つぶやき一覧

さてロマンスファンタジー、ネットと辞典で調べたところ「幻想的抒情的恋愛譚」といったところ。ただし世に出てる過半数がロイヤル題材なのだとか……はき違えてるな(゜-゜)
シェイプシフター、九井諒子のオリジナルっぽいけど元ネタは絶対ありそう、少なくとも名前は無からあんな字面出てきませんでしょ。
しっかり性も表出しされているみたいな三大欲求が明るみに出過ぎてる世界線で、少子化対策&昨今のカップル誕生しづらい問題打開策として食事をとらない以外ほぼ人間なラブドールが販売されてる。ドールは男女共にあり充電器(?)代わりは培養層。浮気防止に電源を入れた相手(ファーストコンタクト相手)に一途になる仕様。 そんなs▮xが存在意義なラブドール🚹に自分を100日抱くなという宣告をする買い主🚺という夢を見たのですが中々だったので作品として可視化したいです。
1件
魔法を解くのが『解術(かいじゅつ)』なら魔法をかけるのは『掛術(かいじゅつ)』でいいんでしょうか? 分からんけど私は使わせていただきます!! (※このアカウントはこんなノリで造語を作って使っていたりします。くれぐれも間違って覚えないでください)
あ?ああ!!?嘘、なんで消し、、、あああああああああーーーー!!!!!!
バーべイン加筆也なんですけど、本当本編に1mmも出てこない人たちのフルネーム生み出し続けるのしんどい……これに名前記載されてて今後本編登場予定がある人なんて2割いるかどうかなんですけど……(己の身を削っていくスタイル)
画像差し替えはページ更新にカウントされない……!?つまりページ数を増やさない限りは修正可ですか!!?よし。
1件
挿絵ラフ描き也です。エインセルきゃわいい……(泣きそう)
推敲して、さてあとは投稿するだけ!って土壇場に増やした文章やページって自分でも内容忘れているので(読み込み回数の問題)、久しぶりに開いてそうそうこんな内容だった、我ながらいいこと書いてるじゃないかってなることがしばしばです。 いやそんなことはどうでもいい、 直してぇ・・・・・・(推敲癖)(悪癖)
本日友人(同門。創作やってる。校閲依頼2度目)に頼んでいた校閲を受け取ってアドバイスをもらったのですけど「(本名)ちゃんの弱点はね、話の舞台に反して横文字が少ない!」という2倍弱点みたいなね、痛えお言葉をいただき右気管支あたりに入って取れないです。
妖魔たちが人間の魔法も習得しているのは、廃棄や人間の読み止しの魔法雑誌『サンセベリア』をパクってくるから。
https://estar.jp/user_groups/10924 辛抱たまらずサークル作りました!「怪」の喋り場です。よろしくお願いいたします。
あの~~~シャツの合わせ目基いボタンの位置が男女で違うって、うっすらとは知っていたけれどしっかり土台固めて(調べて)なかったせいで今スピカとファ二様の合わせ目直す羽目になってます。バーカバーカ!お前はいつもそうだ!!!
プロットである『サンセベリア』はページが増えないから休載扱いになっているようなのですが、これはページが出尽くしていて本文が微増していってるんです。よければ折々覗いてみてほしいです。読まなくても困らないけれど読んだ方が絶対(多分)面白くなるからよォ……(自らハードルを上げていくスタイル)
資料等漁っていますと伝説って酷い・惨い・胸糞悪い説ももちろんあって、というか民族伝承って主軸は人間だから上記表現は当たり前で。 そして私はそんな"黒"いネタの方が頭に残りがちでここから文章が広がっちまいがちなので「最悪だ~~~~~~~!!!!採用~~~~~~~~!!!!!!!!」ってなりがちです。鬼か。
1件
新年なったしと胎界主というweb漫画を読み始めたのですが、人間/悪魔/陰謀の話と聞き及んでいたのですが登場キャラクター全員倫理が終わっててある意味勉強になっています。魔の解像度、上げていこうな。
もう一つ①より: クエレブレとシャナ…私が自己紹介にも載せているスペイン・アストゥリアス地方の伝説の異類婚姻譚/異種婚奇譚です。Wikipediaで「クエレブレ」もっと詳しくは「シャナ(妖精)」でヒットするので読むんだ!私はこの約10行に脳の一部を焼かれました!!!公式(史実(伝説))で約束されしハッピーエンド!!うぅ!
①愛とエロスとセンシティブより: ペッシェ…バングルでの、一番親友サイドにいたリズの友人。左側の目元口元にほくろが一つづつある。不器量者のレッテル(※このワールドの風潮(渓谷のドラゴンⅡを参照(宣伝)))に怯えリズと知り合うまで引きこもり&濫読家だった。そのため知識の引き出しが豊富、なため下世話な話もできるしする。リズより少し先に恋愛結婚。嫁入りのリズに会いに行った際にはコン▮▮ムを渡した。
メロー🚹、公式(史実)でブスだというので記載されてる特徴を踏まえて下書き、清書してみてるのですが、海棲で半人の見た目している妖魔陣は大概美形のなか何でお前ブス認定……!って泣けてきました。 ていうか5周くらい回って愛嬌すら感じてきた。もうだめだ。
色々と参考資料をあさっていた頃のメモ帳を整理のため書き写しているんですけど、如何せん昔のだからこのサイト何を書くために見たんだよって思い出せないのが出てくるんですけど今それになっているのは[日本educe食育総合研究所]。
作中(のキャラ全員に思い入れ及びお気に入りであることは前提として)屈指のお気に入りキャラのペン入れをしているのですが緊張感が半端じゃないです。そらそうだ。ラフの方が出来がいい現象本当何?
下書き(って言いましたがデジタル絵ならレイヤーのところ文章なら何て呼んでます?)在庫ならアホの量在りますよ私。未完結7割で。
ツイッター、妖精とか魔術系のアカウントを数名フォローしているのですが昨夜とてもビビッときた情報が出て心中大歓声、寝る前に目ギンギンでした。5ヵ月寝かせてた下書き更新できる……!
ファンタジーコンテスト『伝説/神話/おとぎ話』ですってぁ!!?!これって完全オリジナルでなkればダメでしょうか・・・?史実を膨らませた二次創作的なやつなら、一つ持っているのですがダメ?これダメ?ハアハア出場するか?我がスペイン伝説の推しカプ……!ゼエゼエ
ツイッターのおすすめに出てくる和洋折衷×ファンタジックな可愛い洋服紹介のアカウントがあって、見ながらたまに「○○(不見の渓谷キャラ名)これ着てー!」って呟きそうになるのですがその度にまだ未出キャラだということを思い出して耐えてます。くっ、私ばかりが先に進んでいるばかりに……!
1、2作目ともに何だか閲覧いただけているようでありがとうございます!スター特典なるものを見つけたので、ここには作中のメインカップルのイメソンを紹介する場にしようと思います。ので勿論あるなしのバラつきはでます。特典なくても、怒らないで、、、!
年齢のこと リズは渓谷入り時24歳。タバサ、ノエルはこの時ともに16歳。8歳差。 再開時はリズ31歳、タバサノエル23歳。 ムロウ:そろそろ3桁歳。 メイ:そろそろ3桁歳。 スピカ:ギリ3桁歳。
新ジャンル『恋愛ファンタジー』施行!!!?!?!!!!!!!!!異種間モノのためのジャンルじゃん!!!!!!!!!移行するか……?
1件
魔法の名付け方: 7割方実在の邦楽曲名です。個人的趣味におけるものの好きな曲ばかりなので宜しければ検索してみてください。(敢えてアーティスト名は明記しないので重複ヒットしたらロックを当たってください)(残り3割はうんうんぶつぶつ言いながら付けてます)
後付けではあるものの、『渓谷のドラゴンに嫁いだヒトの話_1』執筆のトリガーになったのは某マ■オの裏話というか都市伝説の「クッ■がピ■チ姫を攫うのはJr.を育ててもらいたかったから=お母さんになってほしかったから」ってやつで。これもしピ■チ姫がこの願いを聞き入れていたらマ■オが救出に向かう理由ってないんだよなってずっと思ってまして(勿論そうなった場合ゲームが始まらないからheip分岐で始まるわけですが)。執筆のきっかけではないし意味も違うけれどかなり考える材料にさせていただきました。