Yusuke

斬新!

過去払いなんて思いもつかないですが、タイムマシンが出来たなら、そういうこともあるかも知れないなと納得してしまいました。利子とかどうなるんでしょうね。色々想像するとますます面白くなりました。短編ですが、
1件1件

この作品は非公開になりました

Yusuke

発想の転換

カフカ好きには堪らない発想の転換でした。自分が毒虫になるのと、自分以外が皆毒虫になるのと、本質的には同じ孤独感や疎外感があるように思います。もしかしたら、自分以外が皆毒虫になってしまったと考える方が自
Yusuke

不思議な浮遊感

様々なイメージが頭の中に膨らんでは消えるような、不思議な感覚になるカラフルな文章でした。『不思議の国のアリス』を読んだ時のような読後感で、余韻に浸っています。
1件1件
Yusuke
面白かったです。そして、クッキーが本当に可哀想。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
神話のようなミステリアスな雰囲気が好きでした。 比喩が巧みで豊かなので、現実と比喩の世界が入り混じる感覚になります。色々な解釈が出来る味わい深い作品だと思いました。
ネタバレあり
2件1件
Yusuke
亡くなったおばあちゃんが、実はいつも自分を守ってくれているというのは心強いですね。 生前のエピソードも素敵で、そんなおばあちゃんなら亡くなった後もずっと力になってくれそうな気がすると納得しました。
2件1件
Yusuke
お返しとか面倒だなっていつも思うんですが、でも何かを貰ったらお返ししなくちゃいけないという脅迫的な社会通念みたいなものって確かにありますよね。それでもって、あげたり返したりが永遠に続いていくのは何だか
ネタバレあり
1件1件
Yusuke
オチに感激しました。 ブラックユーモアというか、シニカルな雰囲気が好きです。
ネタバレあり
1件
Yusuke
タイトルだけで心惹かれました。 素敵な作品でした。
1件
Yusuke
愛は腐りますね...。納得です。
1件1件
Yusuke
シンプルだけど切れ味抜群でした。
Yusuke
哀しいトイレの花子さん。そんな幽霊だったら、現れても怖いよりもなんだか切なくなりそうですね。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

Yusuke
茶目っ気たっぷりの余興で素敵でした。
ネタバレあり
1件1件
Yusuke
”腐ったレバーを食べて食当たりをしたような午後” 経験したことないけど、ちょっと興味のある感覚です。何だかお腹が痛くなってきました。
1件
Yusuke
隠された才能、面白いですね! 自分にも何かないかなって探してみたくなる作品でした!

この作品は非公開になりました

Yusuke
大人って色々大変ですよね。 ふと子供の頃に戻りたくなることもあります。 わらび餅無理やり食べさせてくるおばあちゃんのキャラクターがリアルに想像できて面白かったです。
ネタバレあり
1件1件
Yusuke
サラリーマンとしては胸が痛くなる話でした。 畜生に成り下がらないように、志を持って働かなければなりませんね。 現代説話というような新しいジャンルなんじゃないかと個人的にはとても面白く感じました。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
女性同士のことって、男性には理解し難いところがあって、とても興味深かったです。 リアルな描写と、蜘蛛の糸の想像の世界とが上手く混ざって、恐怖感を掻き立てられました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
誰にも知られずに、違う人間になる。 これほど魅惑的な妄想はありません。 ましてそれが現実的に可能な状況であれば、言うまでもないでしょう。 運転免許証や保険証や、その他の身分証明書。 個人を特定する書類
ネタバレあり
1件
Yusuke
寝起きに頭がボーッとして、何度も繰り返す感覚って確かにありますよね。 夜寝て朝起きることって考えてみれば人生の中でもう何千回もやってます。 無限に続くかと思うと怖いですが、何度も2度寝出来るのは少し羨
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

Yusuke
足に馴染んだ靴は中々捨てられないものですよね。 彼女の新しい靴はずっとはき続けることが出来る一生モノの靴になるのだろうと想像しました。 爽やかなストーリーに心洗われました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
悪は生きる為に必要なものなんですね。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

Yusuke
力強い文章に圧倒されました。 主人公の苦悩や葛藤の大きさが良く伝わります。
1件
Yusuke
面白かったです。 命とかではなくて、存在を売るというアイデアは今まで中々無かったように思います。 存在を失うと自分が分からなくなって彷徨い続けるというのはある意味死ぬことより怖いかも知れないと思いまし
ネタバレあり
1件
Yusuke
22.4cmという具体的な数字がふわっとした初恋の思い出を引き締めていて、とても素敵な作品だと思いました。 どのようにしてその距離が縮まったか、2人のその間の時間を想像してしまいました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
何度か読み返して白澤田さんの不気味さが段々魅力的に感じてくるから不思議です。 実生活でそんな人が居たら絶対に嫌だけれど、何故か引き込まれてしまいます。 それもこれも優れた文章力の賜物なのだろうと、改め
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
面白い、と思わず唸るような作品でした。 アンビバレントな感情に寄り添うように、静かに物語が進んでいく流れも好きです。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
ココロさんの心を満たした小説を読んでみたいと思いました。 素敵な作品でした。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

Yusuke
この作品で描かれた”お掃除ロボット”のようなものがこれからどんどん出来るようになるだろうと想像しました。 高度な技術を駆使して機械を作り、最後はその機械に何と入力するか。 それが現代社会の課題なのでし
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

Yusuke
伊佐の人々の暖かさに包まれて、だんだんと結愛の心の氷が溶けていく過程が丁寧に描かれていると思いました。 最後は声を取り戻すことが出来て本当に良かった。 まさにマジックですね。 素敵な作品を読ませて頂き
ネタバレあり
1件1件
もっと見る