つぶやき一覧

小説『Herec~一度音楽をやめた奴らが『社会人バンド』を組む話~』エブリスタ版の公開を開始しました。 こちら、他サイト&文学フリマ等のイベントで公開していた作品となっています。 5月から連載予定の続編『Herec 2nd』の特殊連載形式に伴い、エブリスタでの公開もした方がいいなと判断し、掲載させていただきました。 私が読みたかった青春&バンドもの、それから創作者としての葛藤や悩みを全部ここに詰めてあります。 仲良くしてくれたら嬉しいです。 よろしくね。 ▼作品ページ
4件
小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』、最終エピソード公開してました!! ちょっと忙しかったせいで、倒れてました……。 更新報告遅れちゃってすみません……。 とにもかくにも、これにて本作は完結です! 最後までお付き合いしてくださると幸いです^^ 後日、最後の裏話もあげるのでよしなに! 『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』- エピローグ 新しい人生 https://e
1件
夕飯作ったりなんだりしてて公開報告が遅くなりましたが、19時に小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』第6話を更新しました。 一連の出来事を通して、主人公が見つけた"答え"は……。 "愛"の為に生きてきた少年が選んだものを、よければ見てやってください。 『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』- 第6話 愛 https://estar.j
小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』第5話を更新しました。 今回は、主人公くんの前世に迫る回です。 彼が"沖野昌義"になるまでの「経緯」のお話。 更新も残すところ、あと2回。 ぜひ最後までお付き合いしてあげてください。 『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』- 第5話 少年が死んだ夜 https://estar.jp/novels/26137400/
小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』第4話を更新しました。 デリカシーのない発言でヒロインちゃんを怒らせちゃった主人公。 そんな彼の前に現れた相手は……。 不毛過ぎる愛の行方の話、折り返し地点でございます。 『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』- 第4話 一方通行 https://estar.jp/novels/26137400/viewer?page=11
個人サイトにて、小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい。』の新しい裏話を公開しました。 今回は本作が完成できるまでの流れを紹介しつつ、「推敲」をした時のお話を掲載。 よければ、本編とあわせて読んでやってください。 ❀裏話リンク https://michinaribunnko-eimika.amebaownd.com/posts/47301928
小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』第3話を更新しました。 19時に更新はされていたのに、報告するのを忘れてました。orz... 今回は少年少女の「理由」にまつわるお話です。 新キャラも出ます。 かわいいおにゃのこです。 よしなに。 小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』- 第3話 少女の理由と少年の理由 https://estar.jp/novels/2613740
小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい。』の執筆裏話を個人サイトにて公開中です。 1話/1記事みたいな頻度で更新していく予定なので、よかったら本編とあわせてお楽しみください。 あと前回更新分のお知らせをし忘れてしまったので、今回あわせて載せておきます。次回から気をつけます……( ) ❀裏話リンク↓↓↓ 第1回 https://michinaribunnko-eimik
小説『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』第2話を更新しました。 今回は『神様』のお話です。 ーー僕を生き返らせてくれた神様は、人間が好きらしいーー 僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい - 第2話 気まぐれ神様の職業 https://estar.jp/novels/26137400/viewer?page=6 ❀次回更新日:8/22 19:00
トレンドランキングの現代ファンタジージャンルにランクインしました。 やったった〜✌️✌️ 読んでくださった皆様、スターやコメント、スタンプをくださった皆様、ありがとうございます! 『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい。』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間41位になりました! https://estar.jp/page/info/congra
2件
過去作『僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい』の連載を開始しました。 『自分』を殺した少女とラブラブになりたくて奮闘する少年のお話です。 よかったら、彼の頑張りを応援してあげてください。 ❀本日:プロローグ+1話まで公開 ❀次回更新日:8/15 19:00 僕は彼女を愛しているけど彼女は『僕』を愛しているらしい https://estar.jp/novels/26137400
【新連載のお知らせ】 行き場のなくなった過去作の連載を開始します。 連載開始日:2023/8/8 更新日時:毎週火曜日 19時 プロローグ・エピローグ含む全8話構成のお話です。 よければ最後までお付き合いしてやってください。 よしなに。
1件
お久しぶりの勝哉道花です。 こっそり、『a coffee break?』の加筆修正を行ったので、その報告をさせていただきます。 加筆修正といっても、大幅な話の内容に変わりはありません。 久しぶりに読み返してみたところ、「文章がぐちゃぐちゃでやばい」「小説内の主人公の視線誘導がブレッブレだろ」と冷や汗ダラダラになったので、これらの解消に努めた形となります。 ついでに、もっとエピソード数を小分けにした方が読みやすいなと思ったので、エピソードの分け方をこんな感じに変えました↓↓↓ 変更前)特にエピソード数なし 変更後)プロローグ~第7話までの全8話構成 今の私の文体にあわせて書いているの
2件
小説『隣人の殺人鬼』を公開いたしました。 あらすじに書いてありますが某サイトのコンテストに応募して、一次選考まで通過した作品です。 この度、エブリスタでも公開を行ってみました。 現代舞台のヒューマンドラマです。 他者と生きる事に辛さを感じた事がある人は、よかったら読んでみて下さい。 https://estar.jp/novels/25968577
2件
noteにて、小説の裏話?も公開してるので、よかったら見てやってくださ~い。 落書きも一緒に載せてます。 【小説】『オフ会で会わせる“顔”がない2人の話』の裏話&作者の近況【投稿しました】|勝哉エイミカ https://note.com/rekishiromance/n/n9fbb741e23f1
『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』、更新しました~。 今回から新エピ『Episode6、13時21分 デュラ in コノリー駅前』突入で~す。 お待ちしてる方がいたら、お待たせしちゃってすみません。 本当、のんびりゆっくり更新で申し訳ないです_:(´ཀ`」 ∠): https://estar.
Twitterの方で、のっぺらくんとデュラさんの現在地を把握する為に作った、超雑簡易地図を公開しましたので、よかったらそちらも併せて観てやって下さい。 本当に超雑な簡易地図ですけど( ˘ω˘ ) https://twitter.com/KatuyaEimika/status/1378561028015804418?s=20
1件
『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』、更新しました~。 予想外の方向へ話が転がった為、少しだけ章タイトルを変更してあります。 前回更新したお話の内容の変更はありません! そこだけご承知おきだくさいますと幸いです! ------- 【変更前】 『Episode5、13時10分 のっぺら in オコンネル・ストリート ~ テンプル・バー』 【変更後】 『Episode5、13時10分 のっぺら in オコンネル・ストリート ~ リフィー川沿い』 ------- 1件
雑な絵ですが、ツイッター(アカウントURLはプロフに貼ってあります)にて、『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』の絵を落書きしてたりするので、よかったらそちらも見てくださると嬉しいです(^^)
1件
『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』、続きを少しだけ(2000字程度)更新しました~。 『Episode5、13時10分 のっぺら in オコンネル・ストリート ~ テンプル・バー』、ゆっくり更新していくつもりなので、お付き合い頂けると嬉しいです! https://estar.jp/novels/25776956
『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』のEpisode4を書く為に、アイルランドの法律とか簡単に調べたんですけど、向こうは日本以上に作中に出てくる“これ”に対して厳しい取り締まりがされているみたいですね……。 うちのデュラさん、設定的に生きづらそうだ……。
1件
呟いてなかったや……。 『Episode4、12時50分 デュラ in ノース・アール・ストリート(&オコンネル・ストリート)カフェ『kylemore(カイルモア)』前』、続き公開しました。 今回の更新文でEpisode4は終わりです。 【作品】『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』 ht
公開していたこと呟くの忘れてました(白目) 『Episode4、12時50分 デュラ in ノース・アール・ストリート(&オコンネル・ストリート)カフェ『kylemore(カイルモア)』前』、公開しました。 今回はちょっと文字数が多かったので、2分割してあげます。続きは近日中にあげます。あげたいです(遠い目) 【作品】『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』 https://estar.jp/novels/257769
1件
「そろそろ」とか言いながら、『オフ会で会わせる“顔”がない2人の話』の続きをあげないまま、今日この日まで来てしまった……。 本日、19時に続きあげます。大丈夫、これは嘘じゃない、本当(ゲンドウポーズ)
そろそろ『オフ会で会わせる“顔”がない2人の話』の続きをあげたいなぁって思ってる、ということを呟いておきます。 次は確か、デュラさんのターン。
2件
こんな時間ですが、続きを公開しました。 皆さん、地震大丈夫でしたか。 勝哉は新しいフォロワーさんに「これからよろしくお願いします」と文面を打っている最中だった為、セルフ死亡フラグ建てたかと思って焦りました。 あ。最新話のタイトルは『Episode3、午後12時。のっぺら、講義終了』です。 【作品】『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』 https://estar.jp/novels/25776956
1件
続き更新しました~。 毎回朝はやくの更新ですいません(汗) 『Episode2、同時刻 デュラ、自室。』公開です。 【作品】『オフ会で会わあせる"顔"がない2人の話』 https://estar.jp/novels/25776956/viewer?page=1
2件
続き更新しました~。 『Episode1、朝8時30分 のっぺら、朝食』公開です。 【作品】『オフ会で会わあせる"顔"がない2人の話』 https://estar.jp/novels/25776956/viewer?page=1
2件
新しい小説、連載します。 本当は完結まで書いてから公開する予定でしたが、仕事が忙しすぎて完結の目処が立たないので、ゆっくりのんびりマイペース執筆&更新していくことにしました。 【新作】『オフ会で会わせる"顔"がない2人の話』 青春/コメディ寄り/友情/異形頭/妖怪/妖精 https://estar.jp/novels/25776956
2件
【from tale begins!!】4/10、20時に続き更新!【および今後の更新速度に関するお話】 ※こちらの掲載内容は近況ノート/連載ページ、どちらにも掲載がされています。  連載ページは、私自身ではなく作品のみをフォローしてくださってる方向けに掲載しております。 お久かたぶりです! 勝哉エイミカ。です! 先月は今しばらくのフロムシリーズ連載休止期間を頂きまして、ありがとうございます。 無事に例のコンテスト応募作品の連載も終わりました為、再びフロムシリーズの方にも着手していこうかと思い、こうして更新のお知らせをしに参りました! というわけでタイトルにも書いてありますように、4/
2件
もっと見る