つぶやき一覧

アルファポリスは、ペンネーム「Sadelux(シャーデラックス)」で「俺の源氏物語 EROTICA」で第一部改訂版を公開してます。
1件
今夜からアルファポリスにて、本編第一部改訂版、公開予定です。
3件
「きのう何食べた?」season 2、10月クール放送決定って!!!!! うわあああああい❣️
4件
今週は、ダンスエクササイズもダンスクラスも全休。 身体がなまっちゃって、だりい。 何もやる気が起きず。
「美味しい給食 season3」制作決定って! わあああい!
2件
NHK「大奥」 円盤発売して欲しいいいいい! 冨永吉宗、何回も観たいいいいい! と、阿部信玄に痺れたわ! 武田信玄の甲冑姿好きだったんだけど、今まで演じた俳優さんの中で最高だった!
2件
ミニトマト⋯⋯「アイコ」というコが好きです。 何もつけずそのまま食べるのが。
3件
フルーツタルト食べるなら、フルーツそのままの方が好きだったりして。 で、尾上松也さんもらしいけど、不二家のスポンジ+生クリーム+苺のショートケーキも「苺抜き」で良いかも(笑)
3件
「何食べ」劇場版以来、2回目観に行こうと思った映画「エゴイスト」 好きな男優さんふたり、ってのもあるけど、美しい映像はやっぱりデカいスクリーンで観たいのねん。
3件
「チェリまほ」でも「料理 食事」のシーンがとても良いね!
1件
「チェリまほ」も「何食べ」同様、「いわゆるBL」じゃないラブストーリーだと思うよ。
2件
絵が好みじゃなくて原作読んでなかった「チェリまほ」 アマプラでドラマ観て大好きになって、ドラマも映画も円盤買ってもた! 「孤独のグルメ」「何食べ」⋯⋯円盤まで買っちゃった作品って、テレビ東京制作なんだよね。
2件
お正月は「何食べお正月SP」やって欲しかったよう!
3件
今夜の「孤独のグルメ大晦日SP2022」楽しみいいいい!
3件
「俺の源氏物語」シリーズは、アルファポリスにて公開することにしますた。 レーティング基準がしっかりしてるし縦書きOK、収益化ありなんで。 pixivは読み手が少ないってわかったんで。
3件
NHKの夜ドラ⋯⋯いつも面白いね!
3件
アメリカ版購入し最新話まで読んだけど、やっぱりいわゆるBLじゃないよね、エネアド。
2件
エネアド日本語版はアメリカ版よりかなり遅れてるみたいなんで、アメリカ版購入しようかなと思いまふ。
2件
ここんとこ「エネアド」を繰り返し繰り返し読んでまふ。 読むっていうか絵を眺めて鑑賞してるといった方が正確かな。 「エネアド」は一応BL漫画として売り出されてるけど、読者の性的興奮を煽る「BLエロシーン」じゃなく、「男性同士の性的シーン」がほんの数ヶ所出てくるだけなんよね。 エロがメインの日本のBLとは全く違う大人向けの漫画だと思いまふ。 とにかく圧倒的な画力は勿論⋯⋯デッサン、アングル、色彩センス、コスチュームデザインなどなど、漫画家っていうよりArtistのレベルだと思うのねん。 主要登場人物の画、引き伸ばし額に入れて飾りたいよう!
2件
主役ふたり、準主役ふたりのスケジュール押さえるの、すごく難しいとわかっちゃいるけど、観たい「何食べ」シーズン2!
3件
逢いたい。 西島シロさんと内野ケンジに。 そして山本大ちゃんと磯村ジルベールに。
3件
pixivのレーティングがR 18に加えR 18G(グロテスクな描写あり)が設定できるので、やっと自由に書けるようになった。 ここと異なりR 18の基準も明確でストレスフリー。 BCCKSは縦書き変換のためにルビや縦中横の設定を単語ごとにしなきゃならず面倒なのと、画面が小さく見にくかったんだよね。 そこんとこもpixivは書きやすい。
2件
結局pixivではSM編の第三章まで公開することにしたじょ。
3件
1、2章以降はBOOTHでPDF販売にしようかなと思案中。
2件
「俺の源氏物語 EROTICA」第一章pixivにて公開したじょ。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18690206
2件
pixivもBOOTHで販売できるんだな。
1件
最初の某BLサイトは最悪だったじょ。アカウント凍結され、ログインできないのにサイト公式Twitterで「おすすめ」情報みたいなのに出されたじょ。そのサイトでは、当時、著作権は著作者じゃなくて運営サイドにあったみたい。
某BLサイトにおいては、反社を登場させてもいいのに、真性SM描写はNGっていうのも、意味不明だったじょ。 また別のサイトでは、どこがNGなのか運営サイドにきいても教えてくれなかったじょ。 直しようがなくて、困り果てたじょ。
某BL専門サイトにせよ、ムーン以外のレーティングがあるサイトで、お下劣な卑猥語は全然お咎めなしなのに、医学・生物学用語がNGっていうのが、意味不明だったじょ。 某BLサイトから、アンチにずううっと追い回され、通報され、ムーンと某弱小官能小説サイト以外は、公開するとすぐに強制非公開にされてきたんだじょ。 しかし、残念ながら、ムーンも某官能小説サイトも、縦書きできないのよねん。
pixivはレーティングのルールがしっかりしてて、縦書きデフォルト設定で書けるって、知らんかったのよねん! 漫画やラノベが専門なんだろうと思い込んでたじょ。 BL小説投稿サイト界のこと、なんも知らんと、某BL専門サイトで、BL好きマダムお友達のために殴り書き始め、どえらいバッシングに遭って以来、あっちこっちの投稿サイトさまよってきたけど、今までの苦労は何だったんだろ(泣) せっかくだから、読みやすい文章に改善してから公開しようと思い、一作目の一文目から書き直すことにしたじょ。 「読点」の打ち方と「修飾」の順序、「助詞」の使い方に問題ありだとわかってるんで、本多勝一先生の「日本語の作文技術」
3件
もっと見る