つぶやき一覧

しばらくいじらないでいたらエブさんの操作全般忘れてるっぽい。。
2件1件
ここで小説書こうかな。何ていうか、チャット小説的な?気づいた人が続きを書き込んでいく的な?
2件1件
ここTwitterみたいに気軽に使いたくなってきちゃった(フォロー解除しないでね)
3件1件
あーでも調子乗ってディスった人とか、まずい立場になりそうな。。
3件3件
カラスがないています。。 カラスってこんな時間になくっけ?
3件2件
もしかして修正更新しても通知されない仕様になりました??
4件39件
ああ、何かすみません ペコメ論争に巻き込んでしまって(^_^; 何か最近、プラットフォームについて考えることが多く、小説のプラットフォームでもコメントの取り扱い方に各社けっこう特色があるなと思ってて。双方向メディアをあまり利用したことがないから興味深いんですよね。。 リニューアル後、一回も作品更新してないので、ペコメ入っても通知来ないのは知らなかった。。それは不便ですよね。 コメント全般シンプルな感じになりましたね。個人的なやりとりが難しくなったかな? エブさん今まで市場独占状態だったろうけど、最近はライバルも出てきて色々考えてるんだろうな、とは思う。 リニューアル後のペコメは仕様な
6件
こんな時間なんで酔ってますけどね。お酒飲んでエブさんの運用のこと考えること自体が僕的にどうかな~とは思いますけどね、世は未曾有の大連休ですし。。
4件
運営さんの肩を持つわけじゃないんだけど、恐らく、ペコメなどの発信元を分かられたくないというユーザーが一定数いるんですよ。 気軽にペコメ入れたい。自分も作品に参加したい。でも返信されたくはない。スター送りたいけどお礼コメントはされたくない。などなど。 特に読専さんなんかはその傾向強いんじゃないかなと思います。 ペコメに返信したらもう入れてくれなくなっちゃう人もいますからね。。 う~ん、難しいところなんですけど。発信元が分からないと荒れちゃうかもしれないし。う~ん。。判断難しいところだなって思うんですよね。。 個人的には、読んだ人の足跡つかないのはいいなって思う。気軽に読みにいけるから。
4件3件
おはようございます! ゲーミングチェアという座り心地抜群(らしい)のイスを買いました(まだ組み立ててない)。 長時間座ってると疲れて集中力もとぎれますからね! 進境著しいgoogle音声入力用に千円くらいのマイクも買いました。 ブログでアフィリエイトやろう! という野望も抱きつつ。。 いや、google音声入力の精度まじぱねえので、一度試してみてはいかがでしょうか。ただですし。 作家の志茂田景樹は音声録音して、弟子に文字起こしさせていたそうですよ。今のところ句読点打てないのが玉に瑕ではありますが、慣れると十倍海王拳レベルです。スマホ書きの人にとっては特に便利かと。 これで執筆スピードもぐ
5件11件
今年はディズニーもアップルもワーナーも動画配信に参入予定です。 講談社もラインもWEB小説に参入しました。 世の中は圧倒的にコンテンツ不足です。 もう何年も前からコンテンツ不足です。 リニューアルに消耗している場合じゃないですよ! どうしてもエブさんが気に入らないなら引っ越しちゃいましょう! 時代はあなたの才能を待ってます!←誰?
5件7件
もっとどうでもいいかもしれませんが。。 自分にペコメ入れられます(^O^)/ (バグでしょうけど、ほら、作者コメント入れられるし、言い訳もできるし。。)
1件
すごくどうでもいいことかもしれませんが。。。 今なら自分にスター送れます(^_-) (後でロールバックされちゃうかも?)
3件2件
ニューエブは慣れるまでなかなかしんどそうですね。カンペキにバックアップは取っているでしょうから、失われたものが失われたまま、ということはない、、のかな? ただ、読みやすさ、読まれやすさは格段に上がったなぁ~という気がします。ぼちぼち慣れてきましょう(^_-)
2件12件
あ、ちょっと操作間違えてファン登録数人けしちゃった(^_^; すみません。。
2018年ルーキー特集に選んでいただきました! 遅くなりましたが。。 ちょくちょく原稿破り捨てたいモードに滞在するので励みになります。 ありがとうございます(>_<) データで良かったです(笑)