つぶやき一覧

小説「いざ鎌倉!」をそろそろ執筆再開しようかと思う今日この頃。 大学生だった自分が今や社会人。 仕事の関係で史跡案内やら何やらをしているうちに執筆意欲が湧いて来ました。 まだ、この小説の需要はあるのだろうか。
お久しぶりです! 小説「戦国時代へ」完結から約1年半が経ちました。続編を書こうと思いながらも忙しく執筆をすることができませんでした。 私は今、大学3年生です。卒業研究では、鎌倉時代の北条氏の支配システムに関する授業実践研究をしております。 そんな中で思ったのが、続編を執筆するなら新しい小説を書いてしまおうと!タイムスリップものといえば戦国時代。ったらか鎌倉時代で書いたら面白いのではないかと! そんなことで、新小説として鎌倉時代へのタイムスリップものを執筆します。舞台は源平の時代、源頼朝が台頭した頃。源頼朝の台頭までの道のりの史実の説明から始まる 予定です。 お楽しみに!!