つぶやき一覧

この世は嘘ばっかりなんだから、自分が信じたいことだけを信じてればいい。
言葉を紡ぎ出すのはどうしてこうも難しいんだろうな 紙の上でも人に対しても。
芯のない自分がイヤ。 人の言葉にいちいち惑わされる自分がイヤ。 ブレてばっかり…
そのとき彼は何を思うのか、彼女はそんな彼を見て何を感じるのか… あたしには上手く表現できない。 安心… 達成感… 喜び… どれも違う気がする。 なんかしっくりいかない。 あの人が書いた歌のように、実は自分の中に答えが落ちていたりするのかな。
あの人が言っていた。 強くなるための第一歩は弱さを認めることだって。
なんだろうね。 なんか、負けてらんねぇ!って気がしてきたねぇ( ̄▽ ̄*)
考えてもよくわかんない。答えが出ない。 ただやっぱり離れられないんだろうなぁ、きっと。
今日はライブに行くのに新幹線に乗りながら小説書こうかなって思ってたんだけどスマホの充電がなくなってしまうことに気づいて、執筆はそこそこにして持ってきた本を読んだ。 あたしの大好きなドラマのノベライズ本。最近は読んでなかったけど、このドラマを見たり読んだりするとすごく言葉を紡ぎだしたくなる。このドラマがあたしがラブストーリー書き出した原点だな。まあ、永瀬康先生が書く至極のラブストーリーとは似ても似つかない夢小説ですけど( ̄▽ ̄;) 最近モヤモヤしてたけど原点に帰れて少しスッキリした気がする。
あーもうなんなんだろう( ̄▽ ̄;) 自分の頭の中にあるイメージや言葉を紙の上や画面上に写そうとするとボロボロ崩れていく…
あーーー書けない!\(~ロ\)(/ロ~)/ なんであたしはこうも文章力がないんだろう!
私は、あなたにもっと寄り添えてあなたをちゃんと支えられる仲間になりたい。
今朝まであなたは此処に居たのに今はもう居ないのね。今どこにいるの?どこかにいるのに何で会えないの。私が悪いのはわかってるよ。でもあなたは最初から私の隣でおとなしくしてるような人じゃなかったでしょ。だから居なくなっちゃったんでしょ。無理矢理にでもそう思うことにした。そうじゃないと心が悲しみに支配されそうだから… なーんちゃって。 いつか小説で使えるかな?(笑)
ああぁぁぁ!!こういう自分大っ嫌い!
ああぁ~なんだろう。本編進めなきゃいけないのに番外編の妄想が止まらないぜ~( ̄▽ ̄;)
練習しようなんていいながら、あれ以来まったくコメントしてないし(笑) はぁ~なにやってんだべあたしは( ̄▽ ̄;) 小説の続き書かなきゃ!
はぁ~♪いっぱい書いたらなんかスッキリしてきた(笑)このコメントっていったい誰が見るのかしら?アナログ人間な私にはどういうシステムになってんのあんまり理解できてないんですけど(^^; たぶん、たまたまあたしのプロフに来た人がちょっと覗いてみようかなって思ったら見れるって程度ですよね? だから気が向いたらまた何か書いちゃえ(笑) 果たしてコレが小説に役立つ日は来るのでしょうか。
そもそもこんなコメントをいきなり書いてるのも、大好きな木皿泉さんの小説をちょっとばかし読んでしまったから(笑)本来、木皿泉さんは小説家ではなく脚本家さんなんですけどね。小説も少し前に出版されたんですよね( ´∀`) なんだかリズムが体から抜けなくて、こんな風にコトバを書き連ねております。小説もこうやってポンポン書けたらな~。なかなかどうしてすんなりと納得のいく文章は私の頭から出てきてはくれません。 そう考えるとプロの小説家さんて本当にすごいよなぁ。自分の身を削って物語を創り出して、その上それを世の中に認めてもらって仕事として成立させなきゃいけないんだから。考えれば考えるほど脱ハットですよ(
テキトーに言いたいこと言っちゃっていいよね♪にしてもスマホは打ちづらいなぁ( ̄▽ ̄;) あたしの場合めちゃ妄想で書いてるから内容が行き詰まることはあんまりないんだけど、書きたい内容は決まってるのにそれを文章にすることが難しくて上手くできなくて、ものすごくヤキモキすることが多々あって… そんな時は偉大なプロの方の作品を読むのです。参考にするとか、そんな恐れ多いことはあたしの実力じゃとてもできないんだけど、プロの小説家さんの文章を読むとなんとも心地いいリズムを感じるというか。自分もそんなリズムにノってコトバを書きたくなるんです。いいコトバが浮かんでくるかは別として。とにかくリズムにのりたくなる
そういえば、コメントって機能があったのよね(笑)私は素人とはいえ小説書いてるくせに、どうも自分の頭の中をコトバや文章に変換するのがスムーズにいかないようです。だからここで練習します。 ここなら他のSNSほど、知り合いとかに見られないし。自分が小説書いてる人間だって前提でコトバが書けるからね♪
どうしよう( ̄▽ ̄;)スマホじゃ絵文字が使えない…
ながらく作品0の状態が続いていましたが、復活いたしました!!まだ途中ですけど(* ̄▽ ̄)番外編も増やしましたので、改めてよろしくお願いします☆
いつかそうなるんじゃないかと覚悟はしていましたが、ついになっちゃいました強制非公開( ̄▽ ̄;) でも、いい機会なので少しだけ編集し直そうかと思います✏私はイニシャルGより、しぶとい女ですから😁
3件
この度、長~いペナルティから復活いたしました✨ お待たせした分これから頑張って更新していきます<(_ _)>(別に待ってねーよって方はスルーしてください) もう二度と捕まるようなヘマはいたしません☆