つぶやき一覧

こんにちは。 久々に作品を投稿したので、つぶやきます。 色々と本格的に目指そうと考えているので、エブリスタは開いたり開かなかったりします。連載中の「怖れて、壊して(こわれて、こわして)」の更新予定も気まぐれですが、締め切り前には完結させます。ぜひ読んでみてください。 よろしくお願いします。
久しぶりのつぶやき。 バッドエンドなホラーものも書きたいのに優しく感動する青春ものも書きたくて、どっちから手をつけたらいいのか迷い中。 しばらくは、エブリスタから離れるかもしれないです(笑)
ニックネームを少し変えました。
2件
募集中の公式コンテスト「氷室冴子青春文学賞」に応募する作品を書いてますが、「仲間の絆」も気になります(^_^;) そして、気分転換に二次創作をしてしまっている…。
1件
大変長らくお待たせしました!! 「それから僕らは、そらを見た。」 17ページ目を更新しました!!
1件
いつの間にか、「それから僕らは、そらを見た。」のスターが100個に!! 仕事疲れで、なかなか更新できず休載にしようかとか考えてたのに(^_^;) ありがとうございます!!
1件
最近、エブリスタ開く機会減ってるし、「僕そら」更新できてないなぁ...(v_v)
「僕そら」の参考と気分転換に、「Re:CREATORS」というアニメを観ていて、自分の物語も別な視点で見てみようかなと思いました(笑) そして、自分もクリエイターなんだと実感します。 なんとしてでも、まず「僕そら」を完結させます!!
「僕そら」を早く完結させたいという気持ちが強くなってきて、まとめ方が雑になってきているような気がします…(-_-;) こんなだと書籍化は夢のまた夢ですね…。
1件
お気に入りのノベルゲームというのが、sweetampouleというノベルゲーム制作チームの「LOOP THE LOOP」シリーズです。 そのシリーズの最新作が先月出ていたと知り、またハマり中です。
1件
講義の一環で劇の脚本を担当することになりました。そのせいか、ドラマとか見ている時に、脚本家は誰だろうとチェックするようになってます(^_^;) 今まで書いた物語創作ノートを、何か参考にできるものはないかと最初から見直していたら、未投稿の詩がいくつかあったりお気に入りのノベルゲームのことが書かれた紙があったりと、発見が結構ありました☆
1件
@東本良英さん いつも、「ぼく、ほんとうはね...」にスターありがとうございます!!
1件
「それから僕らは、そらを見た。」更新中ですが、ヘッドホン型マイクだと長いし少し違うかな?と考え、インカムにしました。 未来だと、もっとコンパクトなものが出てそうですね(^_^;)
1件
「それから僕らは、そらを見た。」は、実はノートに書いて結構前に完結してるんですが、手直したり付け加えたり…。エブリスタにまとめて書くのってなかなか難しいです。
1件
あることがきっかけで、「炎の蜃気楼」という小説を知り、少女小説というジャンル(?)があることも知りました。 ライトノベルや文庫本にも色々あるんですね…。 まだまだ知らないことが多いです。 もっと色々なジャンルや文庫本を読んでみようと思いました。
1件
皆さん、あけましておめでとうございます。 改めまして、今年もよろしくお願いします!! 就活やら準備やらで忙しい年になりそうで、あまり更新できないと思いますが、やっぱり私は物語を考えること・書くことが大好きです。だから、エブリスタもできる限り続けていこうと思っています。 今後ともよろしくお願いします!!
3件
今日で2019年も終わりですね。 久しぶりに『それから僕らは、そらを見た。』を更新しようと思います。 …というか、首や目が痛いです…(^_^;) 無理せず、少しずつ、投稿します。 来年もよろしくお願いします。
梨屋アリエさんの『きみの存在を意識する』とボカロPのDECO*27さんのコラボMVが公開されたそうです!! 『ネガティブ進化論』という曲らしいです♪♪ どちらも良いのでおすすめです☆
1件
久しぶりにパソコンでエブリスタを開いています。何がいけないのか、なぜかクリックしても先に進めなかったり読み取りが遅かったり…。 本当に呟きたかったのは別のことで…(笑) 物語を書く時、書き手は自分が考えたものを書くから内容がわかるけれど、読み手は読んだことしか見えないわけで、省略しすぎるのもいけないし全部書くのも面白くないし…。特に私は今、セリフとセリフの間隔で悩んでいます。 やはり、頭で空想するよりも物語に書きだすのは難しいですね(^_^;)
1件
最近、就活の合間にヤングアダルトというジャンルを読んでいます。 昨日読み終えたのが、梨屋アリエさんの「きみの存在を意識する」という小説です。
1件
「血塗れの化け物」と削除してしまった「夏のふたり」を合わせたというか改良した作品を書きたいなぁと考えています。
2件
秋ももう終わりそうですね...。 秋になると切なくなって、詩をたくさん書きたくなります。
2件
最近、気分転換で詩を投稿しています。 「紅葉」、「意味」
4件
図書館で神永学さんの「ガラスの城壁」をかりて読んでいます! 神永学さんの作品は「八雲」シリーズが好きです
2件
やっっと、やっと、30日の実習が終わり、そのあとのまとめ等も落ち着いてきました! これで、やっと「それから僕らは、そらを見た」の続きが書けます(T^T) 落ち着いたといっても、まだまとめ等は続くし学祭の準備等もあるので、まぁ、少しずつ書いていこうと思います。
3件
ルビを付ける間隔って難しい...(-"-;) 「それから僕らは、そらを見た」、本棚に入れて下さっている方がいて、とても嬉しいです。
皆さんのおすすめの家族もの小説があったらぜひ教えてください!
1件
久しぶりに小説を読んでいます。 早見和真の「ぼくたちの家族」と小路幸也の「東京バンドワゴン」シリーズ。 「ぼくたちの家族」は読み終わりましたが、「東京バンドワゴン」はこれから。 読み切れるかな?
実習真っ只中...。 「夏のふたり」、いつになったら更新できるかな...。 楽しみにしてくださっている方、もう1ヶ月ほどお待ちください。 応募締め切り、間に合うかな ...明日明後日休みだから、書こうかな...。
1件
今日は、雨がしとしと。 気分転換に、連載中作品「夏のふたり」の番外編をコンテスト「あの子がいなくなった」に応募しました。 よかったら読んでみてください。
2件
もっと見る