つぶやき一覧

職を自ら失ってから、慌てて就活。 空回りしながら、「やはり書きたい」と ボヤき続けたり、コンテストに挑戦してみたり。 書くこともブランクがあって、エブリスタの使い方も忘れたり。 そんな中、感想やスターをいただけて、とても嬉しい竹ノ内でした。 感謝(ㅅ´꒳` )
2件
金縛りと幽体離脱についてボヤキました。 https://estar.jp/novels/25628070
2件
久しぶりに、超・妄想コンテストに応募しました。 https://estar.jp/novels/25677136 最近は、書きたいけれど進まない、書いてもまとまらない、 でも書かないと落ち着かないという状態で。何とか書けて、 それで嬉しい私であります。
4件
ギリギリで書いて、読み直すのも怖かった作品が、まさかの入選!!!嬉しいです!!!こんなに嬉しいこと、初めてです!ありがとうございますm(_ _)m๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ https://estar.jp/novels/25621908
4件
スターをいただく、ととても嬉しいです☆ 感謝しています。。。m(_ _)m パソコンで書くより、スマホの方が楽なのかな。というより、最近は気力がない。 書くことを続けることに意味があると、思うのだが、うーむ。。。
2件
他のサイトへ載せてみた。そうすることで、また視点が変わる?というか。 この表現おかしい、状況がおかしい、表現を変えたいなど、新たな気持ちで向き合える気がした。まー、とにかく難しい。でもあちこちに載せるのは私の好みではない。ここで、と決めたらとことん頑張る。相変わらず多量にプリントアウトをして、それで文章を直しているけれど、それでも「う〜む」な作品が多い。
1件
やはり妄コンは難しい。 少し休もうかな・・・。 自分の癖とか、正しくない言葉遣いとかあるんだろうな。 でもそれをまだ、他人様には指摘されたくない未熟者・・・。
2件
毎日567,567と嫌になりますね。テレビは見ないようにしてます。YouTubeの方が的確な情報が得られると感じています。 スマホの使いすぎは疲弊しちゃいますね。 私はパソコンで書いてますが、右手首がおかしくなりました。 もし原稿用紙で書くとしたら、2Bの鉛筆か軽いサインペンじゃないと手首がやられちゃいますね〜・・・。 こちらは桜が咲くのは4月末なので、まだまだ春という感じがしません。
2件
20000文字以上になると、私には難しい。 とりあえず勢いで流れを書いて、後から修正していくのだが まぁ時系列にズレが生じるわ、「え、どうしてこうなった?」と 大事なことをすっ飛ばしてるわ・・・。 プロットというのを軽く書くようにした。 漫画を描いている娘は、こういうのが得意。 あと、目が疲れるこの頃。
2件
なかなか集中できないこの頃。頭の中でアイディアは浮かんでも、それを文章化することの難しさ・・・。そういう時は、そのアイディアがよろしくないということなのだろうか、と逃げに走る。
2件
「目が覚めたら白」の大勝作品、素晴らしいですね・・・。 文面から伝わってくる映像。 すごいな〜と感動しました。 そして改めて書くことの難しさを痛感。。。
1件
スターやコメント、本当にありがとうございます!! マイペースなのと、使い方がわかっていなくてなかなか動けなくて すみません。。。 わーっと書きたくなる時と、全然集中できなくて読書してたりのこの頃です。 そんな中、スターやコメントが来ていて、感激でした。 感謝感謝です。 <(_ _)>
2件
まーた締め切りを勘違いして慌てて応募。 そして今、直し中です。 私は印刷したものを手に取って、そこに書き込んで直したいから 昨日はのんきに印刷していたら・・・。 「写真」応募作品はギリギリまで直します。 (もー、勢いで書いてしまうからだ)
3件
この所、現実逃避ばかりしている。 映画や昔のドラマを観て、ストーリー展開を学ぼうと逃げているねー。 いくつかアイディアが出るのだが、どうも薄っぺらいし 続かない。今書いている物をちゃんとしあげていかないど・・・。
2件
また掲示板にアップする方法を忘れるわ、 眠いわ、うとうとしながら小説のねたを考えているわ、 結局書けないわ・・・。 そういう時は休もうかー・・・。 うーん、頭が回らない。
2件
『お人形さん』がホラージャンル・日間ランキング83位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25593442?rank=83 とにかく感謝です。 これからも頑張りたいです!! ありがとうございます<(_ _)>
4件
『変身!』が青春ジャンル・日間ランキング40位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25600178?rank=40 あーーーー!とても感激です。 ありがとうございます! <(_ _)>
2件
『服が欲しい症候群』がエッセイ・HowToジャンル・日間ランキング96位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25591489?rank=96 初めて100位以内に入りました! 嬉しいっす! ありがとうございます<(_ _)>
2件
掲示板に、作品の写真?の載せ方がやっとわかりました(^^ゞ まだまだわからないことがあります・・・。 本棚への追加や、スター、メッセージ、 ありがとうございます。 とても嬉しいです。
2件
『バケモノ』 「喪失」 「大虎」 「お人形さん」 「変身!」  応募しました。  うーん、読み返すとミスが多発していたり  何度も直す必要があるし  慌てて書いた感が否めない。  ちゃんと丁寧に書きたいです。。。(反省)
2件
せかせか、書いてしまう。 内容は薄い。それでも書きたいという気持ちが高まる。 まとめていきたい話もあるのに。 落ち着きたいなぁ。。。 公開予定にしても、あまり変わらないかな (ノ≧ڡ≦) 甘い甘い。考えが甘いのう。 『変身!』半分まで公開中!
2件
https://estar.jp/novels/25591489/viewer?page=1 書いている時は楽しいのと苦しいのが一緒・・・。
やらかしてしまった!編集しようといじったら・・・ 応募期間中に新規投稿された作品ということで、 おじゃん。。。涙
スター☆10個になりました!有難うございます。。。!! 嬉しいですね〜〜。さて、バケモノを書いてますが行き詰まり中。
1件
何とか、二日に1エピソードは書きたい。服についての。 それと同じにコンテストの作品もまとめたい・・・。 語彙力の無さを改めて痛感。
1件
感想をいただけて、ドキドキしましたが 嬉しかったです。 スターを下さったり、本棚に入れていただいたり、頑張る糧になります。 感謝感謝(ㅅ´ ˘ `)