つぶやき一覧

なんか新しい機能、どう考えていいか困る…個人的にはふつうの星でいいし、何だったら読んでくれるだけでいい。しかし万が一、何か贈りたいという人がいた時のためにオンにしておくべきなのか… そもそも大してファンがいるような書き手でもないし、お金も欲しくない。一人でも、一話でも多く読まれることしか望みはないから、こういう新機能は見るたびに困るんだよなぁ…
1件
新作『水守天馬の挨拶4 伯爵夫人の燭光』4万5千字をアップしました。 前作より地味な話ですが、怪奇色強めでなかなか良いかと思います。
1件
うーん、謎解きの仲間にも入れてもらえなかったか…ミステリー系はほぼもれなくタグに「謎解き」って入れてるのになあ(笑)
1件
1「天馬シリーズ」新作短編 2「探偵以上」新作中編 3公募用作品(落選後公開予定)しかしどれもとっちらかって執筆に入れん!(笑) この中でどれか読みたいのある?(←ない!)
2件
新作短編「アップデート・イフ~一人ぼっちの侵略者」をアップしました。一万五千字強(27~8分)なのであっという間です。どうぞよろしく。
1件
0時過ぎ頃に「水守天馬シリーズ」最新作を公開する予定です。 長めの中編くらいあるので、全部読むと眠れなくなります(笑)
2件
「Vの緋劇」が時々、思いだしたように読まれることがあるので表紙をリニューアルしてみました。 なんか予想よりエグい感じになってしまったので、興味のある方は見てみてください(前のほうが良いという意見も受付中)
「天馬」の「キュンストレイキ」はあまりにもオカルト色が濃すぎてこれだけ異色だなあ。もしかしたら全体から浮きすぎて将来、これだけ欠番扱いになるかも。でもとあるキャラの恋愛話は今の所、この話にしかないし…う〜ん難しい。
フリー素材の切り貼り表紙もだんだん、使えそうな絵が無くなってきた(AIにオーダーして作るのはつまらない)ので、なんちゃってDTPもそろそろ終わりかな。「天馬」シリーズはこのやり方でつづけて行きたいけど…絵柄の統一感が今ひとつなのか難点。 私は絵師さんとか全然、知らないのでもし愛読者の方(いるか?)で「天馬シリーズ、この人の絵が合いそう」っていう作品や作者さんがあったら教えてください。あくまで遊びとして。情報サイトみたいな所で見かけた漫画家さんの絵に時代的にいいなと思う絵があったけど…漫画なので表紙とはまた別の話。
1件
最近「探偵」シリーズと「カロン」シリーズが一気に読まれる現象が起きているんですが、「1日で全話よまれた…?」と思っていたらさらに話数をオーバーランして二周目に入っていたりします。複数の人?同じ人が二回? お一方が✝MOKO✝さんであることはなんとなく想像がつくのですが(違ってたらすみません)、あとの方は…? 本棚を見るとゲストさんがいらっしゃるようなのでやはり複数の方? いずれにせよ何度読んでも面白いので、何度でも読んでください(笑)
1件
いくつか既存シリーズの番外編的な物も一応、準備してるんですがどうにも筆が進まないので「天馬」シリーズの続きを手掛けることになりそうです…
1件
今月、コンテスト用の作品を二本仕上げたら次がなかなか出てこなくなった。 今までは一本仕上げたら翌日から次の作品に取り掛かっていたのに、それができていないということが怖い。 プロットのメモは増えているのだが、なかなか「小説」になってくれない…
先日、女性向け漫画原作コンテストに「スチームダイバー温美」をエントリーさせて貰いましたが、またしても「プルーティック冥花!」という作品でエントリーしてしまいました。 二作目です。おっさんなのに二作も!女性向けの話かどうか、自分でもよくわからないのに!(笑)
なんと約三年前の旧作『スチームダイバー温美』を、よりによって女性向けコミックの原作賞に出してしまいました。おっさんなのに…(笑)
2件
「冥葬刑事カロン」1〜3と「探偵以上」1〜3の表紙をリニューアルしました。素材切り貼りの拙い手作り表紙なので、好評か不評かまったく想像がつきません(笑)というわけで、今後ともどうぞご贔屓に。
3件
「ファベルジェの追想」「ヘルヴィムの黙想」「畏怖城の残光」など後半の気に入っている作品が近頃、たくさん読まれて嬉しいのだが面白いと思ってくれているのかどうかがさっぱりわからず、ちょっとだけやきもきしている(笑)
「船頭探偵シリーズ」の「メアリーの残像」「キュンストレイキの立像」「ミティアライトの影像」の三作を違う表紙にしてみました。 不評なら元に戻しますので、「前の方が良い!」という方はコメント欄やペコメ等にその旨お書きくださると助かります。
2件
『水守天馬の挨拶1 畏怖城の残光』完成しました。五万字です。水守天馬シリーズもだいぶ溜まって来ましたので、皆さん好きな編集で脳内本にして下さい(笑)
4件
執筆応援キャンペーン「もし世界が○○だったら」で佳作をいただきました😂 同キャンペーンで賞をいただくのは初めてで、フレッシュじゃなくても受賞できるという自信になりました(作品自体は古いので)
4件
「ファベルジェの追想」が現在PV数が444でとても格好いいので、次に読まれる方は一気に111話読んでいただけるとまた格好良くなるので、お願いしたい所存であります。(←そんなに話数ないだろ)
5件
「水守天馬の新冒険 道化師の狂想」をアップしました。食べ物の話多めです。今更ですが、実際の時代とは無関係ですので、なにとぞご理解願を。
3件
「水守天馬」シリーズの新作をひそかに執筆開始、現在約一万字。問題は待っている読者が存在するのかどうか、という点だ。でももう書き始めてしまったしなあ…たぶん三〜五万字。
1件
「水守天馬 水晶宮の夜想」が46位→38位→34位と上がってきた。いいぞ、もっと上がれ(そういう事言うと下がる)
2件
「冥葬刑事カロン番外短編 ピジョンクエスト」をアップしました。7千字弱しかないので10分で読めます(笑)
2件
新作「船頭探偵水守天馬 ヘルヴィムの黙想」(完結済み五万五千字)が、トレンドランキング31位になりました。30位くらいまで上り詰めたいので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
3件
2日前にアップした新作「水守天馬の新冒険 ヘルヴィムの黙想」がまだ誰にも読まれていないPV0の状態なのに、トレンディランキングの82位になってるんですが…読まれてないのにカウントだけはされるって、一体どういう集計システムなんだろう? しかし一人でも読んでいる人がいれば、この不思議に気が付かない所であった…PV0のおかげである。
3件
「10月17日の深夜に発生した不具合について」 なんだか今どきのホラーネット小説のタイトルのようだ。
1件
『探偵以上』の「1」と「2」を凄い速さで読んでいる人がいる…「1」はまあまあ出来がいいけど「2」は「1」ほどじゃないんだ。不安…(・_・;)
2件
『船頭探偵 水守天馬』が第五話をもって完結しました。他サイトへの移植も同時に完了しましたが、あちらでは1~5話をひとつにまとめ(14万字)『船頭探偵 水守天馬の冒険』としています。 こちらではそのままセパレートにしておこうと思うのですがいかがでしょう。読みやすいと思いますし、「どの話が一番、人気があるかな」という視点で楽しめたりもします(笑)
2件
新作『船頭探偵水守天馬 第五話(最終話) メティオライトの影像』を昨夜アップしました。 四万字と少し長めですが、一気に読めるかと思います。落ちは「ナニコレ」的なトンデモラストですが(笑)
2件
もっと見る