つぶやき一覧

新作「四つ子先生と幽霊学校」の連載を開始しました! 月曜日と木曜日の週2更新の予定です。よろしくお願いします! https://estar.jp/novels/26169723
1件
先程の投稿に追記。 新作「四つ子先生と幽霊学校」は、ジャンルを現代ファンタジーに設定していますが、BL要素を含みます。 メインではありませんが、幽霊学校ですこしふしぎな毎日を送る傍ら、主人公の恋模様を少しだけ書いていけたらなと思っています。
1件
お久しぶりです。新作の宣伝です。 四月一日より、新作「四つ子先生と幽霊学校」を連載いたします。 こちらの作品は前作「夜もすがら相談室」をもとにした派生作品で、四つ子の幼馴染を語り手にしています。 また、今までは細切れ毎日更新にしていましたが、 今回からは月曜日と木曜日の週二、きりよく一話ずつの更新を予定しています。 よろしくお願いします。
3件
お久しぶりです。近況報告です。 現在「四つ子先生と幽霊学校」を書き溜め中ですが、話数が膨大なため、ストック作りに時間がかかってしまっている状況です。 まだ先になってしまいますが、4月頃に連載開始できたらいいな、と思って準備をしております。 また、未確定ではありますが、現在執筆ペースが著しく落ちてしまっているため、今回の連載は毎日ではなく週1〜2更新になるかもしれません。まだ様子見中です。連載開始いたしましたらまたご連絡いたします。
3件
お久し振りです。ゆっくりですが、執筆を再開し始めています。 変わらず「四つ子先生と幽霊学校」を執筆しているのですが、構想を大きく変更し、四つ子の幼馴染を語り手として物語を進めることにいたしました。 ストーリーとしては変わらず「すこしふしぎ&微ホラーの連作短編集」なのですが、一話目を新しいものにしたため、前回公開した一話目とはかなり違った雰囲気になっております。 まだ私自身、執筆をうまく続けていけるか不安ではありますが、地道に頑張っていきたいと思います。
2件
近況報告です。 相変わらず執筆活動はお休み中ですが、固定作品に挙げている「生徒達の呟き」(四つ子先生の日常をまとめたコメディ)はたまに更新していけたらなと思っています。 余裕があれば、同じく四つ子先生の短い話も書けたらいいな……と思っています。 よろしくお願いします。
3件
やはり持病の悪化に伴い執筆がかなり行き詰まっているため、一度執筆活動をお休みしようと考えています。 もしかしたらリハビリがてら短い話を投稿するかもしれませんが、まだ未定です。 申し訳ありません。
3件5件
近頃、「四つ子先生と幽霊学校」の執筆を先送りにして短編を書くと言ったり、やっぱり執筆を続けると言ったり、発言をコロコロと変えてしまい申し訳ありませんでした。 持病の悪化に伴いスランプが続いてしまい、現在自分の作品に自信がない状態です。しかしまだ小説は書き続けていきたいので、地道に「四つ子先生と幽霊学校」を執筆しています。 めげずに頑張っていくので、どうかこれからも応援していただけると嬉しいです。
4件1件
「夜もすがら相談室」、無事に完結しました😌 現在、派生作品である「四つ子先生と幽霊学校」を執筆中ではありますが、準備に時間がかかるため連載開始は当分先になりそうです。 気長にお待ちいただけると幸いです。
2件
改稿をしたため、「四つ子先生と幽霊学校」のお試し読み版を一度非公開にさせていただきました。 また、以前「しばらくは日常話を書く」とコメントしましたが、少しずつ調子が戻ってきたため、当初の予定通り「夜もすがら相談室」の派生である「四つ子先生と幽霊学校」の執筆に専念していきたいと思います。 よろしくお願いします。
2件
あくまで一つの案として、「四つ子+幼馴染が美味しいものを食べたりときに少し不思議な体験をする話」を考えていますが、読んでみたいという方っていらっしゃいますか……?_(:3」∠)_ 興味あるよって方は反応いただけると嬉しいです。他の話がいいよって方はスルーしてください。また、参考での質問なので実際に連載できるかは保証できません。
4件
迷いに迷った結果、「夜もすがら相談室」の派生作品である「四つ子先生と幽霊学校」の第一話目だけ先行公開いたしました。 まだ連載できるかはわからない状態ですが、読者の反応を見つつ執筆を続けていくか判断したいと思います。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26145637
4件
ツイッターの方でもお知らせしましたが、現在スランプが激しいため、一旦企画していた「夜もすがら相談室」の派生作品の執筆を見送りさせていただきます。申し訳ありません。 とはいえなにか書いていないと落ち着かないので、四つ子をメインとした日常話かなにか書いていけたらな……とは思っています。 まだはっきりと予定が決まったわけではありませんが、無理せずのんびり書き進めていきたいです。
4件
「夜もすがら相談室」の本日の更新分、ページ数をミスって公開してました🙇💦 中途半端に残っていた1ページを新たに公開しました。申し訳ありません🙏
3件
「夜もすがら相談室」の更新頻度ですが、やはり相性が悪かったので隔日ではなく毎日更新に戻します🙏💦すみません……。
3件
アンケートの結果が出ました!ご協力ありがとうございました! 隔日で切りの良いところでの更新に変更いたします。隔日更新とはいっても、大体2〜3日に1回の更新となると思います。 引き続きよろしくお願いします🙇
2件
現在連載中の「夜もすがら相談室」について、アンケートのご協力をお願いしたいです🙏 「夜もすがら相談室」は今、毎日細切れ更新をしています。しかし、隔日更新でも切りの良いところでの更新のほうが読みやすいでしょうか……? よろしくお願いします。
3票・最終結果
1件
予定より少し早いですが、2作品とも連載再開しました〜! またよろしくお願いします!
3件
本当に書けるのか全っっっ然わかりませんが、一段落ついたら四つ子でBL色の強いSS集とかも書いてみたいような気持ちもあり……。 とはいえBL色強めのはなかなか書きなれないので、続けられる自信はありませんが_:(´ω`」 ∠):_ 兄弟間でカプが入り乱れている感じで、受け攻めはっきりしてたり曖昧だったりするので人を選ぶとは思うのですが……需要がありそうならいつか書けたらいいなと思っています😌
3件
柳瀬兄弟のキャラデザが無事に納品されたので、「夜もすがら相談室」にスター特典として追加いたしました! よろしくお願いします☺️
2件
「夜もすがら相談室」および「霊感シェアハウス」についてお知らせ。 現在実生活が立て込んでまして、執筆・更新の余裕が持てないため一時的に休載とさせていただきました。 期間は二週間、7月の13日辺りを目処に連載再開したいと思っていますが、前後する可能性もあります。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
3件
誤字報告をいただきました。指摘してくださってありがとうございます……🙏
1件
現在構想中の「夜もすがら相談室」の続編について。 設定を煮詰めている段階なのでまた変わるかもしれないのですが、今のところ続編というよりifストーリー?になりそうです。 舞台(常夜高校)と四つ子の先生というキャラクターはそのままに、テーマを変えた感じです。四つ子の先生を中心に微ホラーだったり少し不思議な体験をしていく話、というコンセプトは変わりません。 「幽霊とガラクタ」みたいにガラクタをテーマにした話を書くのが好きなので、その要素をうまく組み込みたいな……難しいかな……と考え中です😌 とはいえまだ序盤なので、これから頑張って煮詰めていきます💪
2件
今のうちにご報告を。 「夜もすがら相談室」の続編の件ですが、他の世界観の彼らを見てみたいという気持ちもあり、もしかしたら続編ではなく派生作品の連載になるかもしれません🙏💦 四つ子のキャラクターはそのままで、舞台設定を変えるという感じです。現代ファンタジーに変わりはありません。 もし派生作品として連載する場合は、また改めてご報告いたします。
3件
「夜もすがら相談室」、無事に脱稿しました〜!🥳 あとは解説だけ書いたら、本当に完成です。 これからはちょくちょく修正しつつ、毎日更新を続けていきたいと思います。 連載の方はまだまだ続いていくので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです😌 続編も頑張って書きます〜! これからもよろしくお願いします🙌
4件
「夜もすがら相談室」について改めてお知らせです。 あらすじを見直し、世界観の説明を修正したため、修正に合わせてよりわかりやすくなるよう第一話の改稿を行いました。それに伴い、他のエピソードも一部加筆修正を行っております。 改稿が終わったため小説も非公開から公開状態に切り替えました。お騒がせいたしました。
2件
申し訳ありません、「夜もすがら相談室」を加筆修正のため一時非公開しております。 先程詳細を述べたのですが、少し思うところがありまたあとで詳しいお知らせを掲載いたします。
3件
「花降る夜の相談室」についてお知らせ ずっと「花降る夜の相談室」というタイトルで連載してきた本作品ですが、わかりやすさ重視のため「夜もすがら相談室」というタイトルにしてみました。くわえてあらすじも一部変更しております。 以前のタイトルを気に入っているのでとても悩んだのですが、しばらくこちらで様子を見てみようと思います。よろしくお願いします。
3件
「霊感シェアハウス」、本日より連載開始です。よろしくお願いします! https://estar.jp/novels/26101922
4件
「花降る夜の相談室」、連載こそまだ始まったばかりですが、書き進めている執筆の方はいよいよ最終章に突入しようとしています。 物凄く気が早いですが……気力があったら続編も書いてみたいなと思い構想を練っているところです。 ひとまず、「花降る夜の相談室」脱稿を目指して頑張ります!
2件
もっと見る