この作品は非公開になりました

柚那
私は二人目は全く痛くなかったです。 一人目もそんなに痛くなかったけど二人目は痛いってきいてたのでドキドキでしたけど(;・∀・)

この作品は非公開になりました

柚那
私は休職中に押し入れを片付けてハイローチェアを洗ってたら切迫早産になってしまいました。 ので片付けもほどほどに…

この作品は非公開になりました

柚那
就学予定の学校の支援級は音楽と体育だけ交流(普通)級なんですか? うちの学校は大丈夫な科目は交流級で受けれるのでADHDの息子は全科目交流級で受けてます。
柚那
お弁当おいしそう! 寝起きに見たのもあってお腹がすごい鳴ります(笑) しかしやはりD先生は口だけか… 教頭先生に来年のことをお話するのは今年中がいいんじゃないですかね?三学期だと次年度の担任が決まっ
柚那
D先生は自分のやり方に自信があるんでしょうね。 うちの子の保育園の園長先生が似たような感じでした(他の人の批判はしないけど) ベテランがゆえに決めつけてて、違う意見をだすといい顔しない。 向こうからし
柚那
よかったー! つわりでおえおえしててコメント出来なかったけど読んでてドキドキしてました。 しかし結果がわかってても続きが気になります!
柚那
運動してないですが水中ウォーキングをしようと思ってます。 現在妊娠中で肥満妊婦なので出来るだけ体重を増やしたくない…!
柚那
あの最悪な先生か… いやですね(;´д`) 安心して我が子を任せられないし、協力して支援していけそうにないですもんね。親の意見もきいて一緒に考えて支援していってくれなさそう。
柚那
他の方へのコメントを読ませて頂いたんですが… おさえつけて無理矢理給食を食べさせる? そんなんうちの子がされたらその場で先生に言って校長も呼んで話し合いすると思います…もしかしたら怒鳴り付けるかも(
1件
柚那
こんばんは。 ADHD+自閉症スペクトラムの情緒級在籍の小2の子どもがいます。めんこくんより1つだけお兄ちゃんですね(^^) 夏の面談で知的級の先生(養護学校の教員免許を持ってる)が、発達障がいの
1件

この作品は非公開になりました

柚那
おはようございます(*^▽^*) エブ辞めちゃうんですかー!? 残念…続けて欲しいけど身バレしたくないのはよくわかる…!悩んだ時とか愚痴りたい時に更新するのとかどうです?(ねばる)

この作品は非公開になりました

柚那
卒園おめでとうございます!(*^▽^*) ついに小学生ですね…ドキドキ
柚那
初めまして、こんばんは。 いつも楽しく読ませて頂いてます(*´∇`*) うちの子はめんこくんの1歳上で発達障害持ちです。 全然つまらなくないですよ!文章も上手で読みやすいし、ご飯もすごいおいしそうで尊

この作品は非公開になりました

柚那
山息子くん、誕生日おめでとー!!

この作品は非公開になりました

柚那
うちも今日個人懇談ー! 一緒だね~頑張ろー!
1件1件

この作品は非公開になりました

柚那
旦那さんの言葉もわかるけど… 私は「だされたもん食えや」って思っちゃうww 餃子は作るの面倒くさかったんだろうけどお好み焼きが微妙なら注文する前に言えばいいし、注文したからには微妙でも賛同したんだか

この作品は非公開になりました

柚那
おはようございます(о´∀`о) 悲しい気持ち、わかるよ。 支援級にしようと思ってても療育の先生や保育園の先生たちに普通級でいけるって言われたらちょっと期待しちゃうもん。 親としても『もしかしたら』
1件

この作品は非公開になりました

柚那
学区内に支援級があってよかったー! 交流って感じで受けれる授業は普通級で受ける支援はないのかな?それは学校の見学に行ってからか… これから忙しくなるけど頑張れー!(^○^)

この作品は非公開になりました

柚那
就学相談の話頑張ってー!

この作品は非公開になりました

柚那
リアルではなかなか言えないからここでくらい吐き出していいんだよ~ 私も吐き出してるし(笑) そうしないとどんどんストレスがたまっちゃう(´Д`|||)
1件

この作品は非公開になりました

柚那
お久し振りです(*´∇`*) 山息子くんも発達障がいだったんですね… 約1年の遅れってことは境界域知能かな? これから更に忙しくなりますね… 私が近くに住んでたら助けられたのに~(TДT)
2件

この作品は非公開になりました

柚那
雪がとけて羨ましー! 私の住んでるとこ(島根)は朝起きたら白銀の世界でずーっと雪が降ってます(´Д`|||) 給湯器が凍結してお湯がでない(;・∀・)
1件

この作品は非公開になりました

柚那
わー 次に進めてよかった(*^^*) どうなったかな?って考えてたんだよー 就学前相談を受けても受けなくても小学校と就学後の支援の話はした方がいいから、本当によかった! オープンスクール楽しみだね(*

この作品は非公開になりました

柚那
こんばんわ(о´∀`о) またコメントしにきました(笑) 『言葉のきこえ教室っていう部屋で苦手な科目だけしにいくか、先生が一緒に付いて教えてくれるらしい』 これ、4月からうちの子がする予定。 籍は支
1件

この作品は非公開になりました

柚那
いろいろ見てきいて最終的に教育委員会が支援級or普通級or支援学校か決めて、地域によるかもだけどうちは一ヶ月後くらいに判定結果が届いたよー! 判定に納得いかなければもう一回教育委員会との話し合いから。
1件

この作品は非公開になりました

柚那
明けましておめでとうございます! 某女性専門サイトの障がい児の部屋って私もみてる(笑) 何何判定ってのは多分教育委員会がやる『就学前相談』で、教育委員会が専門の先生・保護者・保育園幼稚園・小学校の意

第1話

8時間50分 (317,574文字)
柚那
こんにちは(*^▽^*) ユメちゃんの保育園はそんな対応なんですね…これから小学校にむけて保育園とも連携をとっていかなきゃいけないのに(;´д`)

第1話

8時間50分 (317,574文字)
柚那
いつも楽しく読ませて頂いてます(*^▽^*) 以前ちらっとADHDの子の対処法?みたいなのをコメントさせて頂きました(約束するだったかな?) うちの年長の息子も発達障害でADHDと自閉症スペクトラム(

この作品は非公開になりました

柚那
とっても分りやすく説明して頂きありがとうございます! あぁ…私も受給者証を療育手帳と勘違いしてた~( ;∀;) 療育手帳持ってない… 特別児童手当について市役所にききに行かなくては!それで療育手帳が

この作品は非公開になりました

柚那
ご出産おめでとうございます!!!(*≧∀≦*) やはり上にお子さんがいらっしゃるとゆっくり出来ないかもしれませんが、無理はしないで!! 家が近かったら行けるのにな~…
もっと見る