つぶやき一覧

【まずは別投稿サイトにて、新作『オレだけクォータービューで戦場を支配する』の連載を開始しました!】 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 昨日の活動報告にも書かせて頂いたように、別投稿サイトではありますが、本日から新作の連載を開始させて頂きました! 『オレだけクォータービューで戦場を支配する ~あらゆるユニットを召喚して異世界を救うキャンペーンのクリアを目指します~』
【明日、まずは別投稿サイトでですが新作公開! Webでの創作活動も再開です!!】 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 Webでは本当にご無沙汰しております。 仕事や私事でいろいろ立て込んでいる状況が続いておりましたが、 なんとか乗り越え、ようやく再度新しい一歩を踏み出す準備が整いました。 というわけで……明日Web新作を公開させて頂きます! ※まずは小説家になろう様のみになります<(_ _")> そしてなんと! タイトルを先行公開!!(笑) 『オレだけクォータービューで戦場を支配する
1件
◆本日、ラノベ作家デビュー二周年を迎えました! 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 本日、商業作家として二周年を迎える事ができました。 これからも三周年に向けて頑張っていきたいと思いますので、どうか応援のほど宜しくお願いいたします。 ◆著書一覧◆ ・呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? 小説2巻/コミック3巻 ・羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい 小説1巻 3件
◆コミック『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?』第三巻発売! 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 本日、MFC様より、 『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?  ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』 コミック第三巻が発売されました! ・KADOKAWA公式 https://www.kadokawa.co.jp/product/3221080
1件
◆新刊『羊飼いキュッテ』発売から一週間&『呪いの魔剣』コミック3巻発売迫る! 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 私の誕生日に『羊飼いキュッテ』が発売されてから一週間が経ちましたが皆さん手に取って頂けましたか?(笑) まだの方は素晴らしい本の仕上がりを是非その眼でお確かめください! ・『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい』
◆今日は誕生日&新刊『羊飼いキュッテ』の発売日☆ 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 え~と……凄い偶然なのですが、実は今日『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい』の発売日は、私の〇回目の誕生日だったりします(*ノωノ) ただの偶然と言ってしまえばそうなのですが、今度の作品は何か運命的なものを感じちゃいます(笑) という訳で、ぜひ私への誕生日プレゼントだと思って『羊飼いキュッテ』の購入を宜しくお願いします(*´ω`*) ・ドラゴンノベルス公式 1件
◆明日2/4(金)は『羊飼いキュッテ』の発売日☆ 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 いよいよ明日、2/4(金)は、私の誕生日! ……なのは置いておきまして(笑) 『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい ~転生少女とドワーフ娘のもふもふ×モノづくりライフ~』 の発売日です♪ https://dragon-novels.jp/p
2件
◆『羊飼いキュッテ』発売まで一週間を切りました! 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 私にとっては2シリーズ目の書籍化作品、 『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい ~転生少女とドワーフ娘のもふもふ×モノづくりライフ~』 の発売まで一週間を切りました♪ ・ドラゴンノベルス公式 書籍ページ https://dragon-novels.jp/product/322110000539.html みなさま、レーベルはドラゴンノベルスさまより 2/4(金)に発売です! 次の金曜日です! またコロナ禍の真っ只中の新
1件
◆Youtubeに出演してきました(*ノωノ) 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 Youtubeの番組『言ノ葉ラジオ』に出演してまいりました。 いやぁ~、緊張しました(笑) 出演はメタバース内(VRChat)のスタジオ(ワールド)で『シャムシール』というアバターを身に纏い、フルトラッキングと呼ばれる全身の動きを再現する機器を身に付けて出演したのですが、トラッキングの設定をミスってしまい、常時「落ち着きのない子」みたいにふらふらしてしまいました……(涙) 番組内では私がどうして小説を書き始めたのかや、VRとの出会
2件
◆『羊飼いキュッテ』の作品紹介PVを作成しました! 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 タイトルの通りですが、作品紹介PVを作成しました! 素人の作成した動画ですが、頑張って作ったのでぜひ見てみて下さい!(*ノωノ) 【ドラゴンノベルス】『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい』作品紹介PV【2月4日刊行】 https://youtu.be/3rXovnBpOL8 ※音が出ます! ※非公式の動画ですが担当編集様には許可を頂いております これらの動画も含め、Twitterでは常に最新の情報を発信しています
1件
◆Youtubeに出演します(*ノωノ) 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 タイトルにも書きましたが、実は今度Youtubeのとある配信番組に出演させて頂く事になりました。 と言っても生身の姿ではありません(笑) 私のSNSなどをフォローして下さっている方はご存知かもしれませんが、それらの活動で使用しているアバターでの出演となります。 わかりやすく言うと、VTuberのような感じでの出演ですね。 ちなみにTwitterでは最新の情報を発信していますので、これを機会にフォローして頂けると嬉しいです。 ・こげ丸
1件
◆2/4(金)発売の『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい』カバーイラスト(表紙)を公開! 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 来月2/4(金)にドラゴンノベルス様より発売される 『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい ~転生少女とドワーフ娘のもふもふ×モノづくりライフ~』 第一巻の書影が公開されました! 勿体ぶっても仕方ないので、まずは公式HPをどうぞご覧くださいませ! ・ドラゴンノベルス公式 https://dragon-novels.jp/product/322110000539.html
1件
◆コミック3巻発売日決定のお知らせ 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 今年も残りあとわずか数時間。 いろいろとやり残したことや後悔もあったりしますが、気持ちを一新して新年を迎えたいですね! そしてそして! 来年2/4にドラゴンノベルス様より発売予定の小説、 『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい ~転生少女とドワーフ娘のもふもふ×モノづくりライフ~』 https://dragon-novels.jp/product/322110000539.html に続きまして、MFC様より来年2/21に 『呪い
1件
◆羊飼いキュッテ発売日決定のお知らせです! 皆様こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 あらすじや本編の最新話あとがきにも書かせて頂きましたが、このたびタイトルを下記に改め、KADOKAWA ドラゴンノベルス様より 『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい ~転生少女とドワーフ娘のもふもふ×モノづくりライフ~』 の発売が2022/2/4と公式発表されました! https://dragon-novels.jp/product/322110000539.html 当初の予定より、かなり遅くなってしまいましたが、なんとかこ
4件
◆Web活動再開のお知らせ☆ 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 本当に、本当に長~くWebの更新を止めてしまって申し訳ありません!! 色々諸事情があるのですが、とにかく本当にすみません<(_ _")> ですが、ようやく色々と落ち着きましたので、12月上旬には本格的にWebの更新を再開いたします! そこからまたWeb上での活動全般を再開したいと思っていますので、あらためて応援して頂けると嬉しいです。 また、そのタイミングで『羊飼い転生(仮題)』の書籍関連の情報も出せればなぁと思っております。 書籍化が
4件
◆Web活動再開とコミック2巻明日発売のご報告 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 長くWebの更新を止めてしまって申し訳ありません。 書籍化作業で忙しい中、一週間ほど体調を崩してしまい、やむを得ず書籍化作業の方を優先させて頂いておりました。 徐々にではありますが、Webの更新も再開していきますので、引き続きご愛読のほど宜しくお願い致します。 それと、明日6/23(水)は『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?』コミック第二巻の発売日です!
2件
という訳で、告知を先に終わらせましたし、ゆっくりと作家デビュー1周年について語っていきましょうかね?(´ー`) いやぁ~、時が経つのは早いものですね~。 去年の5/25に『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?』の第1巻を出させて頂き、早1年が経ってしまいました。 書籍の発売日が1,2巻ともに緊急事態宣言中という最悪の状況でしたが、それでも沢山の方にお読み頂き、本当にありがとうございます。 この1年で小説が2冊、コミックを1冊発売することができました。 そして、この先も既にコミックや小説の発売が決まっており、どうにかラノベ作家として活動させて頂けている事に、あらためて感謝の気持ちでいっぱいで
1件
【作家デビュー1周年&『羊飼い転生』書籍化&『呪いの魔剣』コミック第二巻発売日決定!】 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 はい! 早速ですが、まずはタイトルにも書いてしまっていますので、こちらの方を先に発表させて頂きましょうかね……。 ◆羊飼いに転生した私は酪農系スキル『牧羊』で最強もふもふ生活  ※タイトルは変更予定 上記作品の書籍化が決定いたしました~♪(*ノωノ) これも応援してくれている読者様のお陰です。 本当にありがとうございます! この作品は正直ポイント的には全然伸びていない作品なのですが、編
1件
◆羊飼い転生次回更新について ちょっとGWに入って予定が多く、書籍関連の作業もあるため、次回の更新がちょっと間に合うか微妙です… でも、これからも楽しいお話になるように頑張りますので、どうか本棚はそのままでお待ちくださいませ<(_ _")>
2件
『羊飼い転生』、木曜の更新が出来なくて申し訳ありません。<(_ _")> 色々と忙しい上に少し体調を崩してしまい、更新出来ませんでした。 ちょっとまだ本調子ではないので更新1回お休み頂くかもしれませんが、お話はこれから第二章の終盤に差し掛かって、どんどん面白くなっていきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!
2件
アイコンをTwitterなどと合わせて変更してみました\(//∇//)
◆他サイトのお話になりますが…… 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 エブリスタ様ではないのですが、アルファポリス様で先日から受付が始まった「第一回次世代ファンタジーカップ」のテーマが面白そうなので、挑戦してみることにしました! まぁ本格的な「ざまぁ」もの自体書いた事がないのに、「進化系ざまぁ」ものって何!? って状態ではあるのですが、モノカキとしての幅を広げるためにも頑張ってみようと思います。 タイトルは 『微妙なバフなどもういらないと追放された補助魔法使い、バフ3000倍で敵の肉体を内部から破壊して無双する
◆まずは他サイトでの公開ですが… 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 本日、小説家になろう様にて、新作 【羊飼いに転生した私は酪農系スキル『牧羊』で最強もふもふ生活】 を連載開始しました~♪ エブリスタ様でも作業が落ち着いた段階で公開予定ですが、早く読みたい方は、お手数ですがなろう様にてお願いします<(_ _")> https://ncode.syosetu.com/n0866gu/ なんと今回の作品は、長編作品としては、こげ丸初の女性主人公ものです! 舞台はいつも通り異世界ですが、戦いがメ
◆本日1/25『呪いの魔剣…』第二巻発売日です! 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 いよいよ本日、1/25(月)、MFブックス様より、 『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』 書籍第二巻が発売となります! ◆MFブックス様『呪いの魔剣』二巻詳細ページ https://mfbooks.jp/product/noroi/322006000781.html 続巻を出す事が出来たのも応援頂いている皆様のお陰です。 本当にありがとうございます! 第一巻に引き続き、第二巻も緊急事態宣
◆『呪いの魔剣で…』コミック第一巻が発売されました! 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』です。 本日、11/21(土)『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?』のコミック第一巻が発売されました♪(≧▽≦) 書店様、各種電子書籍サイト様で販売が始まっておりますので、ぜひぜひお買い求めの上、ご覧になってください! ・KADOKAWA様の紹介ページ 『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』 著者 佐々川 いこ / 原作 こげ丸 / キャラクター原案 会帆
◆重要なお知らせ◆ 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 エブリスタ様でも掲載し、特集記事でも取り上げて頂いた私の処女作【パーティーメンバーは『チワワ』です☆ミ】なのですが、本作の主人公たちをベースに、全く新しい作品を、まずは小説家になろう様にて連載を開始いたしました。 新作のタイトルは、 【異世界おさんぽ放浪記 パーティーメンバーは"チワワ"です☆ミ ~とある獣使いが最高の相棒"チワワ♂"と出会い、気ままな旅をしながら最強へと至る物語~】 と、一部被っておりますが全く別の作
1件
◆コミカライズ版の第2話前半が公開されました! 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 タイトルの通りですが、コミカライズ版の 『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』 の第二話、前半部分が公開されました♪ 佐々川いこ先生により、小説とはまた違った魅力があふれる作品となっておりますので、是非、読んでみてください!(*^^*) ◆コミックウォーカー https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000480010000_68/
1件
◆書籍発売から一週間が経ちました! 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』 第一巻の発売から、今日でちょうど一週間を迎えました! 作家デビューとしては、かなり厳しいタイミングでしたし、日々、世間の状況が変化し、ニュースに踊らされる一週間でしたが、お陰様でかなりご好評頂いているようです。 新シリーズは受賞作や話題作を除いて、ネットでは売れにくい傾向にあると思うのですが、本当にありがとうございます! ただ、まだ発売一週間……油断はできません(
1件
◆今日は『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?』一巻発売日です! 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 いよいよ今日、5/25(月)、MFブックス様より、 『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』 書籍第一巻が発売となります! 早い所では既に書店に並んでいる所もあるようですが、ほとんどの地域では今日からとなりますので、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)> ※電子書籍版は日付が変わって既に配信が開始されている所もあるようです ◆MFブックス詳細ページ
3件
◆『呪いの魔剣』がコミカライズします! 皆様、こんにちは。初めての方は、はじめまして。 ファンタジー中心に色々書かせて頂いている『こげ丸』と申します。 詳細は公式サイトに掲載されてからになりますが、一部情報解禁の許可を頂きましたので、ご報告させて頂きます。 『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』がコミカライズします! しかも、来週火曜日、5/19より『異世界コミック』にて連載スタートです! 情報解禁の告知から、Web連載開始までがスピーディー過ぎて驚きですが、5/25(月)の書籍発売に先行して連載開始されますので、ぜひ小説とはまた違う『呪いの魔剣』
1件
もっと見る