つぶやき一覧

二日前に、仕事から帰ってきた娘に同僚からメールがきた。駅近くのコロナ患者が隔離されてるホテルから、患者が抜け出して近くのコンビニで買い物してるので、コンビニには行かないように。という内容だった。 何それ?と叫びましたよ! 以前、ア○ホテルに隔離されてる患者が近くのコンビニや商店で食べ物を買ってると聞いた時の衝撃を思い出しました。こんなんじゃ、患者は減らないよね。怒りで頭が沸騰してます。
2018年の12月に、ガラケーが故障したので修理に出したら、メモリーカードに保存してなかった画像などのデータが全て消えてしまい初期化されてしまいました。2000以上あった、7年分の思い出が消えてしまって、スマホにしたことで、せっかく貯めていた画像が何も移動出来なくて、スマホは空っぽの状態のままです。連絡手段がスマホしかないから、仕方がなく使っていると言う情けない状態です。ぬいぐるみたちの画像がエブリスタのホームに残っていて、あぁ、消えてしまった画像を見て、とても複雑な気分になりました。でもまあ、懐かしい画像が見れたので、よしとしましょうか。
2月にやっとスマホに機種変しました。スマホに変えたので、エブリスタに戻ってこれましたが、如何せん、還暦をとうに過ぎたオババなので、スマホの操作が覚えられません。説明読んでも理解出来なくて、すぐ頭が沸騰してしまいます。5月7日に車に跳ねられて、ギブスとコルセットからやっと解放されましたが、膝の半月板?がズレてて、只今リハビリ中です。鼻の骨を陥没骨折したけど、手術はしないそうなので、顔が時たまひきつるし、とにかく、早く元気になりたいです。
非公開になってしまいました。 そんなマズい表現はしていないと思ったのですが、盲腸の手術シーンを書いたのがまずかったのかな? 医師から受けたセクハラを書いたのがダメだったのかな? うぅ~ん 唸るばかりです。 考えたくて、一度非公開にして、また公開に戻したのに、非公開のままと言うことは、そういう意味ですよね? そうかぁ~ もう書くなという意味なのね!
5件
7年ぶりに、「六月の長い夜」の続きを載せようとノベルスのページを捲りました。 左目は失明していて、右目で見ていると、文字の細かさにクラクラしてきました。まだ11ページ目です。ノベルスは239ページもあります。 ノベルスの1ぺージには、縦43文字×横18行で、びっしり文章が詰め込まれています。 連載分を一冊にするために、雑誌掲載時の文章では入り切らないと言われて、ひと月かけて、文章を詰めて1ページに入るよう改稿させられました。 やはり、携帯小説で読むと、とても読みにくいです(泣) このノベルスは雑誌で連載した処女作でした。1996年6月にノベルスで発行しました。この間検索したら、アマゾンで
歯医者さん通いをしてます。前歯に差し歯が入って、上下の義歯をこれから作り直してもらいます←
ひと月以上前から、あみぐるみ作りをやり始めました。 自分では可愛く出来たと思っている自己満足の世界ですが、また作る世界が増えて嬉しいです。