つぶやき一覧

1月31日(日) 『追憶のエヴィデンス』第二十四話を投稿しました。 約二ヶ月ぶりの更新となりますが、今回は幕間のようなエピソードのため、いつもより短めになっております。リファたちとは違う場所で奮闘し、真実に近づこうとしている人たちのお話です。 来月以降の小説投稿ですが、諸事情により、これまでの(ほぼ)月1回更新から当面の間は不定期更新へと変更することにしました。 不定期といっても、時間的な余裕ができるまでは2ヶ月に1回程度は投稿できればいいなと考えています。 次回更新は未定ですが、今後も楽しんでいただければ幸いです。
1件
11月30日(月) 『追憶のエヴィデンス』第二十三話を更新しました! ついに2人目の使者が登場ということで、今回は新キャラクターの彼に沢山喋っていただきました。柄の悪い口調って難しいなぁと書きながら思う今日この頃です。 次回ですが、12月はリアルの多忙が極まりそうなので年明けの更新になるかと思います……。
1件
10月27日(火)  『追憶のエヴィデンス』第二十二話を投稿しました!  今回はフューエン編序盤以来の登場となるあの人とかあの人たちとかが登場。一つの話で動かした人数としては今まででも多い方かもしれません。  あとはリファのお悩み相談室が開かれていたり。悩める青少年の明日はどちらか……。 次回更新は十一月末の予定です。 楽しんでいただけると幸いです!
1件
9月22日(火)  『追憶のエヴィデンス』第二十一話を投稿しました!  新たな街・テーシェローテが舞台の一幕です。懐かしいあの人物と再会したり、新たなキャラが加わったり、どったんばったん大騒ぎな回になりました。あと、かなり今更ですが多少の流血表現を含みますのでご留意ください。 次回更新は十月末の予定です。 楽しんでいただけると幸いです!
1件
8月27日(木) 『追憶のエヴィデンス』第二十話を更新しました!  一ヶ月以上の修正期間というブランクを経て新しい話を書けるか不安がありましたが、予定通り8月中に更新できてホッとしております。  今回は主に「前回までの簡単な振り返りと方針会議」がテーマのお話ですが、一方でリファとレイの関係が少し分かりやすくなる回でもあります。あと、久々に登場したヤナギがこれでもかと沢山喋ってくれました。哀しい話が続いていたので、箸休め的に読んでいただければいいなと思っております。 次回更新は9月末の予定です。 リファたちの旅の新展開、楽しんでいただけると幸いです!
1件
8月17日(月) 「追憶のエヴィデンス」序章~第二章の修正版を統合しました。  統合するにあたり、第二章の作品ページは削除させていただきました。これまでスター等の評価をくださった読者の皆様方、本当にありがとうございました。  次回からも「追憶のエヴィデンス」の作品ページにて投稿を続けて参ります。今後もどうぞ応援よろしくお願いします!
1件
7月14日(火)  これまで掲載していた『追憶のエヴィデンス』の「序章」「第一章」を加筆修正し、「序」~「第五話」として統合・再投稿いたしました。  また、このたび全編を修正・統合するにあたり、「序章」のページは削除させていただきました。これまでスター・本棚をくださった読者様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。  詳細は本作品のあらすじ欄に追記しておりますので、そちらをご覧ください。  平素より、読者の皆様の応援には多大なお力をいただいております。本当にありがとうございます。  『追憶のエヴィデンス』の投稿を初めておよそ一年、未熟な作者・作品ではありますが、今
1件
6月30日(火) 『追憶のエヴィデンス』第二章十三節&終節を公開しました! これにて第二章は完結です! 一年かけて投稿を続けてきましたが、ようやく一区切りつけることができて感無量です…。 クラウスとレイの選択を最後まで見届けていただければ幸いです。 また、ひとつお知らせがあります。 これまでは月一回のペースで投稿してきましたが、7月は投稿をお休みさせていただきます。 第二章が想定より長くなってしまったため、全体を通して構成の見直しや加筆修正を行う必要があると考えています。そのため、7月は調整期間とさせていただくことにしました。 これにあたり、現在投稿している作品を一時的に非公開にする
1件
5月31日(日) 『追憶のエヴィデンス』第二章 第十二節を投稿しました!  今月も忙しなく、またもや滑り込みでしたが、どうにか更新にこぎ着けました……。  時が過ぎるのは早いもので、二章ももう十二節。予想以上に長くなりましたが、そろそろ終着点が見えてきました。今後に繋がるキーワードを盛り込んだ、わりと重要な回になっています。  二章の終わりに向けて、ふたりが選んだ明日を、これから選ぶ明日を、丁寧に書いていきたいと思います。 次回更新は6月末の予定です。 楽しんでいただけたら幸いです!
1件
4月30日(木) 『追憶のエヴィデンス』第二章第十一節を更新しました。 のんびりしていたらかなり〆切ギリギリになってしまいました……。スケジュール管理の甘さが露呈している……。 今回はクラウスさんとあの人のお話。ちょっとわちゃわちゃしたやりとりが書けて個人的に楽しい回でした。同時に、クラウスさんの心情を考えながら少し心苦しくなる回でもありました。 二章もそろそろ終盤です。 次回更新は5月中の予定です。 楽しんでいただけたら幸いです!
1件
3月29日(日) 『追憶のエヴィデンス』第二章第十節を投稿しました!  遂に大台の十話目。今までの中でも結構長い話になった気がします。書くべきところをようやく書けたという感じです……。  レイとクラウスがフューエンという国のフェリタという街でどう生きて何を思ってきたか、少しは書けたかなぁと思います。本当はもっと深掘りしたいのですが、キリが無いのでそこらへんは外伝とかで補いたいですね。  次回は少し息抜きになる場面もあるかな?と思います。 第十一節の投稿は4月末の予定です。 楽しんでいただけると幸いです!
1件
2月25日(火) 『追憶のエヴィデンス』第二章第九節を投稿しました! 今回は久々にリファ目線だけの回となりました。本当はちょっとレイの話を挟もうかと思ったのですが、そうなると勢いが途切れそうだったので次回以降か番外で書こうと思います。 フューエン編もようやく佳境といった感じです。ここからがさらに大事になってくるので、気を確かにもって続きの執筆を頑張ります! それから、序章が200スターに到達したようで、本当にありがたい限りです……! 次の投稿は3月中の予定です。 楽しんでいただけると幸いです!
1件
1月31日(金) 『追憶のエヴィデンス』第二章 第八節を投稿しました!  月末ギリギリの投稿になってしまいました……。もう少し書こうかと思ったのですが、このまま続けると今月中の更新が難しいということで一区切り。  第二章もついに20万字を越えてしまいまして、一章との文章量の差がかなり開いてしまいました。序章を含めても二倍くらいあります。いずれはどこかで章を区切るか、話数調整をすることになるかもしれません……。  また、今回の更新に合わせて、諸事情により一部キャラクターの姓を変更することになりました。本編の内容には特に大きな影響はありませんが、ご理解をお願いします。    今回は主に幼少期のレ
1件
あけましておめでとうございます! 去年、このエブリスタで小説の投稿を始め、こうして「追憶のエヴィデンス」を書き進めてきたことは私の創作活動において非常に大きな意味を持っていて、小学生の頃からずっと一緒だった物語と大人になっても歩んでいけていることを喜ばしく思っています。また、応援してくださる方々がいるからこそ続けてこられた活動ですので、読者の皆様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。 物語は序盤も序盤、まだ書きたくても書けない子がいるし自分でもどう動いていくか分からない部分もありますが、今年も自分の精一杯で創作活動に向き合っていきたいと思います! まず第二章…もといフューエ
1件
12月22日(日) 『追憶のエヴィデンス』第二章第七節を公開しました! https://estar.jp/novels/25488687  今回はレイの幼少時代が全体の半分以上を占めております。想定していたよりも長くなってしまいましたが、リファとレイの距離もまた少し縮まって一歩前進できた大事な回になったかなと思います。とりあえず年内に投稿できて一安心……。  次回更新は年明け1月中の予定です。  楽しんでいただければ幸いです!
1件
11月21日(木) 『追憶のエヴィデンス』第二章がスター100を達成しました! 第一章、序章に続いてここまで評価してくださって本当にありがとうございます。 第二章は既に第一章を超える長さになっておりますが、フューエンでの物語を精一杯書ききりたいと思います。 今後の展開も楽しんでいただけると幸いです!
1件
11月17日(月) 『追憶のエヴィデンス』序章がスター100を突破しました! 本編とどう関わるかも分からないような短いお話ですが、こうして評価をいただけて有難い限りです……! 現在は第二章を鋭意執筆中ですので、序章、第一章と合わせて楽しんでいただけると幸いです!
1件
11月17日(日) 『追憶のエヴィデンス』第二章第六節を追加しました! 先月の投稿が遅くなってしまったぶん、今月はちょっと頑張って早めに書き終わりました! 今回はそれぞれの〝救い〟をテーマに、一人の少年の過去エピソードを主軸とした物語を書きました。少年がどんな道を経て今の居場所に辿り着くのか、次節と合わせて見守っていただけると幸いです。 次回更新は来月中の予定です。 どうぞよろしくお願いします!
1件
11月3日(日) 「追憶のエヴィデンス」第二章第五節を追加しました! 多忙と諸々の不調のため十月中に更新できず、月をまたいでしまいました……すみません……。 遅れたぶんと言ってはあれですが、今回は少し長めです。クラウスとレイの関係性、そしてリファとレイの関係の変化を主軸に書きました。フューエンという国についても詳しく語られています。 個人的には、リファが人生で初めて正面からぶつかり合える相手ができるとしたらレイだろうなと思っています。今回はそのきっかけの話です。 月一投稿を達成できるように今月こそは頑張ります! 楽しんでいただけると幸いです。
1件
10月14日(月) 「追憶のエヴィデンス 第一章」のスター特典として、短編小説を掲載しました! スター1個で閲覧できると思いますので、お手すきの際にどうぞ! スターをくださった皆様に改めて感謝いたします<(_ _)>
1件
9/29(日) 「追憶のエヴィデンス 序章」がスター50を達成しました! いつも応援してくださり、本当にありがとうございます! 読者の方々への感謝の意味も込めて、いずれシリーズ各章でスター特典を用意させていただきたいと思っています。 これからも精進致しますので、どうぞよろしくお願いします。
1件
9月25日(水) 『追憶のエヴィデンス』第二章第四節を公開しました! ★ここまでのあらすじ  人里を目前にして、なぜかリファを強く敵視する射手の少年・レイに攻撃されるも、彼の主の登場によって遂に目的地フューエンへと足を踏み入れることが叶ったリファとサラ。レイの主の屋敷に招かれた二人は、フューエンの国王であり水の神の奏者・クラウスに出会う。  次回の更新は来月中の予定です。
1件
昨日、『追憶のエヴィデンス』第二章 第三節を公開しました! どうぞ宜しくお願いします~
1件
昨日、追憶のエヴィデンス第一章第五節を公開しました! これにて第一章は終わりです。次回からは第二章に突入するかと思います。 次回更新は早くて来月になりますが、どうぞよろしくお願いします!
遅くなってしまいましたが、第一章四節を公開しました!
第三節更新しました! これからさらに物語が動き出していく……はず!!
第一章三節、鋭意執筆中です!頑張ります!