つぶやき一覧

新作 I moved.公開しました。よろしくお願いいたします。 https://estar.jp/novels/26222930 長編ファンタジーの息抜きで短編ファンタジーを書くと言う意味不明なことをしてしまった…… 内容も前作の海賊と似ていてオチも似ちゃいました。 転生モノの王道を書いてはいますが、反王道かつアンチファンタジー的なスパイスを振りかけた構成にはなっています。 息抜きも終わったので、次は長編ファンタジーの公開になります。
1件
新作 ドライブ 公開しました。宜しくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26222426 近未来SFのつもりですが、現代っぽい構成になっちゃいました。 また、不条理ではありますがお付き合い頂ければ幸いです。 次回作はまた短編になると思います…… ファンタジー長編の一行が書けなくて息抜きで短編書くのが楽しいです。
2件
新作 35歳アラフォーの借金塗れの男が異世界転生後に海賊になりノーチートで海賊の黄金時代の航路を渡り行けるか 公開しました。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26219977 初めての異世界転生モノになります。前に書いていた海賊モノを異世界転生モノにアレンジして書き直しているので、作品としても転生した感じになりますね。 タイトルの割には結構シリアスな構成にしたつもりです。 次回作は短編で、その次
漫画が大好きなんだ つづき 公開しました。 https://estar.jp/novels/25797964 今回は今ブームになっているアレをテーマにしました。漫画と言うよりはドラマですけど、内容はちゃんと漫画です。 次回は前からの通りファンタジー長編です。
3件
新作 さくらサクラサクラ桜 公開いたしました。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26215583 唐突に思いついて一気に書き上げました。過去作に似たような構成の作品を書いていて、それをテーマに沿うように構成してみました。 次回は漫画が大好きなんだの続きになります。劇場版ガンダムSEEDの感想になるか、最近読んだ漫画に感想にしようか迷ってます。
2件
新作 目で本を食べる 公開しました。よろしくお願いいたします。 https://estar.jp/novels/26214150 今回も前回に引き続き不条理でかなり後味悪いです。別に幸せにするオチが思いつかなかった訳じゃないんですけどね…… ジャンルこそSFになってますが、すこし不思議っぽいジワジワくるホラーって感じの構成になっています。 次回作はファンタジー長編になります。
3件1件
新作 消去 公開しました。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26211844 新作の通知、忘れてました。少し遅れましたが通知します。 この時代、ありそうな話にしてみました。 する方は軽い気分だけど、された方はたまったものじゃないし腹が立つって感じの構成になってます。 次回も短編になると思います。次次回は多分ファンタジー長編になると思います。
2件
新作 地下鉄迷宮 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26209906 久々の長編ファンタジーになります。小学生同士の友情を描いた一大ジュブナイルと言った構成になっています。 遠い昔、友人と地下鉄歩いていてマジで迷子になった時のことを思い出しながら書いてました。地下鉄を一緒に歩くだけで楽しいと思える友人にはもう巡り会えないだろうなぁ…… 次回作は短編になります。
1件
新作 雪中の立往生 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26200146 ヒューマンドラマにはなってますけど、エッセイみたいな構成にしてみました。実際に立往生に巻き込まれたらこんな感じかなって。 次回作はファンタジー長編になります。その前に漫画が大好きなんだの方でガンダムSEEDFREEDOMや鬼滅の刃の感想を挟むかもしれません。
新作 ふるえる少年 公開しました。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26195634 一年前に書いたエッセイの反響から知る機会が増えたので、補足や追記とかそんな意味も込めて書いてみました。 ありえちゃいけないし、あっちゃいけないんですよ…… 次回作は少し先になるかも…… 来週はやること、多いんです。
1件
新作 すこしふしぎなポケット 公開しました。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/26193157 ジャンル迷子になってますが、一応コメディのつもりで書きました。すこしふしぎな方のSF超能力コメディと思っていただければ幸いです。 次回作も短編になると思います。
新作 甲賀忍者から抜け忍になった咲耶が刺客の抜け忍ハンターを返り討ちにしてバズって忍者系インフルエンサーになっていく話 公開しました。 よろしくおねがいします https://estar.jp/novels/26191597 少しは内容を調べましたが、ほとんど見た目のフィーリングでキャラクター像を勝手に想像してお話を書き上げました。 本格現代忍者モノに見せかけて割とはっちゃけた忍者モノになっていると思います。 次回作は短編になると思い
2件
新作 捨てた犬に会いたい 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26189444 悲しいながら、これが現実なんです。全国で起こっているであろう、こういう話を聞くだけで悲しくなるとしか言いようがありません。 このお話では希望のある終わり方にはなってますが、現実を考えると悲しくなるのみです。 次回作は未定です。
2件
漫画が大好きなんだ つづき 公開しました。 https://estar.jp/novels/25797964 今回は漫画映画2作の感想になります。 これで今年最後の更新になります。今年も皆様には拙作をご愛顧頂きまことにありがとうございます。 来年も粉骨砕身、全力で作品作りに邁進していきますのでよろしくお願いします。 では、皆様良いお年をお過ごし下さい。                            岩佐岩岩
3件
新作 夫婦とは何か 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26184949 私の周りの夫婦や創作上に出てくる夫婦を見ていて思ったことを小説風にして纏めてみました。偏ってるかなとは思いましたが、結論としてはこんな感じかなと。 クリスマスっぽくない話ですが、読んでいただければ幸いです。 次回作は漫画が大好きなんだの続きで、映画の感想になると思います。
1件
新作 久しぶりの電話 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26179885 今回は半分実体験、半分フィクションの構成となっています。 時代的に同じ手口を使うことは不可能になっていますが、気にしないで読んでいただければ幸いです。 ラストはほっこり出来るように希望を持たせてみました。 次回作も短編になります。
新作 玩遇者 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26177460 久々の長編ホラーになります。〇〇者シリーズということで、過去作要素はたっぷり入れてますが登場人物が同じなだけでストーリーに繋がりはありません。 ただ、過去作を読んでいるとこの作品の最大のネタバレを最初から知ってる状態で読むことになるので、違った形で楽しめるようにはなっています。 次回作は短編になります。
新作 犬神様 公開しました。宜しくお願いします。 https://estar.jp/novels/26169564 久々の犬をテーマにしたお話になります。 拙作のヤミの陰陽師でも扱おうと思った話題ではありますが…… 次回作はまた犬で短編一本になるか。ホラー長編の筆の進み具合では一気に公開しようかと思います。
新作 花街に化け猫舞い踊る 公開しました。宜しくお願い致します。 https://estar.jp/novels/26167197 京都の花街を舞台にしたホラーを書いてみました。雰囲気としてははんなりと進みつつも最後はやっぱりホラーっぽく終わります。 京言葉はフィーリングで書いてるので本場や本業の方からすれば違和感覚えると思いますが、御容赦お願いします。 今回もAIイラストに頼りました。 次回作も短編。今回と似たような雰囲気の話には
新作 月夜の逢瀬 公開しました。宜しくお願いします。 https://estar.jp/novels/26164342 初めてAIイラストの力を借りてみました。呪文不要で二言三言の言葉だけでここまで出来るとはと驚きの一言です。これから先も愛用するかどうかは反響次第になります。 内容としてはギリシャ神話のセレネとエンデュミオンの話をベースにしています。 マジカル☆バディが好評みたいなので、続編書くことにしました。
マジカルバディ つづき公開しました。 よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26092981 完結までいきました。当初の予定ではもっと厳しい制裁にしようと思っていたのですが、見直しているうちに「やりすぎかな?」と思ったので、かなりマイルドに抑えました。 その関係で結末もかなりの力技で纏める形になってます。 一応はシリーズものの予定です。続きを書くかどうかは反応次第で決めます。
ギリシャの神話 つづき公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26157916 ノンストップでオデュッセウスまで書こうと思ったのですが、いくつか連載中抱えてる状態でまた連載中を増やすのもアレだと思ったので、一旦区切ることにしました。 つづきは「冥界の神々」からになります。冥界の話をしないとコレーをペルセポネに変えることも出来ないし、バッカスをオリュンポス山入りさせるための冥界下りの話も出来
マジカルバディ つづき公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26092981 解決編のバトルパートになります。本当はこの後エピローグでこのお話をお開きにしようと思ったのですが、放置している伏線の数を考えて、この事件のエピローグパート追加することにしました。明日にでも公開できると思います。 次回作はギリシャ神話のつづきです。
ギリシャの神話 つづき 公開しました。宜しくお願いします。 https://estar.jp/novels/26157916 オリュンポス十二神の中でも代表的な神々の誕生エピソードになります。 書いてて楽しいので反響とか考えずにオデュッセイアまで書いてみようと思いますwww 次回はマジカルバディを完結させます。
1件
新作 ギリシャの神話 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26157916 私の作品をいつも読んでくれる方から「ギリシャ神話の比喩多いね」と言われたので、自分の知ってるギリシャ神話の知識を自分の文体で纏めてみました。 コンテストとか関係なしの「書いてみたかった」だけの作品になります。 今はまだ神々の誕生~人類誕生までしか書いてませんが、好評ならオデュッセイアまで書きたいと思っています。
マジカル☆バディ つづき公開しました。宜しくお願いします。 https://estar.jp/novels/26092981 捜査パートが終わりました。細部に追加設定してるので、章の初めから読んで頂ければ幸いです。 次回更新で解決パートと言う名のバトルパートになります。
新作 指名手配犯、発見! 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26156246 リアルでもありそう(あった)な構成にしてみました。 次回作も短編で発見をテーマに書いてみようかと思います。長編ホラーも書いてます。
1件
新作 ボクの夏の終わり 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26151441 久々にBL書いてみました。思春期を迎えると一部の少年少女にあるとされていることをテーマにしてみました。 過激描写が心配になりましたが、まぁキスぐらいならと思って全年齢版にしてあります。 次回作は未定。ホラー長編の作成には入っています。
新作 そうだ、パパのところへ行こう 公開しました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26150128 ギリシャ神話をベースにした話と言うよりは、自分の文体でギリシャ神話を書いてみたって感じの構成になっています。 パエトンの話を知ってる人はこんな解釈もあるんだなって感じで読んでもらえれば幸いです。 パエトンの話を知らない人はこんな不条理な話があるんだなって知って貰えればと思います。 次回作も短編で
1件
新作 恐竜アソシエーション 公開いたしました。よろしくおねがいします。 https://estar.jp/novels/26147683 恐竜イマジネーションから四年…… やっとのことで続編を書き上げました。作者の恐竜好きの趣味作品3弾になります。 続編で世界観もイマジネーションの未来の話にはなっていますが、短編でも楽しめる構成にはなっていると思います。 夏休みギリギリで宿題を終わらせる少年の心境を久々に思い出しましたw
もっと見る