つぶやき一覧

キトラの庭が燃えている😱 ハードロックご当地ミステリー第六章を公開しました。 軽音部は明日香村に合宿中。練習そっちのけでラブラブする阿鳥と沙由紀(笑)エアコンの故障、怪奇現象、栞と火事。いろいろなことが繋がりを見せていきます。次回9/20完結です。 最近、現実世界で古墳関連のとてもタイムリーな出来事が続きました。 呪われてるというか、むしろ祝われているような気がするので、この調子で完結まで一気に仕上げたいと思います。 いつも読んで下さってありがとうございます。 新たに読んでくださる方は、全員奈良県民なのではないかと思っています。(笑)
キトラの庭には二羽鶏がいる🐔🐔 第五章を公開しました。 689年、回想パートの話がついに進み出します! いつもと違う雰囲気に、ドキドキしながら書きました。 高市皇子・忍壁皇子の生きた時代の、歴史的背景を知ると同時に、少しずつ紐解かれていく謎の数々。 そんな中、阿鳥の心境にも少しずつ変化があるみたいです。 橿原考古学博物館での、真幌と影史の橿原運命的な出会いも語られます。 なお実際の現地は現在改装工事中。 私も奈良に帰った際には、行きたいなぁと思っています! ……ローカルネタすぎるね(笑)
1件
‪キトラの庭の夏は熱い! 『キトラの庭ではお静かに』‬ ‪四章を公開しました‬。 ‪女帝・持統も歌を詠んだ藤原宮跡へ。幽霊の正体はまさかの…😱さらにキトラ被葬者の説を巡って先輩と生形が対立!? そして部室に出た霊に立ち向かう阿鳥。 振り返るとそこに待ち受けていたのは……! ‪めちゃんこ歴史解説回です。このお話の結末では、未解決の古墳の埋葬者の問題に、一応私なりの回答を出しています。正誤はさておき、「もしそうだったらエモいから」という理由で導きました(笑)‬ ‪そこへ辿り着くまでの、先輩と生形の推理合戦を楽しんでいただけたら幸いです(∩´﹏`∩) ちなみに、実はそろそろ半分。折り返しです((
1件
キトラの庭からこんにちは! 『キトラの庭ではお静かに』 は本日第三章を公開しました。 今回は、古の都・飛鳥探訪のお話。 賑やかなメンツでの古墳巡り。 でも館内ではお静かに👀 前世ゆかりの地で、阿鳥の記憶は戻るのでしょうか。 ご当地グルメや可愛いベーシストも登場しますよー! 少し、日本史のお話が入るのですが、間違えていないかドキドキです……。 なんか変なとこに気づいたらこっそりコメント下さい笑
1件
『キトラの庭ではお静かに』 第二章を公開しました。 予定よりちょっとはやいけど…… 0の付く日に公開できるようにしたいと思います! 第三章は、8/10予定です。 阿鳥の前世が埋葬されている疑惑の古墳が明らかになります。 でも被葬者の特定は難航しそうで… バンドメンバーのかっしーとめのこも登場。 そしてミステリーハンターの生形が初登場します。 彼も重要な役どころなので、阿鳥や真幌や朱雀との会話を、楽しく見守って頂けると嬉しいです!
2件
【新作を公開しました】 『キトラの庭ではお静かに』 というタイトルです。 身の回りで起こる怪現象を解明するため、軽音楽部の女子高生と、考古学専攻の大学生が、奈良県明日香村を舞台に、古墳の謎に挑みます! ロックバンドと古墳という異色の組み合わせですが、爽やかな雰囲気のミステリーにしたいと思います。 謎が解き明かされるにつれ、軽音JKの青春と、飛鳥時代を生きた人々の想いが交差する展開が、見どころかと思います。 次回の更新は、8月上旬を予定しております。 完結まで頑張りますので、ぜひぜひ読んで頂けたら嬉しいです!