つぶやき一覧

あまずっぱい恋も青春ではあるのですが、それと同時に葛藤というのも青春だと強く思うのです。 というわけで その先に何を見るのか 公開しました。 仮題なのでタイトルは変更の可能性ありです。 今回も何度かに分けての投稿となりますがまったりとおまちください。
月曜日からはまた生活が落ちつきますので、そこからまた続きやら短編やらをかいていければと思います。 意欲だけはあるものの、予定が増えると疲労にやられる、悲しいことではありますが。
動画、ふむ。久々に考えましょうか。 最近はもっぱら別所に出すものを書いていたのですが、動画というと少し思い出がありまして、高校生のころに映像系の部活に所属しておりました。 その頃を思い出す意味でも少し心ひかれるテーマではあります。
こんばんは。そしてお休みなさい
少しずれすぎた生活リズムの修正のため、更新頻度がおちてます。 夜中に書くのはあまり好きではないんですよね。頭働かないことが多くて。
こんにちは。数日旅行をしてました。よいですよね、旅。
睡面華はもともとTRPGのシナリオとして用意したものを再編しているのですが、もともと想定していたシステムがシノビガミでして、再編していて一番悩んだのがこいつら忍者じゃないけど大丈夫なのか、でした。
前後半といいましたが、あまり期間が空いてもこまるので三部になりました。
月末までなかなか忙しい。 小学生たちは新学期で忙しくなるころにはまた暇になるでしょうけれど。
今回も妄想コンテストは前後半で更新します。 ほんのりですが百合風味。
こんにちは。 昨日はプログラミングの体験をして参りました。 試行錯誤するというのは実に面白いですね。 まあ、短期集中型なものでなかなか長期間モチベーションを維持するのは大変なのですが
ふと、睡面花の文字数を見ました。8000と少し。つまり、20ページで一万文字くらいになりそうですね。 エブリスタでよく見かける400ページごえのものたちは20万文字くらいなのでしょうか? そこまで長いものは書いたことないな、とふと思いました。
こんにちは。 妄想コンテストは比較的お手軽に書けるし定期的にあるので、文章を書きつづけるためにも極力一作は出そうと考えているのですが、恋愛系のテーマはあまり据えることがないので困ってしまいますね。 とはいえ、たまには裏事情のない恋も書きましょうか……?
列島各地に台風が迫っております。 気圧の変化に弱い人間には厳しい現象ですね、台風というのは。
小説ももちろん読みますが、時折専門書の類いをみてみると興味深いものが数多くあります。ジャンルによっては幾分か胡散臭いものもございますが、娯楽としてはその手のものも十二分に面白いとおもいます。
同じ町の話をえんえんと書くのが好きです。 話を書いていくうちにいろいろ彫り込んでいけるような世界がすきです。 なので、久倉の話もいろいろ掘り下げていきたいなぁと思いますが、とりあえず今は睡面華をすすめましょう。
こういう言い方は気にさわるかたもいるのかもしれませんが、こんなところを見る人はそういませんので。 たくさん閲覧やスターを稼ぐだけの作品は誰にでも作れるんですよね。エブリスタについてではありませんでしたが先生もそうおっしゃってました。宣伝能力の問題です。面白さはテンプレでも人目につけばいいのです。 ただ、本当に魅力的なものの作り方はどこにあるんでしょう……? 携帯小説は確かに娯楽ではあるんでしょう。であれば、一時の楽しみのために存在することはなにも間違っていません。けれど、それはただ、暇潰しの域をでない。芸術たりえない。 僕はただ、その外へたどり着ける人になりたい。
こんにちは。お昼でございます。 ご飯はちゃんと食べないと、と思いつつ、朝を抜き、昼を抜きとなりがちなので気を付けねば
本日もまったりと。 ここを日記帳のように使うのは違うと思いつつ、アナログだと三日坊主常習犯ですからね。
何か書こうとは思うのですが、自宅に引きこもっているとなかなか実行にうつせない。 かといって外に出すぎると暑さでバテてしまいますからね。 厄介なものです。
こんばんは。 生活リズムを整えねばとは思うのですが、なかなかうまくはまいりませんね。
睡面華のジャンルをファンタジーからライトノベルに変更しました。ファンタジーではあるのですが、ローファンタジーなうえにファンタジーらしい描写が後半にしか来ないという事に気が付きまして、急遽変更させていただきました。
別所でお題として怪談話をいただきまして。ホラーをかく練習をするか迷いつつ……とりあえず明日辺りに睡面華を更新します。
こんばんは。 高校のときに配られた冊子があるのですが、依頼状、お礼状、アポイントメントと、様々な事項が載っていましてもしかしてとてつもなく優秀な冊子なのではないかと最近思っております。 あまりそのようなことが得意ではありませんので、特にそう感じるのかもしれませんが
おはようございます。 今週いっぱいはまだ忙しいですが、なんとか時間をつくっていきたい
こんばんは。 私はスマホのメモに書いたものをこちらにコピーペーストする形で普段話を書いているのですが、他の方はどうなんでしょうね??
22、23に用事があるので次の更新は月曜を予定。
実は、ここで書いてるのは再来年の3月頃までにどれくらい文章がうまくなるかという記録目的であったりもします。
先に書きだめておきたいので次は20日公開予定です。
あくまで自分は自己表現の一部としての創作なので、流行り等から少し外れたものを書いておきたいって欲求は常にあるのです。
もっと見る