つぶやき一覧

「第1章 Ⅳ-10」を追加しました。 あとひと月もすれば結果が出ます。 他にも色んなジャンルの色んなタイプの色んな長さのを書きかけだったり書き終わったりしてますが、丁度良い賞があるかどうか
第1章 Ⅳ-9を追加しました。 エブリスタから、第2次選考に当っての確認書が封書で届いた。 今度は即日投函。 台風が接近してきているが、今度こそ家が倒壊しそうで頭を抱えている。 雨漏りするたびに、晴れてから床板外して外に並べているが、天井の方は見るも無惨な黴大発生で目を背けたくなる有様。
ビューの少なさから(SNSで全然宣伝してない)どうせ駄目だろって思ってメールも読まずにいたら、 「1次審査通っていたので、プロフィール等を送ってね」 っていう催促のメールが来てました。 でもさすがに2次突破は無理です。 だって、キリの良い所まで書けてませんしね! 今のままじゃ駄目なのか、どうにか盛り上げポイント入れないと……って思うと手が遅くなる。 あと、台風被害に遭って私生活が面倒なことになっている
色々あって更新がすごい間隔あいてしまいました。 このレースが終わった後は静清女学院編書きたいです。 地方の学校で本を頼りに一から部を立ち上げ、飛行機を作っていく話。飛行機の誕生と発達の歴史をなぞるみたいに、彼女達が試行錯誤していく話です。 その後に、地球側との関係や、更に改良された機体で世界樹上でぶっ飛ばしたりとか考えていますがどこまで書けるかどうか……
第1章 Ⅳ-7を追加しました。 何機かデザインを変更したくなってきた さすがに20機以上も出ていると大変…… 何故か主人公の名前が執拗に文字化けしたりしなかったりするので困ります
1箇所数値修正
第1章 Ⅳ-6追加しました。 まだ、全20周の内の1周目の2/3くらい。 でも、最初はコースの説明も兼ねているのでそのペースなので、残りはそんなにかかりません。 全20チーム中、まともに出てきたのは主人公チーム含めてまだ4チームだけですが……
第1章 Ⅳ-5追加しました。 ようやく本選の本番スタート。 Ⅳ-5では全20周の内の1周目の1/5くらい。 20周の1周1周を全部書くわけじゃないですが。
第1章 Ⅳ-4追加しました。 ストーリー以外のことばかりどんどん出てくる
「忘れられた、世界で最初に空を滑空した者」後編書きました。 あと、前編の副題を合わせて変更。
本編の第1章 Ⅳ-3追加しました。 ここ3日ほどずっとfusion360弄る。 人を乗せないとやっぱりどんな感じか掴みづらい、と適当なフリーの棒立ち人体モデルを拾ってきて、手足胴体を分割してアクションフィギュア風に改造して座らせるだけですっごい時間かかった(あと、人体に合わせてイメージモデルを若干大きくして細部を修正。)…… しかもなんか微妙…… 思ていたのとちがう…… なんかシュール…… 劇中の機体もぼちぼち作り始める 可愛くないツルッパゲのモデルだからなのか、
Ⅳ-2まで続きを書きました。 劇中に登場する機体まんまをデザインするのは、今の自分のfusion360のスキルだと難しい。 せいぜいイメージモデル、だいたいこんな感じ、という程度のものしか作れない。それだけでもけっこう時間がかかってしまう。
今全然twitter見てません 入賞したら再開します
Project ANIMA 異世界・ファンタジー部門(小説作品)に応募する為にエブリスタに登録、初投稿しました。 設定だけは(といってはなんだが)誰にも負けない自信はあります。 宜しくお願いします。