つぶやき一覧

最近、忙しいのもありますが更新が一週間以上止まってしまうこともしばしば…… だけど、お試し公開が取れてる作品については必ず完結させるつもりです! と、決意しとかないと失踪してしまいそうなので…… 暇潰しはいかがかな?は既にエンディングが見えていますので、年が明ける前には終わらせたいです。
時間が足らねぇ……なのに公開しない小説を100ページ以上書いて何してるのだか…… 最近、自分の小説について気が付いたことがあるんです。 男が足りねぇ! しかも主人公がどいつもこいつもコピー&ペーストしたみたいに似通いやがって! ……自虐はここまでにしましょう。 ここ最近サボり気味で申し訳ありません。 幻想怪奇調査クラブは初めて挑戦したホラーですが、思いの外筆が進みません。 あまり変なの出しちゃうとホラーからファンタジーになっちゃうんですよね。 ホラーとファンタジーの境界が難しい……
最近、自分の小説を読み返したが、訳の分からん誤字脱字が多い。 前に確認したときはなかったと思いましたけど…… ともかく一度読み直して修正します。
ホラー小説を始めました! こちらは長編ではなく一話完結型にしたいと思います。 近日公開予定! ついでに初の女の子主人公!
後いくつ寝るとお正月ー って訳で今年もそろそろ終わりそうです。 私の小説を楽しみの方には申し訳ありませんが、年末年始は忙しいので少しの間更新をお休みしたいと思います。 それでは皆さん良いお年を!
一度頓挫した小説を設定とストーリーを一新して再出発中……(非公開中) 3つ目のお試し公開作品準備中……(非公開中) 1つ目のお試し公開の小説は中身を改造中……(非公開の部分で40ページ消しました) 2つ目のお試し公開小説は続き書くために話を構成中…… ポケモンで卵を孵す作業中…… モンハンで鉱石を掘る作業中…… こうして並べて見ると、お前いくつ並行で進めてんだよって言いたくなりますね。 どれか一つに絞らないとなぁ……
モンハンが止められない……筆は完全に止まったというのに!!
暇つぶしはいかがかな?のキャラ紹介集を作りました。 少しずつ増やしていくので誰だっけと思ったらとりあえず見ていただければ幸いです。 本編では語られない裏設定も少しだけ載っています。 特に魔法名とか。
今日突然エブリスタから年齢制限のメールが届きました。 さして心当たりがない訳でもない自分は現在公開中の作品をチェックしたのですが、どこも制限は掛かってない。 それでメールを最後まで確認したら公開してない(する予定もない)ネタ帳のような物が何故か制限されてました。 どういう事だってばよ……
現代風ファンタジーについてなかなか納得できるものができなくて、書いては消して書いては消しての無限ループ 納得いかないと言えばリアルワールドについてもこの先の展開がつまらないと私自身が判断して凍結しております。 ちょっと構想を練り直したいので……
現代風ファンタジーをやりたくて裏で色々書いてます。 一つは東西の妖怪に着目した作品 一つは魔法少女風の作品 一つは怪談に焦点を当てた作品 どの作品も個性的な物になっているような気がします。 ただ、主人公の性格が似通ってしまっているので公開するとしたら一つになりますかね。
クリスマス…… バイトしかしてない…… 世のカップル共が浮かれてる間にせっせとお金を稼ぎ、適当に思い付いた題材で小説をちょびっと書きました。 公開するかはまだ決めてませんけどね。
暇つぶしで始めた小説の方もいい感じにページが溜まってきたのでそろそろちゃんとした題名を付けていいかもしれませんね。 あと如何に良いシリアスを出すか研究中。
バイオハザード、テイルズ、どうぶつの森、ダークソウル やるゲームがいっぱい過ぎて小説が進まないや。
カットしようかと思ってた話を入れるので少し胃痛持ちの死神の更新が遅くなります。
夏休み終了前に無事完結! さてと、完結したのでストック開放速度を上げることにしました。  だいたい1日5ページ前後を予定してます。