つぶやき一覧

 稀覯本狂シリーズが凄く最近読まれていて有難いですーうれしいですー稀覯本狂シリーズは、どう改稿するか悩んでいます。タレスのバックボーンを最初に持ってこようかどうかって感じです。ご意見ある方はコメントお待ちしてますー
『【続編連載中】やさぐれ司書は稀覯本狂≪リブリアース≫に襲われる≪稀覯本シリーズ0≫』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25527978?star=300 あんまり活動していないですけど、元気ですよ。今回スターが300個ということで、本当有難い限りです。ちなみに続編のどばっちり
5件
『とばっちり司書は稀覯本狂≪リブリアース≫と旅をする≪稀覯本狂シリーズ1≫』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25615371?star=100 皆さんのおかげです。いいイベントありがとうございます。 準大賞とったやつの続編なので、楽しんでください。セクシーなお姉さんが出てきま
7件
 エブリスタ×Dr.PHIL ショートアニメ原案コンテストへの投稿作品として、『私のシセイ』を投稿しております。私の苦手にもかかわらず、文体にはすごくマッチしている現代ものであります。よくいる普遍的な女の子と、やり手だけど失礼な男性が描けたかなって思っています。  本当この作品は演者さんの顔がちらついて、構想までに時間がかかった作品です。もともとアイマスPということもあり、演者さんのことは存じ上げていたので、そのイメージで書こうかなっても思ったんですが、中々旨く行かず、結局どこかのドラマの月曜9時にやっていそうなイメージで書かせていただきました。  あてがき気分で楽しかったですけど、現代も
 そういえばこっちで言っていなかったせいもあるのでは? といまさらに気づきました。以前ファンタジーコンテストで準大賞を受賞した、『やさぐれ司書は稀覯本狂に襲われる』の続編を毎日投稿しております。  『とばっちり司書は稀覯本狂と旅をする』がそれです。100000字程度の長編です。  シリーズものということで投稿を分けたのがあれだったかもですね。完全に短編の続編ですので、短編を読んでいただけた方には読んでいただきたいです。
3件
『薬草魔女の秘薬のレシピ~ゴーストに脅されゾンビを人に戻します~』は本日23時辺りに一旦非公開にさせて頂きます。  こちらは別の投稿サイトさんでは見られますので、(名前出していいんですかね? 『カ』で始まる4文字の小説投稿サイトさんです)そちらでご覧いただきたいと思います。  今年は自分の知名度を上げることを目標に、公募などにもチャレンジしていきたいと思っておりますので予定とは違っても、これは! と思ったものには挑戦していきたいです。ではでは。
2件
『薬草魔女の秘薬のレシピ~ゴーストに脅されゾンビを人に戻します~』の改稿が終わりました。今まで21話だったのが34話となり、59000字から100000字になりました! 初稿に色々と足していくのは本当に大変でしたがすごくやりがいのある作業でした。  一旦公募のために違う投稿サイトさんのみに置く予定ですが、それの締切前の3/31まではこちらでも置いておこうと思いますので、楽しんでいただければ幸いです。改稿前はバックアップを取りましたのでご希望があれば別々に投稿したいと思います。  今日から改稿版に差し替えていきます。 水銀あんじゅ
3件
ちょっとしたご報告です。 『薬草魔女の秘薬のレシピ~ゴーストに脅されゾンビを人に戻します~』をただいま加筆しているのですが、目標文字数を折り返しました。きっと皆さんにお届けできる日も近いと思います。 『稀覯本狂』の方も完全続編を書いております。今の所1/3くらいでしょうか。 『薬草魔女』の方を完成させ、連載をした後に、『稀覯本狂』を連載する予定ですので、楽しみに待っていただけると幸いです。 水銀あんじゅ
4件
『薬草魔女の秘薬のレシピ~ゴーストに脅されゾンビを人に戻します~』最終話無事に投稿しております。ありがとうございました。  今年は他のサイトさんで前半は連載完結作品を一作、それに連なる短編作品を二作、そしてこちらの公式コンテストに参加させていただいた短編作品が八作と、今までにない数の作品を作らさせていただきました。  そのうちの一つの稀覯本狂《リブリアース》には準大賞という賞までいただきました。本当にありがとうございました。  来年の予定ですがご好評いただいている偽物悪役令嬢と、審査員の三村美衣さんからも続編を期待されたこともあり、稀覯本狂《リブリアース》の連載をしたいなと思っております。
2件
『薬草魔女の秘薬のレシピ~ゴーストに脅されゾンビを人に戻します~』 第9話投稿しました。 今のところ毎日投稿出来ています。有難うございます。 えーそれ以外でも偽物悪役令嬢と、稀覯本狂《リブリアース》はよく閲覧頂いているようで何よりです。やっぱりみなさんの反応があると嬉しいなと思います。 この薬草魔女が完結したら、どちらかの続編の投稿を始めたいなと思っています。どちらも続編の構想はあったのですが、優先順位が迷っております。 皆さんからのご意見を伺いたいです。
1件
『やさぐれ司書は稀覯本狂(リブリアース)に襲われる』 次に読みたいファンタジーコンテスト人外異種族で準大賞を受賞いたしました。ありがとうございます。 これはヒロインを、少年漫画に出てきそうな主人公より年上のお姉さんというイメージで書きました。 設定も気に入っているので受賞できて嬉しいです。 続編も期待していただいたので、投稿当時のつぶやきにもありますが、書きたいなーと思っています。 その時はよろしくお願いします!
2件2件
『薬草魔女の秘薬のレシピ~ゴーストに脅されゾンビを人に戻します~』 投稿しました! タイトルの通りファンコンで思いついたお話です。5万字程度になる予定です。出来れば毎日投稿していきたいですね! 新米魔女と謎の幽霊のお話です。彼らがゾンビになってしまった人々を助けます!
1件
『生真面目聖女は些細なことでも見逃さない――神々の毒見役の事件簿――』 投稿されております。 今までの作品に比べると、自分の書きたい理想に近づいたかなっていう思いがします。 推理物+男女のつかず離れずやヒューマンドラマが理想なので。 何かを探る話や伏線が大好きなのでそれがうまく出来るようになりたいです!
1件
『ジェミニ・プラネット――赤の他人と入れ替わった私の話――』投稿しました。SFに挑戦しようとして挫折しましたw さっくり読めるようになっています。ちょっとだけですが、あの二人の掛け合いは書いてて楽しかったです。
『やさぐれ司書は稀覯本狂(リブリアース)に襲われる』  2話から5話まで更新しました。個人的には1話で終わらせようと思ったんですが、結構思いついたので投稿してみました。  1話の終わり方が気に入っていますが、一応バックボーン自体は練りこんであるので、続きかければなーと思っていますが、いつになるのか分からないので、終わらせておきます。  今回は1か月で増えましたが、多分次ふえるとしたら、シリーズものになる気がします。
1件
『ブランディーヌお嬢さま、婚約放棄を企てる』投稿しましたー 凄くテンプレですが、自分なりに捻ってみました。 思考回路がずれているブランディーヌを楽しんでください!
『偽物悪役令嬢は自分の人生を取り戻したい!』投稿しましたー つぶやきがどこにあるのか忘れてよく探しちゃいます。 いま公式コンテストになっているゲームというお題から着想を得たんですが、ゲームしてないので、これ投稿できないじゃん!っていうお話です。 Web小説らしいの書いてみたかったので楽しかったです!
1件
『猟師の娘は魔女見習いを目指したい!』 本日投稿しました。カクヨムの方でもやっております。 えーこちらの作品はですね、公式コンテストの月明かりの下でに応募しようと思っていたのですが、文字数の関係で応募できなくなりました! でももったいないので投稿した次第です。 えっ?文字削らないのかって?難しそうなのでやめました! 今回はオーソドックスなお話ですのですらすら読めると思います! ではでは
・今日の投稿予定(21:00~) 『やさぐれ司書は稀覯本狂(リブリアース)に襲われる』です。 どういった話かというと、男性主人公×人外ヒロインのお話になります。 人外はよくある吸血鬼とか人狼とか、妖精とかそういうのではなく、 オリジナルの人外なので、そのあたり楽しんでくださるとうれしいです。 タイトルで落ちていますので、何となくわかるかなーと思います! わたしなりにちょっと、艶っぽい描写も入れてみました! あまり入れないのでこれだけーとなると思いますが、これでも頑張りました! 楽しんでください!
1件
テスト投稿です。これでいいんですかね? みなさん作品や、スター、本棚など有難うございます。 反応嬉しいです!