海帆瑚
前置胎盤の知識ないけど、安静=横になるだと思うから、クッションとかで背もたれ作ってなるべく寝転んでる体制の方がいいと思います。 子宮が大きくなればその分、重さで下がって来ちゃうし。 大変だと思うけ
海帆瑚
色々難しいですね!! お父さん、もう少し配慮してくれたらいいのに(。>д<) ちゃぃさんが一番楽な場所で生活するのがたろちゃんやぽんちゃんにもいいと思います。 周りに甘えるのも必要だと思うし、ど
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
ペコメじゃ足りないからこちらに! 転職して生活リズムも少し変わってるし、余裕もなくなったりとかだと思います。 りんさん、家族思いの素敵ママンだよー(*´ω`*)
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
ディズニーいいですね(*^^*) うちも今年こそ東京行きたいなぁ。 ディズニーはもう少し後になるだろうけど。 私は断然ランド派です。 シーは一度しか行った事ないけど、大人向けな感じがしました。
1件
海帆瑚
退院おめでとうございます(*´∀`) 帰宅すると嬉しそうですよね(*^^*) 颯介は抗生剤をよく飲んでるから、効かないときもあります(;´д`) だから3種類のどれになるのかなと抗生剤出され
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
りんさん、ありがとうございます(*^^*) 保険の事書いてるの読んで、颯介の学資保険、入院特約あったはず!と速攻資料を探しました! 明日、問い合わせます。 三回の入院、無駄に出来ない(^_^;
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
読めなかった間、大変でしたね(>_<) でも退院して、元気なさなちゃんで良かったです。 帰宅した時の活発さに凄く成長をかんじます。 うちは毎月入院してたり、個室で付き添い食もあったから、ホテルにい
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
コップ飲みが上達したと思ったら、一人で飲みたがり、口に行くまでにこぼし、口に入れたの飲まずに口開けてたらたら垂らしたり、ブクブクし出したり、先は長そうです(^o^;)

この作品は非公開になりました

海帆瑚
早起きしちゃうとももさん倒れちゃいそうだから、そのままでいいですよー! ミルクの時間から寝室ってのはどうですか? うちは順調な時は20:30にミルクを布団で飲ませてそのままゴロゴロ遊んで寝ます。

この作品は非公開になりました

海帆瑚
お久しぶりです(*´ω`*) 卒乳、ももさんのタイミングでいいと思います! 私も私のタイミングでした。 保育園通わせても夜の授乳残しててもいいのに、食べ物気にしすぎてるのにストレス感じてたし、そ

この作品は非公開になりました

海帆瑚
まもなくですね(о´∀`о) 夏の妊婦は暑いけど、産後の沐浴で湯冷めとか沐浴のお湯が冷えにくいしと我が子8月生まれですが、夏で良かったと思います(*´ω`*) 私も言われたのですが、体重気になると
5件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
私は里帰りせず、旦那両親の手も借りず、育児しました。 旦那の帰宅が早いので色々手伝って貰えたんですけど、1ヶ月はよく寝てるから一緒に寝てました。 家事も適当です。 ご飯も宅食に頼ったり。 初めてで
6件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
遂に保育園ですね♪ うちはドライな親子で別れ際泣かれたのも一回で私も平気なので参考にはならないかもしれませんが、働き出すと別れ際より時間がー!ってなります(^_^;) そんなママさん結構います。
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
離乳食とミルクの量悩みますよね。 私は無知過ぎたのと9ヶ月になる頃にミルクもなくなりそうでフォロミも貰ってたから切り替えたけど、早かったかもと今さら反省です。 颯介がミルク催促が多くなって来
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
気持ち凄くわかります。 バレないと思って付いてる嘘、いつかバレるのに。 うちも金銭的な裏切りされてます。 ピノちゃん、ティブちゃんにめちゃくちゃ好かれてるのに酷すぎる! 私は杏さんの見方です

この作品は非公開になりました

海帆瑚
久しぶりに読めました! さなちゃんの成長ぷりにキュンキュンです(*´ω`*) アトピーの検査出来たらいいですね! うちの保育園は食物アレルギーあるなら検査した結果を提出するようになってます。 お薬
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
服装、そろそろ半袖着せた方がいいのか迷ってます(;・ω・) 風邪がなおんないから余計どうすればいいんだかって感じで 半袖の肌着 ロンティー 短パン の保育園スタイルです(*^^*) 保育園は何で
1件
海帆瑚
新食材はお粥と混ぜてあげて慣れたら、混ぜずにあげてました。 おえってなってても数日経てば普通に食べ出しますよ(*^^*) ずっとお粥と混ぜてると白ご飯が食べれない子もいるみたいなんでそれだけ注意
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
ストローはパックを押して中身を出すのを見せてあげるといいらしいです。 ちゃぃさんから教えて貰ったのにまだ実践してません(^_^;) 颯介はマグマグのストローを強い力で噛んで口から引っ張りだしま
1件
海帆瑚
ちゃぃさん、保育所にたろちゃん預けるのいいですよ(*´∀`) 保育士さんも言ってたし、颯介がそうなんですが、月齢が低いほど環境に早く慣れますよ♪ 颯介の一年上の子を持つママが会社にいるけど、去年
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
みーちゃん、早く治りますよーに(。>д<) ももさんも治りかけだろうから、ご家族に頼れるときは頼って、乗りきりましょ! と風邪っぴきの私が言うのも変ですが(;´д`)
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
ももさん、コメありがとうございます(*´ω`*) 私は元気です! 夜中は寝ぼけてフラフラしてましたが(^_^;) 双子ちゃんママって1人より色々声掛けられるんですよね。 保育園で同じ病院だった双
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
余りせめないで下さいね! 私も幼少期に同じようにストーブに手を付いた事あります。 その後は流水にさらされたしか記憶にないんですが(^_^;) 娘ちゃん、ココアさんの気持ちちゃんと届いてます。
1件
海帆瑚
いいタイミングで店員さんの話読めました! 颯介、まだ咳してるから保育園終わったら病院行くとこでした。 保育園で他の子に移してもいけないしって過敏になってました。 でもたまにだからあとは颯介
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
何かで断乳してるときの搾乳はゴリゴリ押さえない方がいいって読んだんですが・・・ 颯介は最近、乳探してます(^_^;) でも見つからないからって泣いたりもせず、遊び始めます(^_^;) 保育園行

この作品は非公開になりました

海帆瑚
今更かもしれないけど、颯介の1日 夜中は2回起きる。 私が眠すぎて時間はわかんないけど、麦茶で寝る。 だいたい6:00代に起きるから7:00までベッドで粘ってリビング行ってミルク。 9:00離乳食→
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
うちはお母義さんが休みなく働くので、早く終わりそうな日曜日の夜に実家に行ってるんです。 しかもご飯は行き付けの居酒屋だから、お風呂は実家で入れて、居酒屋行ってバタバタ帰宅して寝かし付けしてます(^_^
2件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
友達の娘ちゃん、お父さんにも人見知りして大変だったらしいけど、 そのうちお父さんっ子になってたよ(*^_^*) 紗那ちゃんもそのうち落ち着くかなぁ?
1件

この作品は非公開になりました

海帆瑚
お風呂休んででも、ももさんが元気になる方がベビちゃんたち喜びますよ♪ 自分の不調ではないけど、颯介のお風呂止めて体拭いた日もありました。 水分取って、休める時は休んで 早く治まりますよーに(

この作品は非公開になりました

海帆瑚
初節句おめでとうございます(*^_^*) 生後1ヶ月の頃に、助産師さんに 『颯介が唸って気張る』 って相談したら、身長伸びる時にも唸るから、大丈夫って言われたんです。 歯も生えてくる
もっと見る