つぶやき一覧

停電復活
震源近かったけど、ライフラインも含めて我が家は無事です。
(TOKIO城嶋茂さんにそっくりな女性歌手の)島茂子さんのリリイベことリサイタルinくずはモールに行ってきました。楽しかった♪ また記事まとめていこう。
明日の「孤狼の血」舞台挨拶、同行者が行けなくなったそうで…せっかくプレミアシートとったのになぁ。あー空席もったいない。
「映画の感想徒然」/_howto_view?w=25038794 83ページまで追記・公開しました。 これで(一部、舞台挨拶の内容とかガンスルーしてるけど)映画関連は8割くらいは移せたかな。 ……いまさらだけど、これエッセイのくくりでよかったんだろうか。
大明神のご利益/_novel_view?w=25053667 公開しました。 今のところ、ショート書きやすいのはほのぼの系恋愛ものなんですよね。 別ジャンルも手を出してみたいなと思いつつ・・・がんばりまーす。
ショートショート追加しました。 /_novel_view?w=25045380 イベントは「眠る」だけど、あえて「起きる」をテーマに。
スター投げ合いとかしてなくて数は少ないのでなおさらそう思うのかもしれませんが。 まだまだ未熟ですけれど、ひとつの作品に何度もスターを贈っていただけるのは本当に嬉しいです。 作品を気に入っていただけたのが実感できるので。
昨日、他の場所から移植してる映画・舞台・コンサートの感想などをざっくりまとめたもの(ジャンルはエッセイであってるのか?)をあげました。 けど実は、filmarkのみに書いたものや別枠で管理してたジャニ関連のものはほとんど載せてないので、随時加筆修正することになるかと思います。 (というか、だいたい日程順に並んでるのでその日程のところにページを突っ込む感じになるんでしょうけど。) ま、おいおい。近いうちにもうちょっとちゃんと整理したいなと。
文章だけならどちらのエディタでもいいけど、画像をつけるときは、現エディタのほうが勝手に改ページして画像挿入されないぶん、使いやすいね。 2枚以上のときの無駄ページは、どうにかならないものか。後から編集でページ削除すればいい(それができる)ことにようやく気付いたよ。
エッセイ枠で載せているイベントレポート関連は、ひとまずシリーズものとしてまとめてみました。 もうちょっと内容を整備したらリリースできるのが、あと2本。
始めたばかりなのに、スターいただけてありがたいです。読んだ人が感想を書きたくなるような作品はまだ作れていないけど。 手探りですが、少しづつ増やしていければと思います。