つぶやき一覧

こんにちは。 長らくこちらに顔を出しておらず申し訳ありませんでした。思いの外、子育てと仕事の両立がキツくて…とは言い訳ですね、はい。すみません。 今はぎっくり腰をやらかして寝たきりでして、この寝たきりの間に少しでも執筆作業が出来ればと思うのですが、ぎっくり腰、本当に痛いです(泣) 一人で起き上がれないし、座ってられないし、寝てても痛い。もうどうしたら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 欧米では魔女の一撃というそうですが、いやこれ…ドラゴンの一撃くらいの威力です。骨砕けてそうな痛みです。 執筆頑張ります…
お久しぶりです。 子供、無事に保育園に4月から通いだしホッとして母子ともに保育園に慣れてきたところ、子供が風邪→突発性発疹→軽いお腹の風邪→ヘルパンギーナ。これを途切れることなくやってくれました(笑) そして、私ももれなく感染り、肺炎になり、治ったらヘルパンギーナ(笑) ようやく母子ともに体調復活しましたところで、更新途絶えてました、茜色の空の短編集の方を1話更新致しました。遅筆で本当に申し訳ないです。
2件
こんにちは。お久し振りです。 更新再開するする詐欺みたいになっていて本当にすみません。 0歳児の育児で日々ボロボロです。半年過ぎたから動き出して、益々目が離せない日々です。しかも、この度、引っ越しをすることがわりと急に決まって、ただいま荷造り中ですが、案の定、子供抱えてでは作業も進まない。ま…間に合うのか当日までに。 まずは引っ越しに専念し、引っ越し完了しましたら今度こそ更新作業に入りたいと思います。多分、暫くは短編の方の更新になるかと思いますので、宜しくお願いします。
3件
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 昨年、つわりで入退院を繰り返し、落ち着いたら更新再開を…とお知らせしましたが、結局、出産までつわりと体調不良が続き、母体を取るか子供を取るかの様な状況にまで発展して、全く更新どころではなくなってしまっていました。 更新を待っていて下さった方、申し訳ありませんでした。 無事に出産まで辿り着きまして、今後は慣れない子育てに家事、やがては職場復帰も重なり、更新頻度はかなり遅くなると思いますが、更新をゆっくりしていこうと思います。気長に待って頂けたら幸いです。
4件1件
お知らせ 長らく更新が止まっていてすみません。 私事で本当に申し訳ないのですが、現在つわりが酷くて、入院となってしまい、更新出来る体調にありません。 つわりが落ち着きましたら、ゆっくり更新をしていきたいと思います。 本当に申し訳ありません。
3件1件
申し訳ありません。 盛大に体調を崩してしまい、何の前触れもなく急に更新が途絶えましたことお詫び致します。 元々、慢性胃炎持ちで度々苦しんではいたのですが、今回は久し振りに酷いのがきてしまいまして、食事が殆ど出来ないレベルで仕事と家の事で精一杯な状態でした。 ようやく回復したので、徐々に更新を再開させていきたいと思っています。 度々、更新が長期に渡り停滞し本当に申し訳ありません。
2件
明けましておめでとうございます。 遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。 クリスマス頃より更新が途絶え申し訳ありません。 プライベートと仕事が多忙につき、なかなか時間が取れず、いつも読んでくださっている皆様には申し訳ありません。 ようやく一段落してきた頃ですので、頑張って更新をしていきたいと思います。 世の中はまだまだコロナが落ち着かず、一都三県に緊急事態宣言も出ました。 皆様、それぞれの地域で状況は違いますが、お体に気を付けて下さい。 このような状況下ではありますが、今年一年、皆様にとって少しでも良いことがありますように。
4件
Merry Christmas クリスマスですね。 今年はコロナの影響で通年とは違ったクリスマスですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 私は昨日はネット配信のクリスマスミサを家族と見ておりました。 クリスマスが過ぎると年末年始に向かっていく訳ですが、私も仕事と平行して大掃除、お正月準備、おせち作り等に追われます。というか、既に追われてます。 小説の更新も合間を見つけてなるべくしていくつもりではありますが、不定期更新となりますので、お知らせ致します。 連日、コロナ陽性の人数が高水準で推移しております。 皆様もお体には気を付けて下さい。 皆様が良い年末年始を迎えられることを願っております。
3件1件
お知らせ 毎日暑い日が続いておりますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか? 私は昔から暑さに弱く、毎年夏バテをしており、今年もその例に漏れず夏バテです。 夏バテで体調を崩し、休みの日はほぼ寝込んでいる状態にまできてしまい、暫く更新が不定期更新となります。 『桜吹雪の下で』は既に不定期更新になっており、申し訳ありません。 『茜色の空』だけでも極力頑張って毎日更新を目指したいと思いますが、数日更新が滞る日もあるかと思います。 申し訳ありません。 なるべく早く夏バテを乗り越えますので、暫しの間、不定期更新とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。
2件
更新のお知らせ 『茜色の空』6月26日より更新を再開致します。 第二部は内容的にどんどん暗く重くなっていくのですが、あの時代を生きた彼らに…新撰組に私が惹かれたのは、激動の時代の中でも己の志や思いを最期まで貫く姿や、苦悩する姿。そして、友情、葛藤、心の強さでした。 私なりの解釈ではありますが、彼らの物語を私の力量でどこまで表現出来るか分かりませんが、今持てる全力で執筆をしていきたいと思います。 不定期更新となることもあるとは思いますが、またお付き合い頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。
5件
いつも『茜色の空』を読んでくださりありがとうございます。 本日の更新分までで池田屋事件は一段落となり、『茜色の空』第一部完了という形になります。 次章より第二部となりますが、申し訳ありませんが更新を少しの間、お休みさせて頂きたいと思います。 期間は約1ヶ月ほどを予定しています。 現在、次章の執筆を進めておりますが、細かい描写の訂正や修正作業、及び全体の構成確認などの作業を行っております。 更新再開しましたら、またお知らせをさせて頂きます。
4件
『茜色の空』昨日の歴史・時代ジャンルで1位となりました。 いつも読んでくださったり、スターをくださる皆様のお陰です。 本当にいつもありがとうございます。
4件
今朝の更新に関して 何度も更新ページが公開と非公開の繰り返しになり申し訳ありませんでした。 私の携帯の調子が悪く、全くいうことを聞いてくれない、選択した場所と違うところが選択されるなど上手く操作が出来ず、結果として公開と非公開の繰り返しという状況を発生させてしまいました。 読者の皆様にはご迷惑をお掛けしたことと思います。 本当に申し訳ありませんでした。 以後、このようなことが無いよう細心の注意を払って参ります。 今後もどうぞ宜しくお願い致します。
2件
小説『桜吹雪の下で』について 最近、とてもありがたいことに『茜色の空』の番外編『桜吹雪の下で』を読んで下さり、本棚追加やスターを下さる読者様がいらっしゃいます。 面白いと言ってくださったり、こちらは更新はもう無いのでしょうか?という感想も聞かれましたので、こちらの作品に関しての今後をお伝えしたいと思います。 『桜吹雪の下で』ですが、今後更新をいたします。 少し前にも書きましたが、私の体調が安定し今は『茜色の空』を更新しておりますが、今後は『桜吹雪の下で』も更新を再開していく予定です。 数年前の引っ越し等で手元に長州藩サイドの資料がなかったのですが、最近、実家から持ち帰りました。 なので
5件
茜色の空、カテゴリーランク3位。 とてもびっくりしたと共に、とても嬉しかったです! 読者の皆様、有難うございます! 今後も少しでも良い作品を届けられるように頑張っていきたいと思います。
1件
読者の皆様へ 『茜色の空』ようやく池田屋事件に突入しました。 ここ数年、更新がかなり停滞しておりましたことお詫びいたします。 個人的に身の回りがゴタゴタしていた事と、強迫性障害を発症しパニック発作などがあり、退職して治療に専念していたりと、とても執筆できる状態にありませんでした。 今では強迫性障害も寛解し、投薬も一旦終了できました。 小説の方も最近は順調に更新することができ、現在は池田屋事件の終わりまでは、このまま更新していく予定ですので、お付き合い頂ければと思います。 読者の皆様、いつも本当に有難うございます。少しでも皆様に楽しんで貰えるように頑張りたいと思います。
3件
いつも作品を読んで下さっている皆様、しおりを挟んで下さっている皆様、レビューやファン登録して下さっている皆様、いつもありがとうございます。 皆様の応援、とても励みになっております。 皆様には殆ど更新がされない状況が続き、申し訳ありません。 体調や自身の身のまわりが色々と一段落したので、再び更新を再開していく予定ではありますが、以前のように毎日更新は難しい状態です。 ですが、極力間をおかずに更新出来るようにはしていきます。 『茜色の空』は初めての長編小説で、やはり思い入れもありますので、完結は是非させたいと思っております。 完結までまだ時間がかかると思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。
3件
こんばんは。 皆様お久し振りです。約一ヶ月間休養させて頂き、体調もだいぶ回復しましたので、また小説等の更新をゆっくりと再開します。 よろしければまたお付き合い頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します!!
1件1件
こんばんは。 皆様お久し振りです。 最近まともに小説更新出来ておらず、申し訳ありません。 ここ最近、自身が持病の悪化に伴い体調不良なのもありますが、少しばかり忙しく周りも慌ただしい状態でして、勝手ながら一旦更新を休止させて頂きたいと思います。 申し訳ありません。 一か月後を目処に再開したいと思いますので、また再開しました時は宜しくお願いします。
1件
明けましておめでとう御座います! 去年は大変お世話になりました。どうぞ今年も宜しくお願い致します。 いつも読んで下さっている皆様、☆を下さる皆様、本当に有り難う御座います! 一人一人に御礼に上がりたいのですが、なかなか御礼に上がれず申し訳ありません。 この場を借りて皆様に御礼を言わせて下さい。 本当に有り難う御座います。皆様のお陰でクリエイター活動は続けられています。 今年は色々と忙しい年ですが、更新も頑張っていきますので、宜しくお願い致します!
1件1件