お返事遅くなって申し訳ありません。ちょうど育児応援コメントを頂いた頃に出産を迎えておりました(笑)すえぞう様のお子さまにもサクラサク春が訪れたことかと思います。 「育児を楽しんで」という、すえぞう様のお言葉、そして、見守ることがこんなに大変なのかと日々見に染みてます。ついつい、手を出したくなるし、危ないなと思うと止めたくなる!待つ、堪える、受け入れる、認める、の連続なんですね、子育てって。 私から出てきて私の体の材料で作られて来たくせに、私とは別の個体で、別の意思を持ち、別の人生を歩む。頭でわかってるけど、ついつい自分の分身なような気がしちゃう。散々、自分が親にされた嫌なことなのにねー。
1件