つぶやき一覧

時間あった時にエブリスタに来て、あっち手をつけこっち手をつけして、読破するまでに至っることは少ないけれど、最近は忙しいので、もう固定で最初に読み切った作品の人のを読んでいる。 お世辞にも文章的というか、小説的にこれは素晴らしいとはいえないけど、でも面白い。登場人物が個性的なのに、行き過ぎてないナチュラルなところとか、恋愛もわざとらしくないというか。 正直もっと上手に書く人はいるんだけど、誰もが純文学とか、いい文章を求めているわけじゃないって思ったんだよね。 ある意味漫画的というか、娯楽というか。 となると、いい文書より、面白い設定と、表現なのだろうなと思う。 小説の法則やら書き方に真
推しにしているシリーズの新作にまさかの時間もので、面白いのかと疑っていたけど、やっぱ地味に面白いこれ。 https://estar.jp/novels/26200452 時間云々より、複雑な感情や、人間関係の構築は、やっぱこのシリーズだなと思わされる。
2件
エブに来て、色々読んでて一つ思うのは、 1ページに、タイトルだけどか、はじめにとか、 あれは見にくいんだよなぁと思うけど、 あれってウェブ小説のスタンダードなのかな??エブリスタのスタンダード? それともいわゆるビュー数稼ぎなのかな? 1ページにタイトルが来て、そのまま本文に行く方が見た目もいいし、実際の紙の小説もそうでしょ?縦書き横書きの違いはあるけど。 せめて目を引くタイトルイラストでもあれば、まだしもだし、 広告とかなければ文字だけタイトルも絵になるんだろうけど。 という、読み専の単純な疑問でした。笑 本当にスタンダードでトンチンカンなこと言ってたらごめんなさいで
2件2件
読む専門という名の時間つぶしにエブにきて、三ヶ月くらい? あっちこっち手をつけてましたが、 最初に読み切ったのがこれ https://estar.jp/novels/25933338 今のところこれが一番面白いと思った作品。 胸くそ内容なので好き嫌いあると思うけど、オススメ。 同じ作家さんの新作 2件1件