シリアスな出だし、かと思えばホラーチックな中盤、そこからさらにひねった予想外の結末。 嘘であることとは何を意味するのか、嘘という「現象」が成立する瞬間を見事に描いています。 読んでいてはっとさせられ
2件2件

この作品は非公開になりました

相手のことを思ってこそ、なかなか本当のことを言えない気持ち、よくわかります。 そんな、小さな嘘が嘘を呼んで、さらに夫婦がそろって嘘をついているものだから、話は余計にこじれてしまい...... どうな
ネタバレあり
2件
とりあえず、段落や台詞ごとに改行をきちんと入れると読みやすくなりますよ! また、死んでから転生するまでの間に過ごす屋敷、でしょうか? このアイデアは面白いとおもいますので、その屋敷での生活ぶりをもっと
1件1件
破滅的とも言えるいとおしいものへの憧れと、それが導く虚無的な結末。〆の部分がひどく淡泊なところが、作品のもの悲しさをよりいっそう引き立てていますね。面白く読ませていただきました。
1件