つぶやき一覧

ある程度完結したらこちらにも載せると思いますが、現在掲載しているページは以下になります↓ https://novelpia.jp/novel/3038
以前こちらで「リュート」として掲載したものを改題してノベルピアさまにて連載しています。それに伴いこちらで掲載していたものは削除いたしました。読んでくださっていた方々、スターくださった方々、申し訳ありません。
なんかまたふっといなくなったりはするだろうけど、ふらっと戻りもすると思う
お久しぶりです。カクヨムの方のコンテストに参加しています。よければそちらもよろしくお願いします。 https://kakuyomu.jp/works/16817330649509742725#author-information
文章書けてないのでイラストでお茶を濁しました!いつもいいねくれる方ごめんね&ありがとう! 魔王さまは今の本編時点で12歳!
なんか「からくり時計」すごい読まれてるけどどうしたの?
「リュート」スター特典に、物語冒頭に至るまでを箇条書きで軽くまとめたものを追加しました。一応ネタバレ注意かもです。
ここのとこ全然更新できてなくて申し訳ないです……。しばらく不定期になると思いますが、たぶん書くのはやめないので……。気長にお待ちいただければ……。
しばらく離れてたうちに「リュート」100スター越えてました!皆さまありがとうございます!
「リュート」ひっさびさの更新です!お待たせしてすいません!よろしくお願いします!
1件
しばらく書いてなかったからうまいこと続きかけるか若干不安ではあるけどね、がんばります
タイトル回収までできたので、宣言通りあと2回分の更新で「からくり時計」は一旦お休みです! 次の週末には「リュート」更新できるかな〜って感じ
おとなしく連載中のやつ書きます……先に「からくり時計」書くね……タイトル回収まではさせて……
先週あたり妄想コンテスト用のやつ書いてたんだけど、完全に日付間違えててもう締め切り過ぎてた……
「アルタイル 」スター50個目!ありがとうございます!
異域之鬼《いいきのき》って字面はいいけどめっちゃ言いづらい
作者本人の口が悪いせいで大体主人公の口が悪い
コンテストのが終わったら「リュート」の前後書いていこうと思ってるけど、前と後どっち先書いたほうがいいのかな。 今書いてるのは「1巻のn章」って感じで、n章の後の分はちょろっとで終わる予定(予定)。前はどのくらいの量になるかわからぬ。
1件
本日更新した分で「リュート」第n章は完結です。いいねくださった皆様ありがとうございました! 4月くらいまでは和装ファンタジーコンテスト用のものを書くので、「リュート」はいったんお休みします。
齟齬っていうのは主にアルタイルの性格面なんだけどね 当初はもっとギラギラしてるイメージだったんだけど、だいぶいい奴になっちゃった
1件
てかなんで自分は後の話ばっかり書いてるんだろうな??
「シャトルーズ・モニカ」は「リュート」の(今書いてる時点より)7年後くらいの話で、魔王さまやアルタイルもチラッと登場するんですが、「リュート」書いてたら齟齬が生じてきたので月末くらいには取り下げて修正しようと思います。 もし興味があれば「モニカ」の方も読んでいただいて、当初はこんなキャラだったんだ〜とか楽しんでいただければ
アジアンファンタジーならいくつか思いつくけど、日本じゃないもんなぁ
少年陰陽師しか思いつかない、しゃばけとかは主人公戦わないよね、確か? あと宮部みゆきの時代物にも付喪神とか出てくるのあった気がするけど、こう、ちょっと雰囲気違うかな〜みたいな
開催中の和装ファンタジーコンテストに参加しようと思ってて、参考にそういう小説読みたいんだけど全然思いつかない!漫画ならいっぱい思いつくんだけど! 和服着ててファンタジー要素ある小説に心当たりあったら教えてください!バトル要素もあると嬉しい!
「リュート」更新してます(小声)
1件
過激表現ってどこから過激なんだろうね 「シャトルーズ・モニカ」だとだいぶミンチにしたりしたけど過激表現つけたっけ
しかしまあこれでハッキリしたけども、長編よりも中編くらいのほうが書きやすいな……長編はゴールが遠い いやがんばります
1件
結局タイル氏が活躍したかと言うと微妙な気もするけど、戦闘シーン書くの楽しかったからヨシ!
1件
「アルタイル」のスター特典に作中使用魔法の解説追加しました。これで「アルタイル」はおわり!「リュート」に戻ります!
1件
もっと見る