものをつけておきますので。 ご報告をば。
2件
エブリスタ10周年と聞いて。 さいきんこっちにきたばかりの新参者としては、おおー。という感想しか。 少しでも爪痕を残したいですね
1件
次はえるこんか……。 えるこんは文字数くっそ多いから大変だろうなあ…… 移植頑張ります……
2件
「氷の鍵、ガラスの錠、飴のドアノブ」を公開しました。ようやく終わった…… いぜん、小説家になろうで連載していたサイバーパンク中編です。 文学フリマで公開したものの加筆・修正を加え、空見ゐかさんの素敵なイラストも添えさせていただきました。 https://estar.jp/novels/25649976/viewer?page=1
1件
日めくり百合、更新してます https://estar.jp/novels/25648501
日めくり百合更新しました。
Twitterとかで更新報告すると、リンクからは第一部分に飛んじゃうんですよね。どうにか最新部分へのリンクを貼れないか……
『王生らてぃの日めくり百合短篇集2020』更新しました。 「殺伐感情戦線」企画の、「嘘」テーマで参加させていただきました。 ちょっと変な感じになっちゃいました。
1件
きょうもきょうとて、なろうからの移植作業をがんばります。
1件
最近見た作品一覧(ゴールデンウィークからこっち) 『華氏451度』 『ファイアスターター』 『プリンセス・プリンシパル』 『Fate/zero』 『甲鉄城のカバネリ』 『化物語』 『偽物語』 『電脳コイル』 『宇宙パトロールルル子 初恋BIG版』 『ガールズ&パンツァー』
2件