つぶやき一覧

シリーズ「初恋こじらせてます」の『くるみパンの恋』『てんとう虫たちの夜会』もボツ稿発掘してスター特典にしました。
「クロードの弟子と魔術師」「黄金の魔術師たち」「マンドリンを背負った魔術師には気をつけろ」の設定メモ又はボツ稿をスター特典で公開することにしました。
ランドールの話を書き上げました。 手直ししながら毎日1章ずつアップして行きます。 最終頁の公開予約は11月23日です。 これで、公国エスメラルダのシリーズ、完結です。 シリーズ最初の作品の最終更新が2017年11月ですが、完結させてから手直しした日付のはずなので、描き始めは2016とかなんじゃないかと思います。おそらくこの世界の妄想を始めたのは2014くらいの冬だったように思います。 構想から脱稿までほぼ10年かけてしまいました。 これだけ長く書いていると、設定がズレてしまったりして、矛盾も生じているかと思いますが、それは読み進む勢いで見逃していただけますように…。 クロードがペルーラと都